2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お~れは ジャイア~ン

  ろーず 元♂  2008年7月生まれ


2008年10月1日の朝・・・

私の軽四の辺りからネコの鳴き声がする

お父にゃんを 叩き起して エンジンを開けてもらうと

小っちゃな白猫発見


ねこ08.10 011





お母にゃん    「 うわっネコ  どうやって出すんよ 」
 

お父にゃん    「 カリカリやってみよう 」



エンジン部分へカリカリを入れた小皿を置いてみる


おなか空いてたんでしょうね警戒心ゼロで食べてました


取りあえず エンジン部から救出したものの


「 じゃあ 元気でね~ バイッ 」


と言うわけにもいかず わが家の子になりました






しろおが うちの子になって しばらくたった時に お父にゃんが言いました


「 うちは人間の子も男で ネコの子も来るのは男ばっかし

女はおらんのんか女は ええのぉ お前は

 いっつも男がそばにおって 逆ハーレムじゃのぉ 」


(逆ハーレムって相手オス猫だし 今はオカマ猫だし

       で・・・   なんで 外人の名前ばっかしだんだ)






れお・ぎん・しろおはオス猫にしても大きい方だと思います


ネコを知らない お父にゃんはメス猫って

声も可愛くて体も小っちゃくてと・・・


勝手に空想していたらしく

「 女の子も抱っこしてみたい 」 と言ってました






ろーずの名前の由縁ですが・・・



お父にゃんが好んでた名前の1つに 

「 ろーず 」と言う名前がありました



で 来たのが男の子だったのですが

名前くらい可愛くと思い 「 ろーず 」にしました





わが家の リビングへ入れてみたところ・・・


部屋の中を縦横無人に走り回り


初対面の先輩ネコの背中にムササビのごとく飛びかかっていく


カーテンレールからカーテンレールへ飛び移る


お母にゃんは カーテン登りをするネコを初めて見ました(唖然)


この瞬間から 別名「 ジャイアン 」 となりました


006.jpg





ろーずには 裏話がありまして・・・


ろーずは わが家の兄ちゃんが拾ってきた子です実は


本屋へ行く途中 道端から 子猫の鳴き声がしたそうです


れおが わが家にきて以来 ネコ好きになってしまった兄ちゃん


気になり見まわしてみると 歩道わきにある 草むらに子猫が1匹いたそうです


さわって見ると人間に対して非常にフレンドリーな子で後を追ってくるそうです


可哀そうになり自転車の前カゴに入れわが家に連れ帰ったそうです


家まで帰ったとき ネコが前カゴから飛び出て いなくなってしまったそうです


兄ちゃん 連れ帰ったことを 私たちに黙ってたんです


家には すでに3匹いるし叱られるかも・・・


と思ったのでしょうかね


お父にゃん・お母にゃんは この事実を知りませんでした







ずず(ろーずの通称)が来て半年たった頃



兄ちゃん   「 ずずの事なんだけどさ~ 

         あれ俺が草むらから連れ帰った子なんよなぁ 」



お母にゃん  「 はぁ~ 聞いてないし 」



兄ちゃん   「 初めて言うし 」



お母にゃん  「 なんで黙っとるんよ 」



兄ちゃん   「 いやぁ・・・ 言おうかと思ったんよ        
          でもさぁ 連れて帰ったら カゴから飛び出して どっか
         行ってしまったんよ~       
         その辺 探したんじゃけど~ いなかったんよ・・・ 」







ビックリです 


車のエンジン部にネコが入ってることに ビックリしたけど


実は 兄ちゃんが連れ帰ったネコだなんて またビックリです



わが家の日常会話で ずずの話が普通に出てくるので そろそろ時効かなと思ったみたいです






お母にゃん   「 ちょっと ちょっと 仔猫が 車のエンジンに入っと
          んよ 」


兄ちゃん    「 ふ~ん 白い仔猫じゃろ オレ昨日の帰りみたし 」


お母にゃん   「 えっ 見ないん 可愛いよ 」


兄ちゃん    「 ええわ 昨日見たし・・・ 」



なに この感動の薄さ・・・


と思ったもんです 当たり前ですわな


昨日 自分が連れ帰ってたネコなんですから





ずずは 今も わが家の ジャイアンです・・・


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
[ 2011/09/15 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/5-62dc4378














