2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院へ行ってきました


最初に グロッキーな写真が出ます。   嫌な方、スルーしてください m(__)m





しろおの肩にあるキズが治らないので病院へ行ってきました


実は 耳の横にもキズがあった (ーー;)

しろお4しろお3



このキズ、発端はケンカからかも知れないんですが 昨日 見てしまったんですね~


キズがかさぶたになって来て痒いのか しろおが後ろ足でキズの場所を掻いてたんですね


かさぶたになったかと思えば、すぐ生々しくなる。。。


と言うことで病院行きです (ーー;)



しろお

お呼びを待ってるしろおさん









待ち合いでネコさんを見つけると声をかけずにはいられない ネコ好きおばさん

お友達

ノルェージャンのサラちゃん   2歳    子宮の病気らしいです









頭とシッポだけがシマシマの おチビさん

お友達2

昨日、倉敷市の保健所から引き出された子らしいです。   4か月くらいの男の子


こんなネコさんが たくさん居る中で助けてもらえた命


幸運を持ってるネコさんだね~♪









どよ~んと沈んでるしろおさん

しろお2



同じ場所へ同じキズを作るしろお


キズ防御のために服を着せて良いか、非常識を承知で先生に聞いてみました


「 皮膚病で掻きすぎるネコさんは服を着てる子も居ますよ~。 嫌がらないなら良いですよ~ 」


と、あっさりOKをもらいました ヽ(^o^)丿


と言うことで 今日は しろおの春夏用のちゃんちゃんこを探しに行って来ます~♪


ネコに服を着せることは、色々な意見があると思います


おしゃれではなくキズ予防として見ていただければありがたいです


まぁ、可愛い方が良いですけどね~ (^_^;)



お薬診察代

細胞診の検査もしてもらったから 8.032円かかりました


これから年を取って行く わがニャンズ


これから度々 病院へ行く時のための 私のために比較対象に明細を載せさせてもらってます










ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

猫の通院費も医療費で落としたいですね。

猫も一斉に年を取るし、

家電製品も一斉に年を取るし、

(;゚〇゚)
[ 2013/03/23 07:11 ] [ 編集 ]

しろおさん(-_-;)

reoginさんおはようございます♪

しろおさん・・・。なぜあなたは弱いのに喧嘩するんでしょうか(-.-)

とまあ同じ事を我が家のにゃんこにも言ってる毎日です。
負けると分かってても戦うのがにゃんこですよね。

それにしてもにゃんこの病院代・・・
なんでこんなに高いんでしょうね。

reoginさんお疲れ様でした♪
[ 2013/03/23 09:28 ] [ 編集 ]

背中ですので、洋服着せるの、大賛成です。
私も 故次男 チビ に、舐め防止のために 着せていました。(好酸球肉芽腫であちこちに発症するので)
今は 結構猫の洋服って売っているけれど、小型犬用の洋服でもサイズさえ合えば、OKですよ。
部位に応じて 簡易洋服を作ったりもしました。(下手ですが、傷保護目的なのでいいんです)
早く治りますように★
[ 2013/03/23 12:20 ] [ 編集 ]

猫に洋服は必要であれば問題ないと思いますよ^^
おしゃれだけのために無理やり着せてそのまま放置…
なんてのはちょっとどうよっと思いますが^^;
術後の為とか皮膚病のためとか必要で着せてる子は
結構いると思います^^
病院代って結構きますよね><
昔えらいことになって以来うちは保険入ってます^^;
しろおくんお母さんの懐のためにも早く治してね^^
[ 2013/03/23 12:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
せっかく治りかけた傷でも掻いてしまえば
元も子もないですね。可愛そうに痛々しいです(-_-)

病院代ってバカになりませんね。
来週は、わんこ2匹の狂犬病注射とフィラリア、
ノミの薬をもらいに行きます。ついでにココアの検診も・・
諭吉さんがふわりふわりと飛んで行きます‥

怪我を直すための洋服なら全然いいんじゃないかなあ?
[ 2013/03/23 20:00 ] [ 編集 ]

病院代・・

reoginさん、しろおさん、お疲れ様でした~
どよ~んなしろおさんを見て・・
笑ってしまったおばちゃんをお許し下さい。
それにしても、飲み薬・・飲みにくそう・・
動物病院も保険適用して欲しいですよね。
うちも、週二回の通院で・・
猫さん貧乏だわ~
[ 2013/03/23 20:31 ] [ 編集 ]

