2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶり~


この前、掃除をした時に見つけた無印良品のネコ草

ネコ草



水をあげたけど、まぁ何とも芽が出ない。。。


温室の無いわが家で日の当たる場所へ置いてみたけど芽が出るほど暖かくないみたいで


2週間くらいかかって、やっと この背丈


先っちょが黄色くなって限界みたいなので、ネコさんに提供してみました



ネコ草2



しろおにとって、草は食べる物ではないみたい


食べれる物には寝てても鼻が利くぎんぎんも やって来ました (^_^;)


しろおが居ても食べ物の誘惑に勝てないぎんぎん



ネコ草3



みなさん、ウマウマですが。。。


食べる物が無かったしろおさん。 目が真ん丸で何かを狙ってる


もちろん ぎんぎんを襲うチャンスを狙ってます(ーー;)



ネコ草4

ぎんぎん 襲われても また舞い戻って来て食べてました (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ぎんくん、やられっぱなしだなぁ~。

そうなんだよね。体の大きい子ってやさしい子が多いんだよね。

ぎんくんの場合、鼻の右っちょにソースのシミがついてて、そこもチャームポイントなんだけど、でもそれゆえにまたターゲットになっちゃうんだよね。

鼻の右っちょ、拭いた方がいいぞ!

[ 2013/03/09 06:39 ] [ 編集 ]

みんなでサラダバーだね(笑)
ニャンコって本当に猫草大好きなんですね。
ワンコが草食べるのと一緒なのかな?

しろおさん、ぎんちゃんに八つ当たりしちゃダメだよ。(^_^;)
[ 2013/03/09 10:34 ] [ 編集 ]

猫草を食べて胃を刺激されて、嘔吐する子いませんか?
うちは 長男猫 まぐろ は吐かなかったけど、次男猫 チビ は、食べると胃液を出すまで吐くので、猫草を与えるのをやめました。
三男 はちべえ は しろおさんと同じで 無視してました。
猫って それぞれですよね。
[ 2013/03/09 12:49 ] [ 編集 ]

こう見ると、みんな大きいのですね

お久しぶりです、そして三月末までよその店の手伝いで今店にいない私・・・。      猫草は、うちのカノン食べないんですよ・・・何度か母が気を利かせて買ってきてくれたりしたのにスル~・・・

みんな仲良くしててくださ~い、お願いします
[ 2013/03/09 13:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/09 16:48 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

ぎんは、8kg近くあって、わが家で1番大きいです
でもいつも、やられるばっかりです(^_^;)

ぎんの鼻横のシミ、チャームポイントに見てもらえます~?
シミがあるので、鼻の頭もツートンカラーなんですよ(^_^;)
[ 2013/03/09 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日は、ぎんさんが動いてる~
それに2枚目の、しろおさんの顔!( ´艸`)
「ちぇっ!」って、感じかしら?
今日は、何だか新鮮なお写真♪
そうそう、猫草もなかなか育たないですよね…
うちも買って来たのが、伸びるのに何日も掛りました( ̄∇ ̄;)

今日は、暑い位でしたよね…
うちも、窓開けちゃいましたー。
[ 2013/03/09 21:32 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

そうですね。サラダバーですね(*^_^*)
猫草って書いてあるから猫専用に思えますよね
でも後書きとか読むと犬・猫等とか書いてる物もあったりしますよね
ワンちゃんと一緒ですよね

しろおは、いつも れお・ぎんに八つ当たりしてます(ーー;)
[ 2013/03/09 21:36 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

ネコ草を食べると吐きます
吐くのが普通かと思ってました。。。
胃液を吐く子もいるんですね~(@_@;)

吐く子と吐かない子がいて。。。
誰が良く吐いてるか観察してみないとですね
[ 2013/03/09 21:40 ] [ 編集 ]

ジンコさん こんばんは

どうりでね~。。。
いつ行っても、ジンコちゃん居ないと思ったよ~
よそへお手伝いに行ってんのね(^_^;)

カノンちゃんも猫草は食べないんですね
しろおもだけど、神経質な子は変わった物との認識なのかしら?

お仕事、頑張ってね~♪
[ 2013/03/09 21:42 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

食べ物の匂いには敏感なぎんぎんです(^_^;)
寝てても目が覚めちゃう

しろおは食べ物の認識が無いみたいですね~
猫草は、やっぱりネットで伸びて すぐ食べれる物が良いですね

窓を開けると。。。
白猫その1が勝手に外と会話しててウルサイわ~
虫だか鳥だか知らないけどね(ーー;)
[ 2013/03/09 21:46 ] [ 編集 ]

しろおさんいか耳になってらっしゃる…ww
そしてすぐさまフレームアウト!
お気に召さなかったのね(笑)

うちの子はみんな猫草好きですよ~。
だから頑張って育ててもすぐはげ山にされちゃいますわi-179
[ 2013/03/09 23:22 ] [ 編集 ]

みなさんおいしそうに食べてますね。
うちは猫草あげてないんです。
前の猫さんがすごく吐いてたので・・・
でも、ココははっぱが好きみたいで、
ホウレンソウとかすごくクンクンするので
今度あげてみようかな~
[ 2013/03/09 23:56 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

しろおは猫草は お気に召さないようです
いつも見に来るだけです

猫草って好きな子とそうでない子と色々ですよね
うちも他の4ニャンはガツガツ食べて
猫草はすぐにハゲ山です(^_^;)
[ 2013/03/10 07:45 ] [ 編集 ]

ぐるこさん おはようございます

猫草を食べると吐いちゃう。って方おられました
胃液を吐くくらいまで吐いちゃうとか。。。

うちも食べた次の日は吐いちゃってますが良いのかしら?
と思いつつあげてます

ココさんはベジタリアンなんですね
ルークさんとかが食べなきゃあげても良いでしょうけどね
すごく吐くならね~ (^_^;)
[ 2013/03/10 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/551-10ee0d83














