2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきます~


あれから1週間。。。

しろお



しろおを病院へ連れて行ってから1週間が経ちました


「 1週間後に完全に治ってたら しろおちゃんは良いんですけど 状態だけ教えてくださいね 」


と言われたので しろお持参で行ってきますわ (^_^;)



しろお2

かさぶたが取れると見事なハゲっぷり。。。


同じような場所へ同じようなキズを作るので毛が生えにくくなってしまいました









あ~んど この方も。。。 (*_*)

ぎん

報告は また明日~ 









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

う~んんんん。困りましたね。本人は気にしてないのでしょうけど・・・

1日置きに我が家のネコ(キジー)の看病で通院していたことがありますが、常連さんがたくさんいらっしゃいました。

それにしても、常時、キジーが一番ぼろっちかったです。(T◇T)
[ 2013/03/30 10:32 ] [ 編集 ]

あらまっ!
傷が治ったのはよかったのにねぇ^^;
やっぱりしろおさんにお洋服はこれからも
必須アイテムかしらね^^

んっ?!ぎんちゃんどうした?
[ 2013/03/30 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)
かさぶたは、取れてますね。不完全かなあ?
このまま、良くなればいいんだけど‥

うちのにゃんこさん達、病院に連れて行くと
『ぎゃあぎゃあ、にゃあにゃあ』鳴き通しです^^;
[ 2013/03/30 12:33 ] [ 編集 ]

あらら・・

毛が抜けた所ってなかなか・・かもね
ちいちゃんは、ず~っと首輪をしていたら・・
そこのところだけ・・ハゲちゃって・・
数年前から首輪をしておりませんのよ・・
そして、数年たっても・・
生えてきませんの。
しろおさん、そうならない間に・・
お洋服、必要かもね!
[ 2013/03/30 12:43 ] [ 編集 ]

しろお ちゃん 完治してよかったですね♥
まだ 毛が生えそろっていないから、同じ場所を掻いて、再度 キズを作らないように、もうしばらくかわいいお洋服着せておいたほうがいいですよ。
毛根さえあれば、3週間もすれば ハゲはなくなりますから・・。
猫は全身毛だらけだから、毛のない部分のハゲって、たまに触るとすべすべプニュプニュして気持ちいいですよね。
[ 2013/03/30 12:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/30 16:01 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

そうです。。。
本ニャンは全く、われ関せずですが
ネコだから生きてけるって感じですね(^_^;)

病院へ行くと色んなワンちゃん、ネコちゃんがいてね
病院へ来てるのに毛並の良い子が多いですね
うちもパサパサです。。。
[ 2013/03/30 20:23 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

キズは治るんですよ。。。
でも方は1番かゆいのか、すぐ同じようになります

キズが出来ると薬を飲んだ方が良いだろうしね
飲ませられないのよ~
キズを作られないために着せた方が良いかしらね(^_^;)
[ 2013/03/30 20:25 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

かさぶたは取れました(^_^;)
でも、ここは痒いんだと思います
また、すぐにキズになるんですよね~

うちも病院へ行くまでは雄たけびスゴイですが病院へ着いたら諦めです
岩か石のごとく固まってます

ぎんは怖くて、たいていチビってしまいます(*_*)
[ 2013/03/30 20:30 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

首輪でハゲになりますよね~
はりーも今、ハゲてます(^_^;)

しろおのハゲはキズが治っても毛が生えにくくなってます
今よりは、ちょっと生えてくると思うけど薄いのよね~

キズを作られると、またパイナップル味を飲んでもらわないとね~
飲ませられないのよね~
と言う事で、服は必需品かしら~(^_^;)
[ 2013/03/30 20:34 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