暑くなる前に傷が治ってほしいですね。
医療費、本当にお高いです。
どうにかならないですかね。
[ 2013/03/23 20:35 ] [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます

v-283ゲンタくんのパパさん こんばんは

ネコを扶養家族にしていただきたいです~(^_^;)
うちは上3名様が8歳、9歳なので突然来るかとドキドキです

ネコ毛が詰まるのか家電製品のご臨終も早いですよね~







v-283avyさん こんばんは

しろおはね、場を読めないネコさんです
avyさん家も弱いのに仕掛ける子いるんですか?
一緒ですね~ (^_^;)

今までは若いからね、あまり病院へ行かなかったけど
これから どんどん年をとるからね怖いです。。。







v-283まぐろさん こんばんは

チビちゃん、舐め防止に服を着てたんですか?
好酸球肉芽腫って辛いんですよね、聞いた話なんですが。。。

ネコ用の洋服って高い (;一_一)
ワンちゃん用を買いました♪
簡易でも自分で作れれば良いんだけど無理だわ~







v-283チャキアさん こんばんは

ネコに洋服OKでしょうかね~?
ネコに洋服は虐待とか言う方もいるんでね。。。
事情があって着せるので負けないように頑張ります(^_^;)

うちも、れお&ぎんだけの時は保険に入ってました
でも若いと使うことがイマイチ無くてね、解約しました
保険も意外に高いんですよね~(ーー;)







v-283ひさんちさん こんばんは

そうなんです。。。
やっと治りかけたのを痒いのか自分でキズを大きくしてるんですね~

ワンちゃんはニャンコより諭吉さん要りますよね(^_^;)
フィラリアとか1度かかると大変ですもんね
お散歩行けばノミを連れ帰る事もあるだろうしね







v-283カバ丸1号さん こんばんは

どよ~んなしろお笑えますよね
あれ、ドアの向こうからコーギーさんが覗いてて、しろおとお見合い中です

飲み薬、パイナップル味なんですよ~(ーー;)
ワンちゃんは甘いの好きだから?
無味無臭にしてよ~。 って感じです

うちもこれから年寄りばかりになるので通院代が怖い。。。







v-283ぐるこさん こんばんは

しろおは、肌が弱いらしいです。。。
れお&ぎんも同じように、ずずからイジメられてますが
しろおのようなキズになった事がありません
白猫は肌が弱い子が多いらしいですけど(-_-;)

ネコも扶養家族にして欲しいですよね
社会保険を作って欲しい~(^_^;)
[ 2013/03/23 21:44 ] [ 編集 ]

いぃぃ~i-282
しろおさん痛そう!!

お薬もたくさんですね~i-238
自分で掻いたり舐めたりするとほんとなかなか治らないんですよねェ…。
でもしろおさんがお洋服着てくれる子でよかったですね!

うちもクェスが骨折でギプスつけてる時は服着せてましたし…。
だって服着せないとテープでぐるぐる巻きで毛はちぎれて抜けるしかぶれて真っ赤になってるしギプスはどんどんずれていくしであまりにかわいそうでi-241
しろおさんもこれ以上傷が広がるよりはお洋服着てるほうがいいと思いますi-236
[ 2013/03/24 00:25 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

しろお、痛いのか痒いのか触るばかりするんですよね
飲み薬がたいへんですわ。。。
何処にそんな力があるのかと思うくらい力を入れてくる(ーー;)

クェスさんも服を着てたんですね
猫用の服は高いのでワンコ用のを買ってきました(^_^;)

ちゃんちゃんこと違ってキャラに合ってないけど~
[ 2013/03/24 08:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

しろおさん、酷くなってますね…
お薬が、早く効く事を祈っています。
うちも長毛さん達は、皮膚が弱いので保護服を着せる時がありますよ~
いつも、保護服のショップで買っています♪

嫌がる子に着せるのは、良くないけど…
保護目的や、全然嫌がらない子なら着たきりじゃなければ良いと思います。
[ 2013/03/24 18:54 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

パソコン復活したんですね~
自分でセットアップ出来るなんてスゴイ(^_^;)

保護服って高いんですよね~。。。
体のけっこうな面積を覆ってたりして
しろおは背中を隠したかったのでワンちゃん用を買いました

アミーゴへ行ってきました
おかげで安く済みましたわ(^_^;)
[ 2013/03/24 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/565-2cb73592














