2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またケンカ?


昨日の夜、しろおの首の後ろに またキズを発見。。。

しろお



しろおは ホントに良くキズを作る


そのキズって 傷を上半身と下半身どちらに作るか?


前にネットで見たことがあるのですが


ネコさんのケガって上半身に出来る場合は自分から ふっかけてるケンカ


下半身に出来るケガは 追われて逃げるときに出来るケガとか


しろおの場合、ほぼ顔&肩周りのみ



しろお



KYなしろお 自分の力量も考えないんでね


ずずに向かって行って返り討ちされてるって事かしらね~



しろお2



今回のキズ けっこう大きいんだけど 病院へ行ってもね


ワセリンと抗生物質をもらうだけだから 残ってるワセリンを塗って 病院は行ってないんだけどね


負けるんだから仕掛けなきゃ良いと思うんだけどね~ (;一_一)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

あのさぁ~、しろおくんみたいなのさぁ~、人間にもいるよぉ~。

自分の立ち位置が見えてないからさぁ、けっこう悲惨だよぉ~。

まあ、ネコちゃんだからさぁ、いまんとこ許されてるけど・・・

ちょっとさぁ、自己啓発本とか読んだ方がいいかも。(^_^)v
[ 2013/03/14 09:19 ] [ 編集 ]

痛々しいけど・・

ありゃ~しろおさん・・
痛々しいが~
負けちゃうの分かってるなら・・
学習すればいいのにね~
万が一・・もしかして・・
なんて思うんでしょうかね~
reoginさんがお仕事に行っている間の様子・・
ビデオに撮ってみたいよね~
[ 2013/03/14 12:47 ] [ 編集 ]

怪我の位置でどちらからしかけた喧嘩かわかるなんて、初めて知りました。
しろおちゃんの傷を見て、愛猫 故チビのことを思い出しました。
一度 次男猫チビが、今のしろおちゃんと同じ位置に ハゲを作ったことがあります。
誰かが上に乗って、口で銜えて毛を引き抜いたのだと推測しましたが・・。
(猫同志たまにやりますよね?)
毛が生えそろうまでに3週間位かかったのを覚えています。
何かを塗ると猫は気にして余計に舐めることがあるので、塗っていいものか臨機応変ですよね。
この部位ですと、ほかの猫ちゃんが、グルーミングしてくれるときに舐めないようにしたいですね。
[ 2013/03/14 13:55 ] [ 編集 ]

あっちゃ~痛そう><
しろおさん…負けるとわかってるならやめとこうよ^^;
チェレンジャーもほどほどにね^^
[ 2013/03/14 14:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。はじめまして。

きれいなお背中なのに傷が痛々しいです。

>上半身に出来る場合は自分から ふっかけてるケンカ
>下半身に出来るケガは 追われて逃げるときに出来るケガ

初めて知りました。ちょっと物知りになりました(*^_^*)
ありがとうございました♪
[ 2013/03/14 20:22 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

しろおみたいな人間いますよね~
全く学習出来ない人ね(ーー;)

ホントにネコだから許される話です
ネコとしても1匹飼い向きの子ですね(^_^;)
[ 2013/03/14 21:52 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

痛々しい感じでしょ~(ーー;)
しろおほど学習出来ないネコも居ませんよ。たぶん。。。

れおもぎんも、ずずがテンション上がってる時は近寄りません
ネコだから学習能力が無いのではなく、しろおだから学習出来ないんですよね

ホント、隠しカメラ取り付けてみたいですね~(^_^;)
[ 2013/03/14 21:55 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

チビちゃんも同じようなハゲにされたんですね
しろおも同じような場所ばかりで、その場所は毛が薄いんですわ~
やっぱり、一気に引き抜くからハゲて流血なんですね

ほかのネコがグルーミングしてくれるのを心配していただいてますが。。。
しろおはグルーミングしてくれるネコさん居ないんですよ(ーー;)
かなり変わり者みたいなので基本、近寄るネコさん無しです
[ 2013/03/14 22:00 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

しろおの場合、チャレンジャーと言えるのかどうか。。。
学習能力無いんですよね~

れお・ぎんは、ずずに近寄らないので
ネコだから学習能力が無い訳ではないみたい
しろおは学習出来ないみたいね~ (ーー;)
[ 2013/03/14 22:02 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

はじめまして。コメントありがとうございます

しろおの背中キレイに見えます~?
ずずは真っ白なんですけどね、しろおは黄ばんだ白色です

私はネコ初心者に近いので。。。
人が言ってるのを、そのままブログにさせてもらってる事が多いです
パクリですね~(^_^;)
[ 2013/03/14 22:06 ] [ 編集 ]

しろおさん、カッコイイ~^^
「男なら挑まなければならない時がある!」
かっこ良過ぎ~^^
サッカーみたい・・・
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」だっけ?
いつもカビラさんが言ってるよね^^

そっかぁ~^^
上半身の怪我は吹っかけた喧嘩の時なんですね・・・
そう言えば、ポン君はカリちゃんに喧嘩売って
アゴから血出してるから、合ってるかも・・・(笑)
最近は無いですけど。
[ 2013/03/14 23:17 ] [ 編集 ]

そうそう、言いますよね。うちの白ネコゴンちゃんはいつもお尻に怪我してました。
で、獣医さんが言いました」この子ケンカ向きじゃないんだよね~ケンカ下手なんだな~」って。確かにチビッコに優しい子だしね。
 
 しろお君はケンカに負けない自信があったのに、ちょっと油断しちゃったのかな?

 大きな傷ができてるけど、大丈夫?自分でナメナメできる場所でもなさそうだしね。
がんばれ!しろお君~!!

[ 2013/03/14 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

後、聞くのは顔に怪我をするのは負けた証拠とか…
昔れおんが、いつもまっくに顔を傷だらけにされていました( ̄∇ ̄;)
しろおさん、ほどほどにね~
傷、表面だけなら消毒しておけば大丈夫だと思いますよ♪
[ 2013/03/15 00:33 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

あらら。。。
しろお、かっこ良く見えちゃいました?
しろおの場合、かっこ良いんじゃなくて空気が読めないだけです

ずずの時は来ないけど、れおがヒザ上に居たら
れおと私の間に割り込んで来ますから。。。

ポン君、カリちゃんに負けちゃうんだ(^_^;)
ブログ読んでてもポン君って優しい雰囲気で書かれてますもんね
[ 2013/03/15 07:55 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

やっぱりそうなんですね~
ゴンちゃんも一緒なんですね(^_^;)

でも、しろおの場合、ホントに学習能力が無いんですよね~
直前の事でも忘れる事が出来るみたい。。。

自分でナメナメ出来る場所ではないですが
お友達がいない子なので誰も癒してくれるネコさんも居ません(^_^;)
[ 2013/03/15 07:59 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

顔にケガするのは負けた証拠ですか。。。
やっぱりね~(^_^;)
しろが、向こう見ずにふっかけて勝手に負けてるんですよね
ふっかけられるずずも、片手でパンチして終わりです
勝負にもなってないけどね

こーるたんみたいになったら病院へ行こうと思ってんですけどね(^_^;)
[ 2013/03/15 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/556-76bb9bd8














