2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吐いちゃったニャ~


昨日の朝 しろおが 派手にゲロゲロしたんです。。。


洗濯干しに出てる私に オットが叫ぶ 「 しろおが~ 血ぃ みたいなの吐いとるで~ 」


見ると 黒と言うか こげ茶と言うか 今まで見た事が無い色でね。。。


チッコ採取用に使ってるシリンジで 茶色いブツを吸い上げ しろおを捕獲して病院へ行ってきました

病院

病院の待合室にて









持って行ったブツを検査してもらって。。。


前の夜ご飯の黒缶が消化しきれてなかっただけのようで 何事でもありませんでした (^_^;)


良く良く考えたら分かる事なんですが。。。


けっこうな量を吐いたんですが 吐血してんだったら たぶん しろおは生きてないわな

病院2

隣で順番待ちしてるトイプーちゃんが気になるの~









8歳をすぎてるのに 1度もした事が無かった血液検査を 病院に行ったついでにしてもらいました

病院3

BUN(血中尿素量)が少し高いらしい 基準値 30までのとこが 32ある


どうこう言われなかったけど この程度の基準値はみ出しは 様子見で良いのかしら。。。









お口が臭いのを聞いてみました。。。


結局のところ 完治としては 全身麻酔をしての歯石取りしか無いみたい


おできなら切除のために 全身麻酔して取れば 完治と言えるのかも知れないが 


歯石って 生きて食べる限り 1度取っても また付くわよね (-_-メ)


しろおの小さな体に そんなリスクを抱えてまで 麻酔をして治療するべきなのだろうか。。。


ハミガキ効果のあるカリカリを サンプルでいただきました

病院4

しろおじゃなく 関係の無い 白猫(ずず)が様子見にやって来る









関係の無い白猫(ずず)は 美味しく食べました


しろおの場合 すでに歯茎は真っ赤らしい。  歯茎に刺激があり過ぎるのか 食べないのよね~

病院5

病院の先生は ネコの寿命は 腎臓と歯の健康が左右すると言われてました


歯が痛くて 食べれなくなり 衰弱して亡くなるネコさんもいます。との事。。。


ブログ訪問してると サプリとか使ってる方おられるみたいですが


すでに歯周病になってるネコさんに どのくらい効きめがあるのかしら(・・?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

はじめまして。

しろおちゃん何事も無くってよかったですね(^^;
こんなときはホント、ハラハラしちゃいますよね。

お大事に☆
[ 2012/10/08 17:39 ] [ 編集 ]

冒頭の文面にドキドキしてしまいました~。
黒缶出ただけで何事も無くてよかった~。

でも歯石は問題ですね~。
ワンちゃんが飼い主さんに口開けられて地道に自宅で歯石取ってるって記事見たことありますが、猫さんは難しいですよね…。
うちは予防のために、小さいときからほとんどドライフードしかあげてません。
固いもの噛むといいそうです。
でもこれ、丸呑みする子は意味ないんですよね…。

しろおさん、歯茎痛いなんてつらいですね。
なんとかおいしくご飯が食べられるようになるといいんだけど…。
[ 2012/10/08 18:00 ] [ 編集 ]

okdoramiさん こんばんは

しろお 人騒がせな吐き方でビックリしました (^_^;)
今まで見た事が無い色だったのでビックリでした
でも まだ 歯周病の問題とかあったりして。。。
悩み多きところです

今日はコメントありがとうございました
また 来ていただけたら 嬉しいです ヽ(^。^)ノ
[ 2012/10/08 20:12 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

すごい勢いで吐いたんですよ
ビックリしました~
病院で 缶詰ですね。。。 って先生に笑われちゃいました

うちも この前までは ほぼドライのみでした
5ニャンで 1ヶ月 10キロ必要と言ったら みなさんにビックリされちゃいましたけど
しろお 食欲は あるんですよ~ でも丸飲みです (~_~メ)

チッコ病の予防(水分補給)のために 缶詰を晩御飯にしてるんですが
また ドライのみに戻すべきでしょうかね~。。。
[ 2012/10/08 20:25 ] [ 編集 ]

しろおちゃん、ただの嘔吐だったようで、安心しました~。

歯磨きって、寿命を左右するほど大事なんですね。
我が家もしてないので、怖くなりました。
でも、嫌がるんですよね。
難しいです。

病院で歯石取りはしたほうがいいって何かの本で読んだことがありますが、全身麻酔っていうのがやっぱり怖いですよね。小さい体ですから。
サプリがやっぱりいいんでしょうかね・・・。
[ 2012/10/09 02:16 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんにちは

しろお とりあえず いつもの嘔吐でした(^_^;)
歯みがき出来ないから お年寄りニャンコになって歯が無いの~
とか言うネコさん見かけますけどね
そこへたどり着くまでが かなり痛いらしいです!Σ(×_×;)!

とりあえずサプリが無難かしらね。。。

[ 2012/10/09 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/396-69f64e88














