2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣装チェンジです


しろおの衣装チェンジをしました。。。


何故なら 母が シロップ薬を 上手く飲ませられなかったから~ (-_-;)


白いワンピースにオレンジ色のシミが。。。



しろお



あの薬って人間の子どもにもらうシロップ薬と同じような匂いなのね


粉にしますか? シロップにしますか? と聞かれシロップにしたんですけどね


何味ですか? って聞いたら パイナップル味だって~


動物の薬を何故にパイナップル味にするかな~?


無味無臭なら粉でもらって来てカリカリに混ぜるのにさ~


ワンちゃんは甘い物が好きなのか?  ニャンコオンリーなら 絶対に無味無臭よね~



しろお3



シリンジで たった1mlが飲ませる事ができない。。。


母の両手両足で挟み込むから しろおに避けられるようになっちまったよ~


みなさん どうやって飲ませてるのかしら~?????


この時、しろおが嫌がって そこら中に飛び散ったシロップ薬


好き嫌いを言った事が無い はりーが片付けてくれました(^_^;)


好き嫌いが無いって言ったって、薬まで美味しいなんて。。。



しろお2

こうやって 後ろ足で カキカキするんですね~ (;一_一)









足でダメなら ベロンベロンとしてみる (^_^;)

しろお4

痒いんだろうね。   しかし首って けっこう回るのね。。。


病院で白猫は肌が弱い子が多いって言われました


ずずから同じように噛まれても れお&ぎんはキズが大きくなんないもんね


うちでは噛まれる事が無いから 同じ白猫でも ずずは全くキズが化膿する事がありません(^_^;) 









最後に こんなポーズも出来るんです~ (*^_^*)

しろお5

服を着て こんなポーズすると ちょっと せくしぃ~?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

あ・・・・・・・・(゚‥゚)=З

し、しろおくん、い、いっぱい服を持ってるなぁ~

ウチの奥さんはけっこう服を持ってるけど(それでも足りないそうです)

おじさんわ、おじさんわ、おじさんわ・・・(;>_<;)
[ 2013/03/26 07:37 ] [ 編集 ]

お薬飲ませるのって難しいですよね…家はできるならば錠剤でもらってきて、お口の中に放り込んじゃう!でも、それができない子は、粉にして練って…やっぱりお口(上アゴ)にひねりつけちゃう…かなり手荒な手法だわ~^^;

 でも、なかなかうまく行かないの。モリモリ食欲のある子は混ぜてもわからず食べてくれちゃうんだけど、食の細い子はそれができないしね。仕方ないかな~と自分に言い訳しつつ…。

 白猫さんて確かにちょっと弱いところがある子が多いかもね…うちのゴンちゃんはすぐにオメメが右涙目になっちゃうの。でも、病気というほどではないから問題はないって言われてますけどね…

 しろおさん、今日は春らしくイエローで決めたのね!
昨日のとは、またイメージが変わって可愛いんじゃない^^

 お薬が早く終わるといいね~やっぱり飲む方も、飲ませる方も楽しくないもんね!
[ 2013/03/26 10:58 ] [ 編集 ]

おやっ今日のお洋服もかわいい^^
しろおくん似合ってるよ!

お薬大変そうですね><
しろおくんなら結構簡単にイケそうな感じだけど
にゃんずってみんな一緒なのね^^;
シリンジだとよくお口の横から差し込むとやりやすいって
聞きますけどどうでしょう?
それでもやっぱり慣れないとどうしてもこぼしちゃうよね><
しろおさんが寝てる隙を狙うしか・・・^^;
[ 2013/03/26 11:37 ] [ 編集 ]

今日も・・

おーーー今日もお似合い~
しろおさんって、お洋服モデルになれるかもね・・
でも・・しろおさんって知ってるから・・笑える~
毎日、ファッションショーじゃね~

お薬、パイナップル味はダメだわ~
はりーさんみたいに好き嫌いのない猫ちゃんは少ないから・・
お薬が効いて、痒いの早く治ったらよいですね。
でも、治ったらお洋服姿見れなくなるんかな??
[ 2013/03/26 13:01 ] [ 編集 ]

セクスィポーズ、なかなかいいわあ(*^^)v
お背中のリボンも可愛いなあ♪
色白だと何を着ても似合うから得ですねえ。

シロップは難しそう。
うちの場合は錠剤を細かくして口に放り込みます(^_^;)
これも難しいけど、ちょっとしたコツが要りますね。
苦い薬だと口から泡吹きますし・・
[ 2013/03/26 20:45 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

しろお、衣装あるんですよ~
しろおの趣味は入っちゃませんがね~(^_^;)

ちなみに。。。
私も服が足りません~(;一_一)
[ 2013/03/26 21:09 ] [ 編集 ]

ごめんね。
しばらく撃沈している間にしろおさん大変な事になっていたんですね。
傷の具合はいかがですか?
パイナップル味のお薬、ちゃんと飲んでますか?(笑)
お洋服って全然ありだと思いますよ
かわいいし、何より傷の早期回復にも必要だしね。

早く良くなりますように・・・
[ 2013/03/26 21:14 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん こんばんは

そうですよね。。。
錠剤が1番、無理が無いかも(^_^;)
うちは、れお&ぎんは私でも簡単なんですけどね
あのしろおでも嫌がる時は力が強くて大変です

でも練って上あごに付けるのは良いかもしれませんね
また週末に病院へ行かないとダメなんですよね
今度は粉でもらってみようかしら

ゴンちゃんも涙目になるんですね
しろおも目ヤニ良く付いてます(^_^;)
[ 2013/03/26 21:19 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

しろお、イメージと違いイケないんですよ~。。。
拒否の力が強い~ (ーー;)

その中でも唯一マシって感じたのは
チャキアさんが言われるようにヒザ上INの時
寝ぼけてるしろおを襲います(^_^;)

一発勝負ですけどね~
[ 2013/03/26 21:25 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

しろおも言わなきゃ分からない普通の白猫ですから~
まぁ、目つきを見れば普通っぽくないか。。。

お薬、パイナップル味ダメですよね~(ーー;)
ちいちゃんは病院で輸液してもらうから、お薬は飲まないのかな~?

