2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しかった?


ケーキを買ったので ちょっとだけ 生クリームをおすそ分け~♪

ケーキ

かなり 崩れっちゃってますが。。。









やって来るのは いつも れおとずずだけ

ケーキ2

ネコさんに 生クリームとか あげなくても良いんだろうけど










ブログ訪問してると 生クリームだけなら ちょっとだけ おすそ分けしてる方もおられたりして

ケーキ3

マネっ子して 最近は ちょっとだけ 生クリームをおすそ分けです (^_^;)









ずずさんもウマウマで~♪

ケーキ4









こちらは もらい物。  これ 爾比久良 (にいくら) と言う名前の和菓子なんですが


何でも 昭和天皇が御訪米の折、ご持参された和菓子だとか。。。


卵黄と白餡を調和させた中に小豆餡、その中に丸栗が1個ある。 って感じなんですが


食べた感想は思わず 『 美味でございまする~ 』 と言いたくなる (^_^;)

献上品

けっこうな大きさなんですが 庶民な私はかじり付きたい気分 


でも 皇室の方とかは たぶん切って お上品に食べられるのよね。 と思い ナイフを入れてみる


1番外側の黄身餡が見事にボロッボロになってしまう (;一_一)


お上品な食べ方って どんな食べ方なんだ (・・?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

にゃんずは生クリームおいしかったかな?
我が家のにゃんずは生クリーム食べないんですよ^^;
バターとかチーズとか好きな子結構いるらしいんだけど
うちに子たちは一切興味なし^^;
まあ、食卓に食べ物おいても盗み食いの心配は
まずないからいいんだけど・・・なんでだろう?
[ 2012/11/14 12:39 ] [ 編集 ]

うちも生クリームは少しだけおすそ分けします~。
だってあまりにも欲しがるから、そんな中で見せびらかしながら食べるのはあまりにも心が痛くて…(笑)

チョコとかあげられないものは隠れてコソコソ食べてる私…
すごくむなしい気分になります。
[ 2012/11/14 15:39 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

うちも色々は食べませんけどね
食パンとか生クリームは好きです (^_^;)
ほぼ れおだけですが。。。

置きっぱなしにしてても盗み食いしないのは良いですね
ずず・はりーは食べないのに散らかすのは好きです
何でも置いとけない我が家です~ (;一_一)
[ 2012/11/14 20:25 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

ネコさんも生クリームは好きですよね♪
tifomieさん家はネコさんたくさん居ますもんね
自分が食べるヒマが無いくらいかしら(^_^;)

チョコとかは背中を向けて食べますね
でも気づいたら背後にいたりして。。。
パンとかもチョコ系は買わないで普通のミルク味とかね
ネコさんと一緒に食べれるものを つい選んじゃう~
[ 2012/11/14 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

生クリーム、美味しそうに食べてますね。
うちは前にまいちゃんが食欲ない時に試したけど、どなたも食べなくて
唯一こうちゃんが少しだけ、舐めたくらいでした・・・

シュークリームとかもだけど、お上品な食べ方は難しいですね。
食べた気に、あまりならないし~(´∀`;)

いつも有難うございます♪
[ 2012/11/14 21:46 ] [ 編集 ]

おーー!!生クリームじゃございませんか~
ちいちゃんだったら、フォークささるで!!
ぐらいの勢いでかぶりついておりますわ~

高級和菓子・・お高いんですね・・ビックリ!!
食べてみたい~
庶民には味の想像が・・つかんしーー
[ 2012/11/14 23:02 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

あらら。。。
purasuさん家は生クリームお好みでないですか?(^_^;)
うちも こうちゃんタイプの方がほとんどです
本気食いするのは れおくらいです。。。

クリーム系は家で食べるものですね
気にしないで食べれる~ (~_~メ)
[ 2012/11/15 07:28 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

ちいちゃん 生クリーム好きですよね(^.^)
そのくらい かぶり付いて来るかと思って試してみたんですが
チビチビって感じでね。。。
うちの場合 フォーク刺さりませんわ~

高級和菓子 高いですね~
ナイフ入れたらボロボロになってね
皇室の方は どんな食べ方されてんだろ?と思ってね(;一_一)
[ 2012/11/15 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/434-382a577c


まとめ【美味しかった?】

ケーキを買ったので ちょっとだけ 生クリームをおすそ分け〜♪かなり 崩れっちゃってますが。。。やっ
[2012/11/14 07:50] URL まっとめBLOG速報












