2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のネコさん


もう春が来たかと思いましたが昨日は寒かった。。。


3月半ばにもなってないもんね


岡山でも、そうそう早くに暖かくはならないわな (^_^;)

れお



今日は、東日本大震災から2年


昨日の日曜日には たくさん特番が放送されてました


岡山ってホントに災害の無い地域


テレビを見てても同じ日本で起こった事と分かってながら他人事に思えてしまう私がいる


申し訳ないことです



ぎん



毎日、お気楽に暮らしてる私ですが。。。


実は精神的に弱い私


この事実を自分のことに置き換えて考えてみても答えは出ない



しろお



取りあえず、私には守らないといけない命がある


結石症傾向のある年寄りもいるしね


カリカリ・飲み水・トイレ砂は、1か月分は多く備蓄しました


この他に何をどのくらい 用意すれば良いか分からない


考えても答えが出ないのに こういう番組を見ると考えるよね



ずず



震災後にテレビだったか どなたかのブログだったか忘れちゃったんだけど


被災地のワンちゃんネコちゃんを助けてる人が


「 人間が困ってるのに犬・猫なんて助けてる場合か! 」って言われたと聞きましたが


でも犬も猫も牛も生きてんのよね。  ほっとけないよね (-"-) 



はりー

災害・争いのない毎日が送れますように。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

お久ぶりでございます。

reoginさんこんにちは。
ここ数日の気温差ったら・・
体がついていきましぇん~

岡山県は、本当に災害が少ない・・
震災の事を考えると身につまされるけど・・
どうしてよいかもわからず・・
備蓄だってしてない始末・・トホホ・・
もっとちゃんとしないとって考えさせられますよね。
のど元過ぎても・・ね。
[ 2013/03/11 12:55 ] [ 編集 ]

どうやって猫全員を連れて避難するかは、考えたほうがいいことかもしれません。
うちは3匹のとき、大きな布のバック(チャクで確実に閉めれるもの)に入れて、背負って逃げるということを、考えていました。
背負うのは両手が空くから、布は軽いから。キャリーバックはかさばって重いからNGなんです。
今は 1匹なので簡単に何に入れても運べますが・・。
多頭の場合には、大事な課題かもしれません。
誰が どの猫を連れて逃げるのか・・。家族会議でもしてみてくださいませ。
[ 2013/03/11 13:34 ] [ 編集 ]

「 人間が困ってるのに犬・猫なんて助けてる場合か! 」
きっと心に余裕がなかったのでしょうけど・・・
悲しい言葉ですね
どうしても人優先になりがちな時だからこそ
動物たちを助ける人がいることに私は感謝したい。
震災の爪後はかなり深くまだまだ当時のままの所もあると聞きます。
福島の一部では残された子たちがまだいるしその子たちを助けようと
頑張ってる人もいる。
まだまだ現在進行形なんですよね。
もし自分の住むところが被災したら・・・ぞっとします。
うちの子たちを守れるのは私だけなんだからもっとしっかりしないといけませんね^^;
[ 2013/03/11 13:36 ] [ 編集 ]

今日、ついさっきですが地域から訓練用の緊急避難メールが届いてびっくり。
いつもと違う警告音のような着信音にドキッとしました。
万が一の時どうしたらいいか、ちゃんと考えておかないといけませんよね。
うちは家の中だけでも大パニックになりそうだな~…。

人間も困ってるかもしれないけど動物達だって困ってますよね。
そして飼い主さんたちは我が子らとはぐれてしまって不安で心配で…
その子達を助けることで、安心したり救われる人間もいるはず…
どんな命も等しく救われて欲しいと願います。
[ 2013/03/11 15:04 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

今日は暖かかったです
黄砂だか何だか分からないけどね
車が茶色の水玉ですわ~(;一_一)

備蓄は要りますよ~
専用のご飯は、いつ無くなるか分かりませんからね~(^_^;)

[ 2013/03/11 20:47 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

「どうやって猫全員を連れて避難するかは・・・」 難しいですね
キャリーバックって重いですよね
病院へ行くだけで持ち手が千切れそうです

ワンコと違ってニャンコなので連れて行く事も大変ですよね
白猫は愛想良しですが他の子は人見知りなんでね
難しいですよね(^_^;)
[ 2013/03/11 20:55 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

動物なんか助けてる場合か! って言った人も大切な人を失ったでしょうにね
放浪するしかないワンちゃん・ニャンちゃんも家族を失って困ってるのにね
人間、余裕が無くなると、そんな事しか言えないんでしょうかね(ーー;)

自分の住む場所で被災すると怖いですね
うちの子を守れるよう、しっかりしなければね(^_^;)
[ 2013/03/11 21:02 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

地方で緊急避難メールってありますよね
うちの近辺ってあるのかしら?
こういう事も分からず。。。

人間も家族と行方不明になって不安でしょうけどね
動物は、もっと不安ですよね~
人間も動物も同じ命と思いたいですよね(*^_^*)
[ 2013/03/11 21:13 ] [ 編集 ]

本当ですね
「 人間が困ってるのに犬・猫なんて助けてる場合か! 」って
同じ命なのにね・・・

命あるすべての生き物に幸せが訪れて欲しいですね。
[ 2013/03/11 22:46 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

同じ重さの命と思いたいですけどね
家族と離れ離れになって不安なのは
人間も動物も同じなのにね(*_*)

みんなが安心して暮らせるのが良いですよね♪
[ 2013/03/12 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/553-78eb52ad