キズは治った感じですが。。。
多分、近いうちに また同じ所へ同じキズを作ると思います
度々過ぎて病院へ行けないだけで、ホントにしょっちゅうなんです

毛根も無くなりつつあるような。。。
他の場所に比べて毛がスゴク薄いです(;一_一)
毛の無い場所って、たしかにプニュプニュ。肉球みたいですよね♪
[ 2013/03/30 20:38 ] [ 編集 ]

reoginさんこんばんは~♪

にゃんこって何故か同じ場所ばかり怪我しますよね・・・。

何度も剥げてくると"おいおい・・・これもう生えないんじゃないの"って思っちゃうんですけど、きちんと生えてくるのが不思議(笑)

しろおさん!病院ばっかりでストレスたまるだろうけど頑張ってね~。

ぎんさんはどうしたのかしら???
[ 2013/03/30 20:40 ] [ 編集 ]

avyさん こんばんは

ニャンコって やっぱり同じ場所にキズを作るんですか?
うちは しろお以外に こんなキズ作りな子いないんでね。。。

ちなみに。。。
しろおさん、毛が生えにくくなってます
ちっとは生えますよ
でも昔に比べると薄い~。 地肌が見えてます(^_^;)
[ 2013/03/30 20:50 ] [ 編集 ]

しろおちゃん、戦いは少しお休みしたらいいのにね。
それにしても、レオギンさんちの猫さんたちは、
どの子の写真も味があるわ。
レオギンさんのコメントのニュアンス、好きだわ~
[ 2013/03/30 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰になってしまって、ごめんなさいっ!

しろおさん、キレイに治ってますね。
でも、これからの季節はちょっと心配かも?
2にゃんの通院・・・
重そう・・・( ̄∇ ̄;)
2にゃんで、12kg?
あら、ひめさんに近い体重だわ(´∀`;)
それだけでも、お疲れ様って感じですね。

今日は、こうちゃんにお祝いのお言葉を有難うございます♪
[ 2013/03/30 23:17 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんばんは

しろお、敵は自分でもあるんですよ~(
自分で掻き過ぎて出血あり~。。。
って感じでね (^_^;)

コメントのニュアンス良いですか~?
みなさん、面白いコメントを付けられてるけど私は思いつかなくてね
そんな事、言ってもらっちゃうと有頂天なっちゃう~♪
[ 2013/03/30 23:24 ] [ 編集 ]

しろおさん通院大変ですね・・・
でもちょっと大きな傷~><
ぎんちゃんの「どもどもども~」で笑っちゃいました~^^
ぎんちゃん、どうしたんだろう?

とりあえず、お大事に~。
[ 2013/03/30 23:29 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

しろお、いつも一応は治るんですよ
でも 近いうちに またなるだろうけどね(^_^;)
purasuさんが言われるように これからの季節は危険かな?
梅雨でジトジトするしね、一度なると直りにくいかな

2ニャン、重いですよ~
うちはキャリーが布バッグなんですよ
ヒモが千切れそう(ーー;)
でもキャリー自体の重さもあるしね
布じゃないと持てません。。。
[ 2013/03/30 23:33 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

しろおの通院は多分もう終わるかな~?
対処療法しかない治療みたいだしね(^_^;)
薬を飲ませるのが下手だから終了にして欲しい~

ぎんは今日は役立たずでした。。。
[ 2013/03/30 23:40 ] [ 編集 ]

「しろお持参」ってぇ~ww
持参…ぷぷぷ!
妙にツボにはまっちゃった~!

でもしろおさん、痛々しさが随分マシになりましたね!
ちゃんと毛が生えそろって、また同じところ怪我しないといいけど…。

ぎんさんも一緒に通院ですか??
どうしたんでしょう??
[ 2013/03/31 00:31 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

しろお、昨日は行けなくてね。。。
今日は頑張ってきますわ(^_^;)

しろおの毛、生えにくくなっててね
何度も同じ場所がキズすると毛根も死んじゃうのかしら?

ぎんも今日は一緒に行けると良いのですが~(-_-;)
[ 2013/03/31 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/571-d78c2864














