2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお客様


コタツの前に居ると 最近はヒザ上に はりーもやって来る

はりー

今まではヒザ上とか興味が無かったんですけどね









末っ子に有りがちな性格か分かんないですけど ただ座るだけではダメらしい。。。

はりー2

「 ちょっと~ たまには撫でなさいよ~! 」 とばかりに視線が痛い (;一_一)









後ろ頭をモミモミされるのがお好みらしい

はりー3



そうこうしてると ずずがコタツの中から生還してくる


兄ちゃんLOVEなはりー。   もちろん ずずのそばへ。。。



仲良し~



ずずから遊びに誘われても 気に入らなければ完全無視なはりー


ずずが誘われた場合 まず断ることをしない


普段は怒られるような事しかしないずずだけど はりーにだけは優しいんだよね (^_^;)



仲良し~2

他の子にも紳士的に接してくれれば助かるんだけどね~ (;一_一)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

学校の先生なんか「みんな仲良くしなさいっ!」とかよく言いますけど、子供には子供たちの世界があり、事情があって、簡単に仲良くなんかできませんっ!

猫の世界も同じですねっ!

かくして飼い主や教師の方々のためいきはえんえんと続きます・・・

(⌒▽⌒)V
[ 2013/04/03 09:19 ] [ 編集 ]

すずちゃんも弟はかわいいんですかね^^
その優しさをしろおさんにもちょっとだけ
おすそ分けしてあげてね^^;
[ 2013/04/03 10:25 ] [ 編集 ]

猫って、頭の上や頭の裏周辺や顔横などをナデナデされるの、顎と同じように好きですよね。
そう考えると 顔全部 が 好きなのかも・・
はりーちゃん あすごーーく 気持ちよさそうですものね。
目を閉じて 気持ちいいーー的な顔をされると、ナデナデしている私たちも ほんわか いい気持ちになりますので、猫はいつも癒してくれるなあ。と事あるごとに思いますね。
[ 2013/04/03 11:20 ] [ 編集 ]

reoginさんこんばんは~♪

分かります分かります!!

撫でてあげないと駄目なんですよね(笑)
うちのヒイロもずっとお腹をさすってあげていないとつまらなそうな顔をしてどっかいっちゃいます♪

あとにゃんこってどうして仲が良いのかどうして仲が悪いのかが分かりませんよね?
我が家もたくさんにゃんこがいるので仲の良し悪しがあるんですけど、何を基準に決めているのか未だに分かりません(笑)
[ 2013/04/03 19:13 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

そうですよね。子どもには子どもの世界がありますからね
ネコさんにも相性がありますよね(^_^;)

飼い主の悩みは延々と続きます。。。
[ 2013/04/03 20:25 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

ずずは弟分のはりーが可愛いんですよ
はりーは痛い事された事ないですね。。。
みんなに優しくしてくれれば良いんだけどね
そうもいかないみたいですね(^_^;)

しろおもKYなんで気にしてないでしょうけどね
[ 2013/04/03 20:41 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

頭の周辺をナデナデされるの好きですよね
ネコさんが好きなのも分かりますが
人間がナデナデするのも気持ち良いですよね(*^_^*)

あのグルグル音も癒されます♪
[ 2013/04/03 20:48 ] [ 編集 ]

avyさん こんばんは

avyさんちも一緒ですか(^_^;)
ヒイロさんは、お腹がツボなんですね

ニャンコがたくさん居ると中が良い子とそうでもない子がいてね。。。
みんな平和に生きていこうよ~ って感じですよね
少しは野生が残ってる方には無理な話なのかな(ーー;)
[ 2013/04/03 20:54 ] [ 編集 ]

猫さんも年々性格や好みが変わったり!ってありますよね^^
はりーさんも甘えん坊に変貌しつつあるのかも?(笑)

猫さん同士の相性も色々ですよね(*^_^*)
[ 2013/04/03 21:31 ] [ 編集 ]

あはは。。来てあげましたよって(^_^;)
うちにも後ろ頭をモミモミされるの好きな子います。
気持ち良さげに、うっとりしてますよ(笑)

猫の世界も複雑怪奇ですね(^_^;)
仲が良いのか悪いのか‥ 
でもこうして戯れているのを見ると、気持ちが
和らぎますよねえ♪
[ 2013/04/03 21:54 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

そうなんです!
ネコさんも年を取るにつれ性格が変わりますね
ずずもはりーも年々甘えん坊になりつつあります

その感じで、みんなで仲良くしてくれると嬉しいんですけどね(^_^;)
[ 2013/04/03 22:21 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

はりーは、いつも来てあげましたよって感じです(^_^;)
後ろ頭は気持ち良いみたいですね
グルグル言いっぱなしです

疲れて帰って来ても、ネコさんが戯れてるとね
明日も頑張ろ♪ って思います
だから生きてけるって感じかな(*^_^*)
[ 2013/04/03 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お膝ねこさん、我が家には居ない…
何故かしら?(-"-;)
はりーさん、大人になって落ち着いて来たのかしら?
ねこさんって、3-4歳で落ち着いたりする様な~
って、我が家には永遠の子猫が居るけど( ̄∇ ̄;)
[ 2013/04/03 22:56 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

おヒザ猫さん居ないんですか?(@_@;)
こうちゃんとか好きそうに思ったけど。。。

そうですよね
うちも3歳を過ぎたころから落ち着いて来たような気がします
ずずもヒザ上に来るようになりました
でも、永遠の子猫もいますけどね~(^_^;)
[ 2013/04/03 23:06 ] [ 編集 ]

ニャンコ同士も相性の善し悪しもありますよね。わが家にも、なかなか難しい相関図がありまして…^^;お部屋の住み分けまでしたりしてますよ。
 年齢性別に関わらず、なんとなく気が合うヤツ、どうも虫が空かないヤツというのがあるみたい。

 はりーさん、末っ子気質の甘えん坊さん?
わが家のゴンちゃん、最年長の甘えん坊よ^^

 ずずちゃん、はりーさんには優しいの?気が合う弟分なのね^^
[ 2013/04/04 00:54 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

相性の良し悪しありますよね~。。。
うちは狭いから住み分けが出来ないわ~
取りあえず血が出ない程度のケンカで
済ませてくれてるので助かってます(^_^;)

はりーは、いかにも末っ子タイプです
ゴンちゃん、一番年上だけど甘えん坊なんだ
最初の子もけっこう甘えん坊だったりするのかな?
うちのれおも、けっこうな甘えん坊です

ずずは、はりーにだけ優しいんです(ーー;)
[ 2013/04/04 07:46 ] [ 編集 ]

北海道も、ここ数日は暖かくて~
花粉症が始まって来ました~
鼻水ジュルジュルで~っす(T_T)
[ 2013/04/05 22:51 ] [ 編集 ]

手・・可愛い~

最後の写真かわいい~
ずずさん『な~な~手・・匂ってみーー』
はりーさん『くっさーー、さっきトイレ行ったじゃろ~』
などと・・勝手に想像するキモイおばちゃん。
ぴんくの肉球・・好き~
[ 2013/04/05 23:37 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

おぉ~ barusa39さんも花粉症あるんですか?
あれって、その日によって症状が全然違いますよね(ーー;)
目とか鼻とかだけじゃなく顔まで痒かったりしてね。。。

今日は曇ってるのに朝から辛いです(*_*)
[ 2013/04/06 07:59 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

カバ丸さん、コメント面白すぎ。。。
私、こういう発想が出ないんよな(ーー;)

これ使えるね~
忘れたころ使わしていだだこ~(^_^;)
いただき♪
[ 2013/04/06 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/574-24d2b767














