2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさんは誰似?


先日、ちいちゃんのお母さんの カバ丸1号さんから こんなコメントをいただいた


reoginさん家の皆さんは個性が強い? バラエティーに溢れてる? みたいな。。。

ずず4

たしかにね。。。   存在感あるネコさんばかりかも (^_^;)









その後の カバ丸1号さんからのコメントで。。。

はりー

そうそう、ペットが飼い主に似るっていうけど・・
本当は、飼い主が自分に似た子を選ぶらしい・・
個性派ぞろいのreogin家・・
フフフ・・・









てなコメントをいただきました (ーー;)

ぎん

調べてみると 「 人はペットを選ぶ時、無意識のうちに自分と似た相手を探す 」 


という研究結果を カリフォルニア大学で発表されてるらしい。。。









カバ丸1号さんの意味深な笑みは置いといて そんな事を聞いちゃうとね~


猫ブログで ほぼ ネコさんしか登場しない中で みなさんの事を想像しちゃうじゃないね~ (^_^;)

しろお

1人しか居ないお家は分かりやすいけど 多頭飼いのお家は どのネコさんだろう?とかね









私の事は みなさん 想像してくださいね♪

れお

私は やっぱり れおかしら~ (#^.^#)


手足が長くて小顔でね


いつも シャキ~ンと立ち姿も美しい れおさんよね (by飼い主の願い)


みなさん 決して ぎんとか しろおを想像しないで欲しい~ (^_^.)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは。

「人はペットを選ぶ時、無意識のうちに自分と似た相手を探す」
衝撃でした!!!
え・・・じゃあ、うちの坊ちゃま(1ニャンです)は
猫なのにドン臭いんですが、これって!!!
確かに当てはまってます(笑)
[ 2013/01/11 11:40 ] [ 編集 ]

なるほど…^^;
うちはどっちだろうか?
性格はたぶんキアラかな^^
体格は…今年もチャトと一緒にダイエットだぁ~!
[ 2013/01/11 12:26 ] [ 編集 ]

え~、猫が飼い主に似るんじゃないんですかぁ~e-350
里親募集サイトさんから来た2にゃん!誰が似てるのか?

み~の性格は、ビビリの慎重派! 人見知りする私か?
ぼたんは無頓着、これも私当てはまるのよねぇ~i-229
にゃらば、2ニャン来るべきお家だったのね!

reoginさんは・・『すず』ちゃんだと思うんですけど e-317
どうですか?
[ 2013/01/11 15:15 ] [ 編集 ]

チィーコさん こんにちは

自分と似た相手の方が安心するんですって
衝撃ですよね~( ̄~ ̄;)

うちは、いろいろなタイプがいるんですけどね
どの子も身幅の大きい子ばかりで。。。
これって私の体形かしら~ って思っちゃう。。(〃_ _)σ∥
[ 2013/01/11 17:11 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

複数いると、みんなに似てますよね
うちも、どの子も、それぞれが似てますね(^_^;)

私もチャキアさんと一緒で、年中ダイエット中です(T_T)
[ 2013/01/11 17:15 ] [ 編集 ]

obannekoさん こんにちは

自分と似た相手の方が安心するんですって♪
うちもボランティアさんから選んだのは、ぎんだけです
他の子は、『 あんたのとこでお願い! 』 って言われて、うちの子になりました
でも似た者同士は寄るんですかね~?

obannekoさん、人見知りなんですか~?
意外。。。(丿 ̄ο ̄)丿

私は、ずずですか。。。
では、私ってジャイアン? 。。(〃_ _)σ∥
私は、スレンダーな、れおさんです (希望的観測)
[ 2013/01/11 17:27 ] [ 編集 ]

あれ?reoginさんと似ているのってしろおさんだってもっぱらのうわさだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ひどいよねぇ。
ハリーさんの間違いだよねぇ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
[ 2013/01/11 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私の勝手な印象では・・・
華奢な感じだから、れおさんが一番近い気がします♪
でも~
性格的には、どうだろう?

