2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れた。。。


ずずさんが乗っかってる、この箱なんですが。。。

掃除機

違います。 トイレじゃありません









何かと言えば。。。  掃除機を買いました

掃除機2



何だか最近、吸い込みが悪いなぁ。 って思ってたんですが


日曜日に掃除機を使ったんだけど、猫砂を全く吸い込まない


モーターは動いてんだけど吸い込まないのよね~



掃除機3



と言う事で電器屋さんへGO~


今どきペット社会だからでしょうかね~


何処のメーカーもパンフレットにペットの毛も吸い取り能力抜群とか書いてんですよね


そして今どきは、サイクロンが主流なのかしら?


電器屋さんにも薦められたんですが、サイクロンってマメに掃除出来る人じゃないとダメみたい


私、マメじゃないのよね~。。。  と言う事で紙パック式の掃除機を買いました



掃除機4


メーカーはパナソニック製なんだけど電器量販店オリジナルの製品&決算時期とかで


59.800円 → 29.800円になってました。  思わず衝動買い♪


ガ~ガ~吸い込んでくれます


壊れてなくても、ペット毛を吸い込む掃除機は、年数とともに吸い込み力が弱くなるのね~



掃除機5



掃除機が新しくなったからって掃除の回数が増える訳ではないんだけどね~ 


快適だわ (*^_^*)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは~。
新しい掃除機、いいですね~。めちゃ安くなっててビックリ!
我が家も紙パックのです。サイクロンもあこがれますが、虫とか出てきたら
ショックが大きいので・・・(お値段も高いし)
やっぱり毛を吸い込むと、寿命が縮んじゃうんですね。(しょーがない!)
[ 2013/02/25 15:04 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパ

あちこちにふわふわもこもこ、玉になったりひもになったり、粉になったり塊になったりしているネコ毛やネコふけを、掃除機ですい~んんんん、と吸い込んでいくときの気分・・・・・・・・

これわもう、快感ですね。快感!
[ 2013/02/25 20:59 ] [ 編集 ]

3万円引き!Σ( ̄□ ̄)!
それは買いですよね^^

やはりサイクロンはごみが貯まる部分に猫毛などが静電気でくっ付いて大変です
一度、コンパクトタイプのサイクロン掃除機使ってました
紙パック掃除機と併用で~
でもサイクロンのお手入れに紙パック掃除機を使ってたので
サイクロンは要らないんじゃない?って事に~( ̄∇ ̄;)

うちも紙パック掃除機、そろそろ壊れそう・・・
[ 2013/02/25 21:25 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

新しい掃除機、快適だわ~♪
前の掃除機も買った当時は、この勢いの吸い方だったのね

サイクロンはゴミを捨てる時に、どうしてもホコリが舞い上がるから
鼻炎とか花粉症の人には不向きって言ってました。電器屋さんが

前の掃除機、6年使ったんですけど電器屋さんが言われるに
ペット毛を吸ったわりに長く使えた方らしいですわ (^_^;)
[ 2013/02/25 21:29 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

猫砂とかホコリとかね。。。
すごい勢いで吸うんですよ(@_@;)

掃除はたいして好きじゃないけど快感って意味、分かります
気持ちいい~♪
[ 2013/02/25 21:32 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

モーターは動いてるからね、先っちょのヘッドだけ注文しに行ったんですけどね
ヘッドだけでも1万円くらいしてね。。。
モーター音も悪いんでね。即買いしちゃいました(^_^;)

やっぱりサイクロンって、掃除機本体の掃除が大変なんですね
でも店頭ではサイクロンが多かったです
次に買う時もネコ毛が吸える紙パック式掃除機あるかしら~?
[ 2013/02/25 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うちも紙パックです♪
サイクロンも買ったけど、やっぱり紙パックの方が便利~
でも小型の掃除機は、もうサイクロンばっかりですね。
大幅値引き!
でも、うちには高いかも?( ̄∇ ̄;)

うちの弟も親の育て方の間違いが、大きいと思います。
40歳近くまで、甘やかせて育て過ぎ・・・
きっと、あの性格はもう直らないだろうなぁ。

岡山の私立中学、偏差値が低い所が多いですよ~
白陵が一番みたいだけど、大阪じゃ白陵って受験が一番早いから
練習に受けて、皆受かる学校と言う位置づけです。
だから勉強が苦手な次女でも、中学受かったんだと思います( ´艸`)
[ 2013/02/25 22:24 ] [ 編集 ]

これからの時期、大量の抜け毛が発生しますもんね~!
新しい掃除機でギュイーンと一掃ですね。
うちは、紙パックは面倒かなって思ってサイクロンにしたら
余計に面倒でしたi-229

みんなの秘密基地もできて、嬉しい買い物でしたね~!
[ 2013/02/26 02:21 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

掃除機、快適です~
前にこれ以上に安いのを買ったことあるんですけど
カーペットの上とか全く吸わないのよね
でも高いの買っても長くは使えないしね

白陵って、そんなに簡単なんですか?
練習用に受けるってイメージ無かったわ~ (^_^;)

[ 2013/02/26 09:19 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

たくさんいるとね季節を問わず抜け毛満載ですよね
掃除機が新しくなっても使用頻度は増えませんけどね(^_^;)

やっぱりサイクロンってめんどうなのね
静電気で毛がまた舞い戻って来るとか聞きました

新しいの買ったけど、また5~6年かな。。。
[ 2013/02/26 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/539-24ab54c4














