2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子悪し。。。


昨日の日中、空を見上げると ひこうき雲が4本もある


ひこうき雲って天候が下り坂になる時とかに現れるとか聞きますが 今日も晴れそうな予感


「 晴れのくに おかやま 」 は、車で走ってると冷房を入れたくなるくらいの暖かさです (^_^;)

ひこうき雲



嫌な季節な春が来たです。。。


2~3日前から 鼻が詰まったり 開きっぱなしの蛇口のようになったりです


花粉症の季節ですね~ (ーー;)



ずず



あ~んど、中国大陸から風に乗ってやって来る今話題の PM2・5とやらも関係あるのかしら?


西日本は影響が大きいらしいですね


昨日は岡山県倉敷市でも 70マイクログラムを超えたらしいです


70マイクログラムを超えると 外出や屋内の換気を控えるよう環境省が注意喚起してるそうです


そんな事を言われても会社は休みにならないしね~。。。 出かけない訳にはいかないんですけど


マスクはしてるけど 安物マスクなので全く役に立たず (ーー;)



れお

中国からは黄砂もやって来るしね~


みなさん、体調はよろしいですか?   お気をつけを~ (^_^;)










ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

花粉症の人には辛い季節がやって来ましたね~
私はまだ大丈夫なんです。
そうしたら職場の人が「花粉症はインテリの人がなる病気なのよ」だって!
どうせアタシは野生児ですよ!(-_-#)
[ 2013/03/06 13:18 ] [ 編集 ]

これから外気のいい季節になるのに、窓を開けないほうがいいのは、困りますよね。
おじいさん猫への体の影響を考えると、窓を開けるのが本当に怖いですね。
1年中エアコン生活になるのかしら・・。
[ 2013/03/06 14:42 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

ポンママさんは花粉症は無いんですね~
花粉症があったら、お散歩とか大変ですもんね(^_^;)
私も子どものころは、そんなに感じなかったんですが大人になってね。。。

職場の人の花粉症の価値観って。。。
インテリの人が花粉症になるなら
最近の日本人って、インテリばっかりじゃないね~(ーー;)
[ 2013/03/06 20:40 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

これからは、お外が良い季節なんですけどね~
窓が開けにくいなんてね。。。

おじいさん猫さん、せっかく長生きなのにね
変な汚染物質で体調を崩しても困りますもんね(ーー;)
[ 2013/03/06 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私もクシャミや鼻水が、止まりません・・・
その上、咳まで出るんじゃないかと心配です( ̄∇ ̄;)
窓開けれないのは、困りますよね。
でも、ここ数日黄砂でか車の汚れが凄くてPM2.5も混ざってるのかも?
と思ってしまいます。
マスク、安いのなら2重にして間にウエットティシュを挟むと良いですよ~
医療現場でも、よく使う方法です♪
[ 2013/03/06 22:57 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

おぉ~、purasuさんも鼻水とかヒドイんですね
私も咳が出ます。。。
日に何度も咳が出るので常に扁桃腺が腫れてる感じ(ーー;)

黄砂も来てますよね
白い車でも分かっちゃうくらい来てるわ

マスクって2重にするんですか?
何か聞いたことあるな~ (^_^;)
purasuさん、医療現場におられたんですよね
さすがだわ(^_^;)
[ 2013/03/07 07:25 ] [ 編集 ]

花粉症今月に入って症状が出始めました><
まあ1か月前くらいから薬を飲み始めてたので
そんなにひどくはなってないんですが(今の所ですけど)
これからせっかく暖かくなるっていうのに
窓も開けられないなんて何だか損してる気分です^^;
[ 2013/03/07 12:35 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

チャキアさんも花粉症あるんですね~
薬を飲んでるんですね
あれ、眠くならない薬と言われてても眠いんですよね(ーー;)

マスク人間いつまでかしら~(^_^;)
[ 2013/03/07 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/548-524cb1af














