2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院行けず


昨日は しろおとついでに ぎんも拉致って 病院へ行こうと思ってたんですが行けませんでした


太ってるからって メタボ検診じゃありませんよ~ (^_^;)

ぎん



最近、ぎんのお腹がゆるいんですよね。。。


う〇ちに形が無くて完全に下痢ピーですね


おまけに粘液?と一緒に血も出てる (-_-;)



ぎん3



ぎんは こう見えて意外にナイーブ?  しょっちゅう お腹がゆるくなる


前に病院へ行ったときも 言われたんですが。。。


ご飯を突然に変えたでもなければ原因って分かりにくいみたいですね 



ぎん2



ぎんって食べたら すぐ出るタイプでね


30gのカリカリをワンコ並みの速さで食べ 私がお皿を洗ってる間に食べてるお皿がまた空になる


くらい マッハな速さで すぐトイレなんです


でも 昨日は出さなくってね。。。 (;一_一)   


ブツを持って行っても室内飼いのニャンコなんで 原因なんて分からないんですが


でも 行くなら持ってかないとダメよね~


今日は さっさと出してくださいよ (ーー;)



ぎん4



しろおさんの事を教えてくださいね! って言われてるのよ


土日じゃないと ナカナカ行けないのよ~


病院へ行くために 服を脱がされ いつでも準備OKな状態だったしろお


午後からでも行けるように ずっ~と裸のまま (^_^;)



しろお

ぎんがブツを出してくれなくても今日は行きますから~♪









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ゲンタくんのパパ

大きな子ってナイーブな子が多いです! 一方、しろお君みたいにみんなが「大丈夫?」って、よってたかってやさしくしてくれる子は、けっこお、皇帝ネロ(とか)になったりします。

猫は見かけで判断できないですよね。

人間もですけど・・・

あはは・・・ε=┌(≧∇)┘
[ 2013/03/31 07:03 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん 下痢 心配ですね。
しょっちゅうお腹が弱くなるということですので、腸がもともと弱い子なんですね。
でも・・食べ過ぎも下痢の原因になりますので、1回量を 半分にして、回数多くすると大丈夫場合もありますよ。(脂肪分のパーセンテージも少なめなドライがいいです)
あとは いつもの食事に 消化酵素を入れるのもいいです。
自宅に ビオフェルミンなどの乳酸菌のものがあれば、飲ませて様子観察してもいいかも です。
[ 2013/03/31 13:53 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんにちは

大きい子ってナイーブな子が多いんですか?
ぎんは体は大きいんだけど気が弱くてね。。。

言われる通り、しろおは。。。 (;一_一)
場の読めない大人に育ててしまいました
[ 2013/03/31 14:25 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんにちは

やっぱりね。。。
元々、腸が弱いんだ
歳を取って、ますますって感じかな?

ビオフェルミンって人間用のですか?
買って試してみます(^^♪
[ 2013/03/31 14:32 ] [ 編集 ]

春は季節がいいけど、体調が悪くなりがちです。
特にアレルギーのある人には最悪だったりします。
うちのくろたも腸が弱いので、
「胃腸の弱い猫用」フードに
変えました。
結果は、いいう○こ!
ぎんちゃん
早く治れぇぇぇ~・・・!
[ 2013/03/31 15:12 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん、見た目と違ってナイーブなのね^^;
食べたら直行ですか。腸が弱いのかな?
そのわりには立派な体格をなさっているのね^^;

血が混じっているのは心配だなあ。
でも元気はいいんですよね?

しろおさんは待ちくたびれてる(^_^;)
[ 2013/03/31 20:53 ] [ 編集 ]

まねきねこにゃーさん こんばんは

季節の変わり目って色々ありますよね。。。
私も鼻が詰まって大変な毎日です(ーー;)

くろたくんもお腹が弱いんですか
ご飯を きちんと分けて食べてくれたら良いんだけど
うちはナカナカ無理な話でね~。 困るわ(^_^;)
[ 2013/03/31 21:50 ] [ 編集 ]

昔・・

昔々、私がまだ高校生だった頃飼っていた猫・・
ビビちゃん・・黒猫・・男の子・・
彼も、お腹ゆるかったんじゃわ~
その頃、猫砂じゃなくって・・
新聞紙を細かく切ってトイレにしてたっけ~
なんか、思い出したわ~
ぎんちゃん!お腹がゆるくったって大丈夫!!
がんばれ~
あっ・・しろおさん・・お疲れ様~
[ 2013/03/31 21:53 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

ぎんは体は巨大ですが心臓はノミより小さいかも~
そうね~
出すわりにはデカいわよね(-_-;)

元気いいんですよ
食べちゃ~寝ての繰り返しの毎日ですけどね(^_^;)
[ 2013/03/31 22:03 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

カバ丸さん、子どものころからネコ好きさんだったんですね
私なんかとキャリアが違いますね~(^_^;)

新聞紙を切り裂いてトイレ砂の代わりって聞いた事あります
今と比べると毎日が大変ですよね

ぎんはお腹がゆるいですが普通の時もあるしね
きちんと決まった場所でトイレしてくれるので まぁ良しです(^_^;)
[ 2013/03/31 22:12 ] [ 編集 ]

あら?ぎんちゃん、お腹がゆるいんだ?
消化器サポートのフードを混ぜたら?なんて思うけど・・・
ポン君も便秘気味なのでフードは2種類配合してる~^^;
この組み合わせが確立されるまでが大変だったけど・・・
今はロイカナの消化器サポートとヒルズのr/dを半々で~
ぎんちゃん、お大事にね!

なにかしら着てるしろおさんが何も着てないと
本当に、はだかん坊に見えちゃう(笑)
[ 2013/03/31 22:14 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

ぎん、見かけに寄らずナイーブなんですよ~(^_^;)
いつもではないんですけどね
柔らかい事が多いんですよね~。。。

うちもr/d食べてますよ~
療法食だけど美味しいみたい。。。
まぁ、ぎんは嫌いって言ったご飯が無いけどね~(*^_^*)
[ 2013/03/31 22:21 ] [ 編集 ]

 おなかの弱い子って、やっぱり繊細な子が多いですよね。

ぎんちゃんって、繊細な彼だったのね~何かショックなことあった?ぎんちゃん
…天候不順だしね…体調も乱れ気味になるのかもね…

 お腹がゆるくなっても食欲があれば大丈夫!って獣医さんに言われたことあったけど…しんぱいですよね~

 しろおさん、かなりご機嫌斜めの方向いてる?
[ 2013/04/01 00:54 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

お腹の弱い子って繊細な子が多いんだ(^_^;)
体型だけ見ると、いかにもジャイアンタイプですけどね
意外に気弱なんですよ

原因って分からないんですけどね
季節の変わり目とか危険な感じが。。。
でも食欲あるなら安心なんですね
教えてもらえて良かったです
ありがとうございます ヽ(^o^)丿
[ 2013/04/01 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/572-26307408