しろおも基本はネコなんでね。。。
服は無い方が良いんでしょうけどね
無かったら、すぐキズを作るんですよね
背中の同じ場所ばかりだから毛も生えにくくなってて

出来れば、ずっと着てて欲しいんだけどね(^_^;)
[ 2013/03/26 21:29 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

セクスィ、可愛いです~?
しろおでも黙ってりゃ、それなりに見えるかしら~
色白は七難隠すってね (^_^;)

シロップ、やっぱ難しいですよね~
何でシロップにするかな~?
錠剤って聞いてくれなかったんですよね
錠剤があれば、それが1番簡単だわ
今度は聞いてみよ~(^_^;)
[ 2013/03/26 21:33 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

忙しい時期にコメントありがとうございます

しろおのキズは良くあるんですよ~
キリが無いから私が病院へあまり行かないだけでね(^_^;)
今回はキズが大きくなってたので行ってきました

ワンちゃんは、どうやってお薬飲ませてんのかしら?
パイナップル味ってありなのかしら~(^_^;)
[ 2013/03/26 21:38 ] [ 編集 ]

昨日のお洋服が汚れちゃったの?
かわいいのにね~^^;
シロップなんだぁ~
錠剤のほうが飲ませやすいと思いますが・・・
パイナップル味なんてあるんですね~
ふふふ 意味不明かも?

ポン君の腎不全のお薬は錠剤でバニラ味ですよ~^^
見せたら喜んで、ちょうだい!ちょうだい!になるので
とっても楽チンです^^

しろおさん、セクシーですよ~^^
早く傷が良くなるとイイですね~。
[ 2013/03/26 22:35 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

ニャンコ用の抗生物質で錠剤ってあるのかしら?
今度、行ったとき聞いてみよ。。。
あるなら絶対に錠剤が良いわ~(^_^;)

ポン君のお薬はバニラ味なんだ。。。
じゃ、パイナップル味もありか~(ーー;)
バニラは、ちょうだい!ちょうだい!するくらい好きな味なんだね
そんな薬を開発してくれ~~~
[ 2013/03/26 22:41 ] [ 編集 ]

パイナップル味!?
猫さんは基本的にフルーツの匂いや味には嫌な顔しますもんね~。
どうせならかつお節風味とかミルク風味にしてもらいたいですね。

うちでも投薬は至難の技です…。
シロップは難しそうなイメージだったので飲ませたこと無いんですが、
粉や錠剤も相当難しいですよね。
でも抗生物質なら錠剤もあると思うんだけどな~。


しろおさん、新しいお衣装もとってもよく似合ってますi-80
すごく若々しく見える~♪
[ 2013/03/27 01:52 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

パイナップル味って。。。
一般的な動物用なんでしょうかね~?
絶対、ニャンコ用ではないですよね~(ーー;)

まだ錠剤の方がイケるような気がします
今度、聞いてみよ~

しろお、若々しく見えます?
春だしね♪
モノトーンよりビタミンカラーにしてみました(^_^;)
[ 2013/03/27 06:55 ] [ 編集 ]

せくし~ですよ

黄色も可愛いですね。

シロップは、カノンも乳腺炎の時に病院からピンクのお薬を貰って飲ませましたが、背中越しに少し上向かせて口の端に注射器?を差し込んでからゆっくりちょっとづつ飲ませました。
喉が動くから、あ・・・飲めてるな・・・と思いましたよ。
時間無かった時は、一気に薬を入れて、ゴメンね、口押さえました。

カノンがあまり抵抗が無いのは、もしかしたら、私が気になった時とかに『歯、見せて~』って、歯茎とか確認するのに指で広げたりしてたのもあるかもv-398
[ 2013/03/27 11:13 ] [ 編集 ]

衣装黄色もお似合いですよ。
部位によって貼れるかどうかですが・・。
薬局で キズパワーパット を買ってきて、使うと いいかもしれません。
1週間変えなくていいので、ジュクジュクしている傷はみごとにきれいになりますよ。
家は チビが 腕を舐め壊したときに、これを貼って、洋服で保護して、やっと完治しました。
早く治りますように★
[ 2013/03/27 12:50 ] [ 編集 ]

ジンコさん こんばんは

カノンちゃん、シロップOKなんだ~
うちも、れお&ぎんは抵抗があまり無いんだけどね
しろおは拒否反応がスゴクてね(^_^;)

うちの子は、歯磨きもダメで。。。
こういうの小さい時からの習慣でしょうね~(ーー;)
[ 2013/03/27 20:36 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

キズパワーパットってネコさんにも効くんですか?
キズには変わりないですもんね
置き薬として買っといてみようかしらね(^_^;)

取りあえず。。。
しろおが服を着てくれる子で良かったです(*^_^*)
[ 2013/03/27 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/568-ac1bac33














