2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてる?


昨日は、温暖と言われる岡山市内でも朝早くは、雪が降ってました


みぞれだったかも。。。


そんな寒い中、100均のダイソーへ行ってまして


そこで見つけたのがこれ

体温計?

ネコ用の体温計らしい。。。









使い方は、右上の黒色部分を体毛のない部分(腹部・耳等)に10秒間押し当てるそう

体温計?2

手術後でもないのに、腹部に毛の無いニャンコって居るのか???









まぁ取りあえず、近くにいた しろおさんに ご協力を願う

体温計?3

一応、しろおは腹毛持ちなので 耳に押し当ててみる~ (^_^;)


健康なら黒色部分から 笑ってるニャンコが浮かび上がるらしい


不健康なら 沈んだ顔のニャンコが浮かび上がるらしい









しろおの場合 まったく変わらず。   真っ黒なまんま ((+_+))

体温計?4

しろちゃん、、、この世のものとは思えない時が良くあるけどね。 生きてる?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

あははは~
しろおさん、もちろん生きてますよね。
なんで温度計に変化なし? o(^▽^)oキャハハハ
せっかく押し当てられても我慢したのにねぇ(笑)
面白いですね。 この温度計。
100均? 見に行ってみようっと。 
[ 2012/12/29 07:23 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

しろお、反応無しですわ。。。
真っ黒なまんま
でも、しろおならって思えますよね(^_^;)

まぁ、100円と思って買ったけど、こんなもんですね
[ 2012/12/29 18:43 ] [ 編集 ]

笑わせ上手!!

も~フツフツと笑いがこみ上げる~
しろおさん・・え~キャラだわ・・
耳ってさ~
ちいちゃんだって、冷たいでーー
多分、真っ黒のまんまだわーー
やっぱ・・ねこさんの体温は・・
体温計・・お尻に・・だよね(笑)
[ 2012/12/29 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

耳は、冷たい子多いと思う・・・
うちには、術後じゃないのにお腹の毛がないのが約2名( ̄∇ ̄;)
ブログのネタには良いけど、実用的じゃないかも~?
しろおさん、大丈夫よ♪
生存は、母が確認してくれてるから~( ´艸`)

抱っこ好きなのは、れおんとこうちゃんです・・・
2階だと、すーさんとのあたんかしら?

お正月、いつも仕事の父が珍しく休みとったのだけど~
姉も弟も来ないとかで、父の守りをしなきゃならなくなって
聞いたら、改装してから行った事ないと言うので・・・
行って来ます。。
その前に、初詣の計画もあるみたい(-_-;)
[ 2012/12/29 21:42 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

しろお、普通が笑えるんですよね(^_^;)
うちは、白猫が居ないとブログネタが浮かばないくらい笑える

やっぱり、耳は冷たいですよね
体温測るなら、お尻にブスッですね(*^_^*)
[ 2012/12/29 21:47 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

耳は普通は冷たいですよね(^_^;)
100円なんでね買ったんですけど
やっぱり使えなかったわ~。。。

あら。。。
すーさん、抱っこ好きなのね
すーさんは、抱っこでも軽そうですね
れおんさんは、、、 全身が痺れそう(*_*)

イオン、7時から並ばないとダメなのね~
かなり、無理に近いわ~ (ーー;)
[ 2012/12/29 22:01 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってすみません!
今日やっと年賀状を投函、大掃除も…まぁ許せる範囲でできました。←微妙ということ、笑

100円の体温計だったんですね!
あはは
それなら「毛のないところ」限定なのもわかりますねー
耳だってけっこう毛が生えてますし。笑

久々の訪問になったのでまとめ読みしました!
ずずちゃんのちゃんちゃんこ姿、めっちゃ可愛かったですww
お膝でくつろぐ姿もwww

今年は仲良くさせていただけてとーっても楽しかったです。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

それではよいお年をお迎えください。。。
[ 2012/12/29 22:36 ] [ 編集 ]

しろおさんww
やっぱりおもしろいいいキャラしてますわ~!
うんうん、ちゃんと生きてるよね~!
そんなお年でもないのにちょっと心配になっちゃうのはなぜだろうi-229

しろおさん、ずっと元気でいてねぇ~!!
[ 2012/12/30 02:03 ] [ 編集 ]

なかちゃさん おはようございます

お忙しいのに訪問ありがとうございます
うちは、大掃除も小掃除もしてませんわ~(ーー;)

体温計。。。
まぁ無理かな~。と思い買って来たんですけど無理でした
ネコに毛の無い場所って何処よって感じでねぇ (ー_ー)!!

こちらこそありがとうございました
来年もよろしくお願いします♪
[ 2012/12/30 07:00 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

しろお、普通にしてる事が面白いんですよね
ネコ型天然系とでも言うんでしょうか (^_^;)

しろおは、保護猫さんだったので
ボランティアさん、年齢を間違えてんじゃないの~
って感じです ((+_+))
[ 2012/12/30 07:05 ] [ 編集 ]

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
[ 2012/12/31 01:38 ] [ 編集 ]

まねきねこにゃーさん こんにちは

こちらこそ、お世話になりました
訪問していただき、楽しいコメントありがとうございました
来年もよろしくお願いします (*^_^*)
[ 2012/12/31 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/481-c0e0de99














