2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました~


岡山では さくらカーニバルとやらを やってるみたいですが 行く相手も予定も無いわたし。。。

さくら~

道端にあった桜の木を見て 今年の花見は終了 (^_^;)









花見終了後、しろおの病院へ行って来ました~

しろお

あっちゅ~間に終わったので 昨日の病院での写真は無しです。。。









傷もキレイになってたので昨日で終わりました~。  あぁ、やれやれ。。。

しろお2



検査した訳ではないんですが しろおは たぶんアレルギーあるでしょう。 との事です


ご飯をアレルギー食に変えるとかね 何か対処法があるのか聞いてみましたが。。。



「 しろおちゃんみたいなタイプはですね~

        検査しても たいていハウスダストとかなんですよね~ 」 だそうです。。。



それって しろおは自分の毛で自分をアレルギーにしてるって事ですかね (^_^;)



しろお3

掃除にも限界があるわ~ (;一_一)


これじゃ 服を着て掻くのを防いでもらうしか 方法は無いわよね。。。









うちでは若いお二人さん キャリーバッグに興味津々♪


元気しか取り柄のない このお二人さん キャリーは怖い物ではないらしい (^_^;)


順番に出ちゃ~ 入っちゃ~ お忙しい


あなた達は キャリーに入る理由が無いからね 喜ばしいことなんだよ 

何だこれ~?



ちなみに。。。


ぎんぎんは 病院へ行きませんでした。  またブツを出してくれなかったのよ~


日曜日の病院は午前中しか診察が無くてね 


しろおの診察が終わって帰ったら出してくれてましたわ~ (;一_一)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

しろおくんは運命に逆らわず、運命に身をゆだねて生きていますねぇ。

偉人や天才に多いタイプですが、お世話する方の努力って、伝記にはあまり出てきません。

「天才猫しろおくん」っていう本が出ても、出てくるのはしろおくんばっかですね。

しろおくんがたっぷり見れるのはうれしいんですけど。

う~ん。(n^。^)/
[ 2013/04/01 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

しろおちゃんもぎんちゃんも体調が良くないんですね...
目のところにできていたものと同じなんでしょうかね
ハウスダストなんて対処のしようがありませんね
空気清浄機を使ったら少しはいいかもしれませんね
前 一緒に暮らしてた銀次郎も出血してましたが便秘でウンピが硬く切れてしまったからでした
ぎんちゃんはゆるいなら どこからの出血か心配ですね
reoginさんも心配事でお仕事も大変でしょうが 頑張ってくださいね
[ 2013/04/01 10:30 ] [ 編集 ]

しろおちゃん 衣装持ち ですね。
今日の 黄色もよく似合いますね。
原因なんて獣医学ではきっとわからないので、ハウスダスト や 花粉のせいにするんですよね。
調べるならば 今は猫もアレルゲンの検査ができますので、NGの食材もわかりますが、調べて陽性反応がたくさん出ると、陽性の食材すべてを排除するのに大変なようですよ。
でも その素材を排除しても 治らない場合が多いので・・
空気清浄器が一番安全な方法かもしれませんね。(お使いでしたらすいません)

[ 2013/04/01 11:38 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん・・

ぎんちゃんは・・
ぶつを出したら病院ってわかってたのかも(笑)
動物的勘ってやつですか。。
しろおさんは・・
動物的勘を超越した何かを持ってるから~
キャリーの中のしろおさん・・
哀愁が感じ取れるのは気のせい~??

桜は、満開ですね~キレイだわーー
[ 2013/04/01 12:48 ] [ 編集 ]

しろおさん無事通院が終わってよかったですね^^
でもアレルギーは厄介ですね><
まあ幸いしろおさんはお洋服嫌がらないみたいだから
これを機にお洋服にゃんこに変身ですかね^^;

キャリーはそれ自体うちの子らは何ともなくて
置くと出たり入ったりしてますけど、病院の日は
にわかに察知して隠れちゃいますね^^;
何が違うのかしら?
[ 2013/04/01 13:28 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんにちは

私も思います
しろおが人間なら普通の人じゃないだろなって
でも一般的に認められる人じゃないと思います

分かってくれる人はナカナカ居ないだろな~(^_^;)
[ 2013/04/01 16:34 ] [ 編集 ]

jibouさん こんにちは

たぶん、目の所へ出来てるのと同じと思います
目の横と背中が弱いみたいですね~
これからの梅雨の季節もヤバいんですよね~(ーー;)

jibouさんちの銀次郎くんはウンピ硬かったんだ
切れ痔みたいですね
うちのぎんはゆるいタイプです(^_^;)
[ 2013/04/01 16:45 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんにちは

しろおのマイカラーが黄色なんでね 見つけたら思わず買っちゃいます
まぁ、私が勝手に決めたマイカラーですけどね(^_^;)

なるほどね。。。
良く分からないからハウスダストのせいですか?
私みたいに聞いたら何か答えないとダメですもんね

食事療養も、うちみたいに肌の弱い子、お腹の弱い子
いろいろ居ると分けて食べさせる事は大変です
聞いたとこで実行は出来ないでしょうね(^_^;)
[ 2013/04/01 16:51 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんにちは

だと思います~(ーー;)
動物的勘でしょうね~

しろおは もう好きにして。。。
って感じですね
すぐ捕獲出来るしね(^_^;)
しろおって、普通に寝てるだけでも哀愁を感じます

桜、県北も満開なんでしょうね
明日は岡山は雨みたいですが花散らしの日でしょうかね~
[ 2013/04/01 16:56 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

そうです。しろおは服を着てくれるのでね
これから年を取ってくと ますます酷くなりそう(ーー;)

