2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコエステ♪


昨日の祝日。   用も無いのでネコエステを。。。





まずは、ぎんぎん

ぎん2ぎん

身幅が多いと毛穴も増えるのか?   いつもガッポリ取れちゃいます (^_^;)









お次は、しろお

しろお2しろお3

しろおは 細身だけど ちょいロン毛だから これまた取れる。取れる~









最後は はりー
 
はりー2はりー

はりーは ブラシが嫌いなんですね


ぎん&しろおが気持ち良さそうにしてるのを見て 自分から やって来た


でも 基本は嫌いなんでね。   収穫は、これだけ。。。









毛玉を作ってみました~♪

毛玉

まぁ、誰も喜んではくれないんですけどね (ーー;)









ファーミネーターみたいなブラシを使ってんですけどね


ムダ毛のみ取れるとか言ってるんですけど ブラッシングし過ぎるとハゲるって知ってました?


前もやっちゃったんだけど 取れるから面白くなって またゴシゴシしてしまった (^_^;)

しろお

肩もおチリもハゲてる しろおさん。。。   ごめんね~ (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

メチャメチャ取れてる~♪

おはようございます、すごい、取れますね~v-218
楽しそう。

ワンコ、ニャンコの毛で羊毛フェルトの人形が作れる本がありますよ。
猫面は興味があるが、毛を使った人形か・・・私には無理かな・・・。
抜け毛の使い道、こんなのもありますよ~という、一案。
[ 2013/03/21 09:29 ] [ 編集 ]

は・は・は・は・は・は! なんかアイスクリーム売り場みたいです!

しろおくんはもうお洋服は着ないのですか! 素人にはすずちゃんと見分けがつかなくなります!

ウソだけど・・・一目でわかるけど・・・(⌒▽⌒)V
[ 2013/03/21 10:10 ] [ 編集 ]

わ~すごいですね~!

 ぎんさん、しろおさんは大人しくブラッシングさせてくれるんですね^^
でも、確かについついどっちゃり抜けるのが気持ちくなってやめられない、とまらない~
 ハゲさせちゃったこと、私もありますよ~^^;
 

 うちの子たち、金属のクシが好きな子、ゴムのブラシが好きな子、ブラッシングが好きな子、嫌いな子…みんなワガママばっかりで、なかなか厄介です。

 う~ん…でも、そろそろ抜け毛対策も本格始動しないとダメかしらね…

 今年も大きな毛玉を作るかな~^^
[ 2013/03/21 11:19 ] [ 編集 ]

しろおさん・・ガンバ―

reoginさんこんにちは。
良いいろどりで毛玉出来ましたね~
季節の変わり目・・抜けますもんね。
それにしても・・
しろおさん・・
ムゴイぞ~(笑)
耐えている姿に見えたりして~
春用ちゃんちゃんこ着なきゃいけなくなるよ~
[ 2013/03/21 12:32 ] [ 編集 ]

凄いたんまり取れてるわぁ~って
思いながら見てたら・・・
ホントだ・・・しろおさんのお尻
なんとなく薄くなってる^^;
しろおさん、こんな時はちゃんちゃんこだよ!
風邪ひかないようにね^^
[ 2013/03/21 12:45 ] [ 編集 ]

大中小の毛玉、勢揃いですねえ(^^)
すごく取れましたね。

うちもそろそろ戦いましょうか^^;
怒ってブラシに噛み付く子がいるもんですから‥
ムダ毛のみ取れるってブラシなんですけど、
あんなの噛んだら逆に痛いだろうにね。
歯が折れたらどないすんねんな(-"-)

ハゲないように頑張ろうっと(笑)
[ 2013/03/21 14:13 ] [ 編集 ]

猫エステ この言葉 いいですね。
今度 私にも使わせてくださいませ。

抜け毛ですが、この抜け毛を両手の中でコロコロ転がしながら丸めて、ボールを作って、試しに、猫の前に転がして見てください。
たぶん きっと 猫が大好きおもちゃになるはずです。
THE 毛玉ボールです。
いろんな色のボールが作れるので、ガラスケースに保管しておくと、オブジェにもなりますよ。
(毛玉ボールの大きさは猫ちゃんが飲み込めないように少し大きめに作るといいと思います。)



[ 2013/03/21 14:32 ] [ 編集 ]

え~!
こんなに抜けるんですか?
信じられないです。
うちのワンコたちより抜けてます。
毛玉ボール。 お見事です。(笑)
[ 2013/03/21 15:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-238 ジンコさんへ

私、マメじゃないんでね
たまにするからガッポリ取れます(^_^;)

ニャンコの毛で手芸する本、持ってます
見ただけでね。。。
毛玉ボールみたいに簡単な物じゃないのよ~

ジンコちゃん、その腕を生かして作ってくれる?







v-238 ゲンタくんのパパさん こんばんは

ですよね~。 しろおのはバニラアイスみたい?
ぎんのは何だかカツラみたいで。。。

あら、しろおとずずの区別つきますか?
スゴイです~ヽ(^o^)丿







v-238 まめはなのクーさん こんばんは

うちの年寄り組は、ブラシ好きです♪
やっぱり、ハゲさせた事ありますか?
やってる時は気づかないんですけどね
終わった時にはハゲてるんですね~

ネコさんは、わがままな子が多いでしょうけどね
ブラッシング一つでも大変ですよね(-_-;)







v-238 カバ丸1号さん こんばんは

ニャンコ数が多いのでね。。。
抜ける毛も多いですわ(^_^;)
肩もお尻も地肌が見えるようになってしまったわ

薄手のちゃんちゃんこが必要ですわ~ (ーー;)







v-238 チャキアさん こんばんは

たんまり取れました~(^_^;)
しろおのお尻、地肌のピンクが見えてきてて。。。
肩もお尻も地肌が見えてる
春用の、ちゃんちゃんこ要りそうですよね~

チャトくんも身幅が大きいから、いっぱい取れそうですね(^_^;)







v-238 ひさんちさん こんばんは

そうですね。毛玉、大中小ですね(^_^;)
ひさんちさん家も、ムダ毛だけ取れるブラシなんですね
でも、やり過ぎると しろおみたいにハゲになりません?

歯が折れないように頑張ってくださいねヽ(^o^)丿







v-238 まぐろさん こんばんは

猫エステ、良い言葉です~?
どうぞ、使ってくださいませ~(^_^;)

猫毛ボール、うちの子はイマイチ喜ばないんですよね~
ネコ毛で何か作りたいんですけど技が無い~(ーー;)







v-238 ポンママさん こんばんは

こんなに抜けるんですよ~
ポメちゃんって抜けそうですがね
うちのニャンズの方が毛の量が多い?

私、マメじゃないので、たまにしかしませんので~
ポンママさんは、マメにブラッシングしてあげてるだと思います(^_^;)
[ 2013/03/21 21:14 ] [ 編集 ]

抜け毛の量、すごっ!!
こんなに取れるんですか!!

うちのはブラシ中じっとしてない子ばっかりだからちょっとずつしか取れなくて…。
こんだけ取れたら気持ちいいでしょうね~!

しろおさん肩の傷がとっても痛々しい…。
白猫さんだから傷が目立っちゃいますねi-238
[ 2013/03/21 23:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/21 23:43 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

ぎんとしろおは良く抜けますね~(^_^;)
でも、うちのれおも抜け毛少ないかも
抜ける量も少ないし毛も短いですしね
tifomieさん家はアビちゃんだから、れおくらいかしらね(^_^)

しろおのキズ治らなくてね
病院行きですね~(^_^;)
[ 2013/03/22 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/563-9c32c6c5














