2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活しました~


ダラダラ 愚痴が続きます。  適当にスルーしてください (^_^;)




れお




一昨日の夜くらいから 私のパソコンの調子が良くなくって。。。


私達夫婦+息子は 5~6年くらい前から 私の実家へ住んでます


息子は 両親が住んでる本家の2階で 寝起きしてます




ぎん




本家の裏に2階立ての車庫がありまして。。。


私達夫婦は 部屋数の都合上 車庫の2階を改築して 夫婦+ニャンコで住んでます




しろお




それぞれの建物に電話回線があり それぞれの回線でネット接続してるんですね


本家の方の回線を息子が無線で使っておりまして。。。


この回線を 拝借させてもらえれば プロバイダ料金が半値で済むじゃないねぇ (^_^;)




ずず




息子に接続してもらい 使ってみたんだけど 繋がらないじゃんよ~~ (怒)


良く良く聞いたら同時には使えないの?  使えても速度が確実に遅くなるの?


この事実を 昨日の朝 息子から聞いたの~  「 あったりめぇじゃん! 」 てな感じで


再度 有線に戻してもらいました~ ヽ(^o^)丿   


おばさんに説明が足りないわよね。。。  若い子の常識が世の中の常識じゃないんですけど (;一_一)




はりー




お久しぶりなんで 本日は ネコさんの生存確認だけで~~ (^_^;)


パソコンが詳しい方が羨ましいわ♪  









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/31 12:07 ] [ 編集 ]

あ~^^;
お気持ちよくわかりますわ。
私もそんなの良くわからなくて・・・
でもうちの旦那もよくわからないから
何かある時は弟にTELするんだけど・・・
理解力が乏しいのでよく怒られるっていうか
めんどくさがられます><
理数系に強い頭がほしいわ!
[ 2012/10/31 12:41 ] [ 編集 ]

PC関係・・私もよ~わかりましぇ~ん
家・・無線LANだったんじゃけど・・拾らうんよ~お隣の電波・・・
その度に、ブログの記事が消えてしまう~
で、泣く泣く有線・・
線が・・邪魔なんだけど・・いたしかたなし~

色んな事・・ついていけなくなる・・お年頃じゃわ~
[ 2012/10/31 12:43 ] [ 編集 ]

仕事で20年くらいPC(Mac)を使ってますが、
10年ほど前に職場を変わって以来、詳しくないフリをしていたら、ホントに詳しくなくなってしまいました〜(笑)

以降アナログ侍としてデジタル以外で頑張ってます。
[ 2012/10/31 14:31 ] [ 編集 ]

鍵コメさん 貴重なお話しありがとうございます
これからも宜しくお願いします(^-^)
[ 2012/10/31 14:56 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

うちのオットは私以上に理解不能です
今のところに引っ越した時も業者に頼まず引っ越ししました
テレビとDVDの接続とかも私がしました
私以上に機械オンチ。。。

私も子どもにめんどくさがられます
説明してくれるんだけど、私が子どもが言ってる日本語を理解できない(^_^;)
[ 2012/10/31 15:03 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんにちは

お隣の無線を拾うって。。。
ただで使えてラッキーって感じじゃないのね
せっかく作ったブログが消えちゃうようなLANなら要らないわ( ノД`)…

世間の速さには着いていけませぬ~ ( ´∀`)
[ 2012/10/31 15:19 ] [ 編集 ]

オレクマさん こんにちは

私に言わせてもらえばMacを使える事態で詳しい人と思えます
オレクマさんの詳しくないフリしてるっての分かる気がします
分からない人に伝えようにも用語とか知らないからね
私も子どもが言ってる日本語が理解できない(^_^;)

アナログ侍 ファイト~( ☆∀☆)
[ 2012/10/31 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お安くするなら、母屋からLANケーブルで有線で引っ張る感じかしら?
余り距離があると、辛いけど・・・
若い子は、自分が基準だから仕方ないですね。
でも、無事に復活して良かったです♪
[ 2012/10/31 16:25 ] [ 編集 ]

わかります。。。
私も旦那がいなけりゃ、まったくわかりません。
ネットに繋がらない時は旦那が仕事から帰ってくるまで
そのままの状態で・・・(^_^;)
ひたすら帰ってくるのを待つだけの状態。
もっとパソコンに詳しくなりたいんですが・・・。
頭がついていきません~。
[ 2012/10/31 16:54 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

母屋と離れは別棟なんです。 おまけに間に4メーター道路あり。。。
電器屋さんにも無理な距離と言われたんですけどね
息子のパソコンを離れに持ち出して使ってみたら使えるのよね~
じゃあ・・・離れも無線で良いじゃん。と思いまして
使ってみたら使えたのは、たった2日間でした(;一_一)

息子が何だかかんだか説明してくれるけど 私には意味が通じず。。。
[ 2012/10/31 19:23 ] [ 編集 ]

空色さん こんばんは

旦那さん パソコン詳しいんですね
うちのオットは何も出来ません
未だに文字打ちを左右それぞれの1本指で打ってます(^_^;)

うちのオットはテレビとDVDとかも繋げなくて私が繋ぐんですよ
まったく使えないおじさんです (ー_ー)!!
[ 2012/10/31 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
わかります!有線とか無線とか・・・、なんのこっちゃです。
私の昔使ってたノートも、無線LANできるはずなのに、なぜかできなかったし
私の周りでは電化製品が次々壊れていくし、
パソコンとか機械に強い人間になりたいでーす!
[ 2012/10/31 20:57 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

有線とか無線とか・・・なんのこっちゃですよね (;一_一)
がぽりんごさんの周りでは電化製品が壊れ続けるんだ。。。
申し訳ないけど笑える~~

パソコンが もっと使いこなせたら 公私共に人生が変わってただろな~
と最近 毎日のように思ってます (^_^;)
[ 2012/10/31 21:24 ] [ 編集 ]

大丈夫!
私もわかりません!!

記事も読みながら「??」な感じでした~。
なんか最近テレビやゲームまで理解不能なハイテクになってきて、私のようなアナログ人間には住みづらい世の中になってきましたにゃぁ…(大げさ)

[ 2012/10/31 23:39 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんにちは

おぉ~ tifomieさんも意外に詳しくない人ですか?
ブログされてる方って パソコンに詳しい人ばかりかと思ってました
『 私も詳しくないんですよ~ 』 と言われる方けっこういるのね( ´∀`)
まぁ 詳しくないのレベルが私とは格段に上なんでしょうけど。。。

本当にテレビ番組を録画するのも けっこう大変だったりして
何事もついてけないので住みづらいですね(^_^;)

[ 2012/11/01 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/419-d97d0312