ぎんを連れてこうと思った日も
ブツと出来るならチッコも欲しくてね。。。
ぎんが動く度にチラ見ばかりで
何か悟ったんでしょうね~(^_^;)
[ 2013/04/01 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)丿

身近にある桜の美しさに、最近になって気づいた私です。
人混みの中では、落ち着いて花見もできませ~ん(^_^;)

しろおくん、自分の毛で痒い痒いになってるの?
こりゃたまらんね。
reoginさんの気も知ってか知らずか、見返り美ニャンに
なってるなあ(*^^)v

ぎんぎんちゃん、うんち イコール 病院って分かってるんだわ。
ある意味、賢いニャンコさんなんです(^^)v
[ 2013/04/01 21:31 ] [ 編集 ]

しろおさんは無事に病院に行けたのね~^^
ぎんちゃんは手遅れ的に物を出したの~
分かってて出したかも~(笑)

アレルギーね~
うちもカリちゃんがアレルギー体質なので
清潔に!って事で月1でシャンプーしてますが
ほおっておいたらフケ出るので~


キャリーが怖くないのは素敵な事ですよね~

しろおさん、ぎんちゃん、お大事に~。
[ 2013/04/01 22:47 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

そうですよね
人混みの中での桜って花見をしてるのか
外で宴会をしてるのか分かりませんよね(^_^;)

しろおの場合。。。
生存自体がアレルギーの原因らしいです(ーー;)
もう、どうしようもないですね

やっぱ病院へブツを持ってくなら新鮮なの持って行きたいじゃないね~
出た直後をいただこうと思ってたら何か感じたみたい~
[ 2013/04/01 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

しろおさん、やっぱりアレルギーなんですね…
だとすれば、これからの季節は辛いですね(>_<)
reoginさんのお家は、絨毯を敷いてないしハウスダスト少ない様に感じるのに~
でも原因が分かっただけ、良いかしら…?

ぎんさん、心配です。
回復を祈っています。
[ 2013/04/01 22:55 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

しろおは無事に行けましたわ~
捕まえるのも簡単だしね♪

カリちゃんもアレルギー体質ですか?
原因が一つじゃないだろうから、ご飯を変えるのも
なかなか難しいみたいでね
フケ出ますよね~
ぎんもフケ多いんだけどね、あれはメタボだからかな(^_^;)
[ 2013/04/01 22:56 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

~purasu~さんにアレルギーっぽい顔って言われましたもんね
私も そうじゃないかと思ってたんだけどね~
目の周りとか赤いもんね

うちは絨毯を敷いてないけど コタツがあるからね~
お客様は座れないくらい毛だらけだからね
ヌクヌクで ダニもネコもコタツで飼育中と思えます(^_^;)
[ 2013/04/01 23:00 ] [ 編集 ]

しろおさん、アレルギーですか…アレルギーって、面倒なことが多いんですよね。

でも、お洋服が板についてきたというか…とっても可愛いから、しばらく着ててもらって様子を見てみたらいいかもしれませんね。季節なんかも影響があるかもしれないですよね。

 ぎんちゃんは、通院を阻止するために我慢してたんじゃないかしら…?だとしたら、かなり賢いニャンコさんだわ~
 でも、出るものが出てくれないと困るんですもんね。こればかりはタイミングですね。
 
[ 2013/04/02 01:23 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

しろお、アレルギーっぽいと思ってたんですよね
目の周りとか赤いんですよね。。。
同じ白猫でも ずずは赤くないのよね
洋服で掻き過ぎを防ぐしかないかな (^_^;)

ぎんぎんが動く度にチラ見しに行ってたんでね
何だか違和感あったんでしょうね~
こちらも様子見ですわ~ (;一_一)
[ 2013/04/02 07:53 ] [ 編集 ]

しろおさんもアレルギーあるんですね。
ポンもありますよ。
原因はわからないけど、とりあえず治ればいいかなくらいに
考えちゃう。
とりあえず病院終わってよかったですね。

ぎんちゃんはその後いかがですか?
お腹ゆるゆる早くよくなぁれ。
[ 2013/04/02 15:07 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

ポン様もアレルギーあるんですか(@_@;)
原因は分かりにくいですよね。。。
ハウスダストって、どうしてもあるんでしょうね

治らないんでしょうけどね
対処療法でやり過ごすしかないのかな(^_^;)

ぎんはユルユルになったり治ったりでね
基本的にお腹の弱い子なんでしょうね
[ 2013/04/02 21:22 ] [ 編集 ]

しろおさん、やっぱり黄色いお洋服が一番似合いますね♪
お目目の黄色とマッチするからかなi-179

でもハウスダストアレルギーだなんて~。
猫様も現代病ですね~。
もともと白猫さんは皮膚弱いみたいですしね。
免疫力を高めるといいかもですね。

ぎんさんはお腹の調子がいまいちですかi-238
慢性の消化不良とかじゃないかな?
クェスが以前、ぎんさんと全く同じ感じでした!
ずっとゆるゆるで粘液に血が混ざってて。

フードをお腹ゆるい子用に変えたりしたけどよくならず。
でも1日半ほど絶食したら良くなりましたよ♪
その後、フードを脂肪分の少ない低カロリーのライトに変えたらほかの子たちも
下痢しなくなりました!
参考までに…i-179
[ 2013/04/02 22:48 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

しろおはね、マイカラーが黄色なんです
個性的だからね。。。

ネコがハウスダストだなんてね~
あなた達の毛がアレルギーおこさせるのよ~
って感じですよね(^_^;)
現代病ですよね

クェスさんも同じように、お腹がゆるかったんですか
脂肪分の少ないご飯が良いって聞いた事あります
でも、うちで絶食は無理だわ~(ーー;)
[ 2013/04/03 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/573-65a8814a