うちの女子とのあたんは、骨格小さいです。
チャオのチンチラ募集、シルバーなら良いのかも?
って、ばばぁのすーさんしか居ないけど( ̄∇ ̄;)
[ 2013/01/11 18:57 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

えぇっ。。。 やはりイメージは、しろおですか? ((+_+))
すぐ寝れるとこは、しろおかも~
はりーと言われても、微妙な感じかも (^_^;)

ポンママさんは、子どもの時は、シンバくんで
大人になったら、しっかりしたポン様で良いのかしら~?
[ 2013/01/11 20:03 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

さすが、~purasu~さん♪
私のイメージは、れおなのね~ (*^_^*)
申し訳ないが華奢じゃない。。。
いつか、お会いする時のために今年は華奢を目指しますわ (^_^;)

チンチラ募集、年齢制限なかったですよね~
すーさん、ばぁさんに見えないし 良い感じだと思うんだけどなぁ ヽ(^o^)丿
[ 2013/01/11 20:07 ] [ 編集 ]

“ペットと飼い主” 似ますよね ププッ ( ̄m ̄*)
うちの場合、チャビが自ら住みついたんですけど
「怒りっぽいところが そっくり」って言われます(^_^;)

私のreoginさんイメージキャラは、ずずちゃんかなぁ♪
ちょっかいを出されると 返り討ちにするけど、
舎弟にはやさしい感じ(*^▽^*)ゞ
[ 2013/01/11 20:48 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんばんは

チャビちゃん、自ら間借り人さん家に住み着いたんだ(^_^;)
じゃぁ、旦那さんは優しいイメージなので、シマジくんかしら?

私のイメージ、ずずが1番多いんですけど~
それって、ジャイアンなんですけど~ (^_^メ)
[ 2013/01/11 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
カルフォルニア大で・・・
そんな研究が・・・

確かに、そうかも?って思う部分もありますけど
うちはポン君を瀕死の状態で拾ったから
選んだ!って訳では無いので~
そういった時は関係無いのかな??

ワンちゃんは飼い主に似てきますよね?(*^_^*)

ココロに暖かいコメントありがとうございました。
[ 2013/01/11 22:20 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

うちも選んだのは、ぎんだけなんですよ
他はボランティアさんからの預かりネコが、うちの子になったのと
ずずは、拾ってきました (^_^;)

研究結果が出てると言われても。。。
選ぶ余地の無かった子は、育て方で似て来たと思えますよね~
[ 2013/01/11 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

へええ~!って思いました。
そういえば、うちのがるる、ネコのくせに鈍くさいな~って思ってたんですよ。
お腹が弱いところも似てます。
reoginさんは、どの子でしょうね。
しろおちゃんだったら、きっとブログにも反映されそうだから、
平和主義者っぽい、はりーさんですかね。
[ 2013/01/11 23:42 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

複数いる家は、いる子がそれぞれ似てますよね
研究結果が出てると言われても、選ぶ余地なく来た子は
私がそう育てたのかなって思いますけどね(^_^;)

はりーもは、ずずの舎弟なので意外に腹黒いんですよ~
でも、それって私かも ( ̄▽ ̄;)
[ 2013/01/12 08:05 ] [ 編集 ]

真実は・・・・

reoginさん、こんばんわ~
れおちゃんなのね~reoginさんは・・・
ま~そう言うことにしておいてあげますわ~
真実は・・ど~なんでしょうかね~

動物病院に度々出掛けておりますと・・
『ワッ!!そっくり!!』と思う事・・
度々ありますね~
ワンちゃんの方が多いかな・・そんな風に思うの・・
[ 2013/01/12 19:33 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

そうです。 私は、れお似~ ヽ(^o^)丿 (妄想癖あり)
真実は、気にしない~♪

ワンちゃんの方が、性格だけじゃなく顔もそっくりですよね
私も病院で見ました。。。
ダイエットで来てるダックスちゃんのお母さんがすごく太ってた(^_^;)
[ 2013/01/12 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/494-50624e3d














