2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さんどうしてるの?


これ、ゴミ箱みたいに見えますが ゴミ箱じゃないんですね~

ゴミ箱じゃないよ



何かと言えば。。。


カリカリを保存するタッパ。  一応、真空になるらしい


この前、バレンタインにチョコをくれた 私の会社の若造くんから貰いました


会社で お客さんから注文あった物を発注するにあたってですね


送料の関係で 2.000円以内で何か買ってくれるって言うんでね、買ってもらいました


本来は 業務用の粉物(小麦粉とか?)を保存する容器です



食べ放題じゃありませんから~



皆さんのお宅はカリカリをどうやって保存されてるのかしら~?


うちの場合、4kg入りを2袋 買っても 1か月もたない。。。


だから そのままでも良いっちゃ良いんですが でもね~


新しいのを開けたら たいてい2~3日内に誰かが自主給仕してくれてる


袋を持ち上げた途端に すべてを床にばら撒くとかね (ーー;)


もちろん拾って食べていただくんですけどね 


いつも空気口が開いたままは カリカリに新鮮味が無くなりますよね


で、このタッパなんですが。。。


カリカリ袋が4kgなんで タッパを6リットルを頼んだら小さかった~


そうよね。 キログラムとリットルって一緒じゃないのよね



ずず

たぶん 毎度 勝手に開けてくれてるのは ジャイアンな白猫と思われる。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

1ヶ月でドライフードが8kgもたないなんて…
凄すぎる><
そういえば…うちも今そんな感じかも^^;
あ~、気づかなければよかったか・・・
いやっ!たぶんまだそこまでいってないはず…だといいな。
そういうことにしとこうか><
[ 2013/03/07 12:40 ] [ 編集 ]

reoginさん、こんにちはー。
タイムリーな話題で、思わずコメントしてしまいました。

カリカリの保存方法に悩んでます。
というのも、黒猫はなちゃんは、ご飯に関して中々気難しく、少しでも湿気ると食べてくれません(T ^ T)
今は一週間で食べられる小袋を買っていますが、割高になるのですよね(+_+)

今回の容器についつて、是非是非レビューをお願いします!
[ 2013/03/07 16:39 ] [ 編集 ]

大家族は 食べる量も多い=減る量も多い のは、うれしいことですね。
うちが 4.54㎏サイズを 食べていたのは、はるか昔のことです・・。
今は500gサイズでも1ヶ月もちますもの。(自力で食べる分のみ)
[ 2013/03/07 17:36 ] [ 編集 ]

やはりまわりに仲間がたくさんいると、早く食べないとマズイと思ってどんどん食べてしまうのかもしれませんね。

我が家のネコは拝み倒しても食べてくれない傾向があって、たくさん食べて、たくさんウンコをしたときはかみさんにほめられています。

私が同じことをするとバカにされます。
[ 2013/03/07 18:15 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

1か月、10kgあれば足りるかしらね~
スゴイですか~? (^_^;)

5ニャンいると減り方がスゴイですよね
まだ、チビッ子だから、そうでもないですよね
これからですね(^_^;)
[ 2013/03/07 21:02 ] [ 編集 ]

花山葵さん こんばんは

はなちゃん、湿気ると食べてくれないんですね
良くわかるな~(^_^;)
うちは嫌いな物のない子ばかりでね
カリカリを全とっかえしてもガツガツです

[ 2013/03/07 21:05 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

うちは男の子ばかりなんで食べる量が多いです。。。
こういうのも人間の子と一緒なんですかね~?

まぐろさん家は500gで1か月、足りるんですか?
それって、うちの2日分です(ーー;)
[ 2013/03/07 21:08 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

もう競争ですわ(ーー;)
小学生の男の子が5人いるみたいです

小さいとき飢えてた子は大人になっても飢餓感が抜けないとか。。。
うちは、保護された子が多いので、ご飯だけが楽しみみたいです(^_^;)
[ 2013/03/07 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

相変わらず、皆さん食欲旺盛♪
うちの2階チームよりも、はるかに消費されますね~
うちは、4kgのフードがそのまま入る市販のに1階も2階も入れています。
フードの口を閉める時に、出来るだけ空気を抜いてます。
すーさんだけやまいちゃんだけのフードは、長くあるので真空パックの機械?
で、小分けにして真空にして保存しています。
本当は、全部すれば良いんだろうけど~( ̄∇ ̄;)
[ 2013/03/07 23:39 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

シニアになったと言えども元気なんですよね
1日60gを食べたら1か月で9kgにもなっちゃう

カリカリ袋がそのまま入るってのが良いですね
私もなんか探そう。。。

まいちゃんのフードは真空パックの機械を使ってるんですね
オットの実家に同じようなのがあった気が。。。
それ良いですね(*^_^*)
[ 2013/03/08 07:07 ] [ 編集 ]

小食 じいさん猫ですから・・
自分で食べる分のドライのみです。
ウエットや肉や魚は別で 毎日2回 1回10g(メチャクチャ多いときは40g)ほど食べてますよ。
愛情(強制)給餌分のドライは 別に1ヶ月500g位は消費しています。
[ 2013/03/08 16:15 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

年を取ると食べてくれるだけで良いですよね
うちの子は缶詰とかあげると、お腹がゆるくなる子もいます
なので今はカリカリのみです (^_^;)
[ 2013/03/08 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/549-66375239














