2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歳を取るってこういう事?

しろおの通院が終わり1週間ほど経ちました


しろおはアレルギーっぽいのですが 他にも。。。


目ヤニが多いとか 耳垢が多いとか 色々あるんですね~



しろお2



白猫は皮膚が弱い子が多いとか言われましたが 耳垢が多いのを先生に相談すると


「 白猫は粘膜も弱い子が多いんですよね~。耳とか目とかね。。。 」


耳垢が多いのもアイラインをひいたみたいに多い目ヤニも白猫であるためらしい (ーー;)



しろお



しろおがキズを作る場所は首の後ろと右耳付近なんですよね


この前、病院へ行ったときに 両方の耳掃除をしてもらいました


1週間経つと右耳は耳垢がいっぱい。 そりゃ痒いわなってくらい黒いんですね


耳ダニとかは居ないみたいなんですけどね。 何で右耳だけなんだろか。。。


ウェットティッシュでフキフキくらいしか出来なくてね



しろお3



同じ白猫でも ずずは そんな事もないんですけどね


しろおも今年は9歳。 若い頃は そんな事も無かったんだけどね


歳を取って免疫が落ちて来たって事かしらね~ (;一_一)



しろお

何でもかんでも白猫を理由にされても対処のしようが無いんですけどね~









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ああああああ! おじさんはドキドキしちゃいましたよ!( ̄口 ̄;)!!

おどかさないでほしいなぁ~、もお! 

はぁはぁはぁ・・・

(:D)l ̄l_
[ 2013/04/06 07:45 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん おはようございます

ドキドキさせちゃいました?
また何かあったかと思わせちゃったかしら~?

しろおさん元気です
毎度オトボケな顔してますけどね~(^_^;)
[ 2013/04/06 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっぱり白い猫さんは弱いとか言われますか?
私も聞いたことがあるのですが、半信半疑でした。
偶然にも我が家には居ないのです。

しろおくん、年齢とともに耳垢が増えたの?
それが原因でカキカキするのかなあ。

にゃんこも人も、歳はとりたくないね(-_-;)
しろおくん、元気でいてにゃあ♪
[ 2013/04/06 09:54 ] [ 編集 ]

同じ猫でも 耳がよごれやすいタイプの子っているんですから体質的なものだと思います。
人間のそうですが、カサカサタイプと ネチョネチョタイプいますので、それと同じです。
家は 故二男チビ が 耳の中がネチョネチョタイプでした。
そのため菌が繁殖しやすいので→ 痒くなり 掻く=キズを作る 子でした。
頻繁に耳掃除をしても、茶黒系の色がついてました。
簡単 耳掃除は、お茶 をティッシュにつけて、軽く拭くといいですよ。
お茶は殺菌作用もありますので、安心お手軽耳掃除です。
薬理効果をもっと期待するのならば、エキナセアというハーブを使用するといいですよ。(ハーブティーでも応用可能)
[ 2013/04/06 11:10 ] [ 編集 ]

どこまで・・

耳掃除って・・
どこまで大丈夫???と思って躊躇するわ~
ちいちゃんも、昔は後ろ足を耳に突っ込んで書いてたけど・・
最近は、そんなこと出来ません~だから・・
たまに、濡れたタオルで拭くけど・・

白猫さんだから・・って理由を言われてもね~
もっと、医学・・進歩しても良いのにね。
お洋服効果で・・キズが良くなり・・
耳掃除効果で・・痒いのも良くなりますように!!
[ 2013/04/06 12:31 ] [ 編集 ]

たしかに、なんでもかんでも「白い」って言う事に、こじつけてほしくはないですね。
うちのポンだって白いもん。
でも、シンバに比べると皮膚とか弱いかも。
耳掃除ってやったことがないんです。
やってあげた方がいいんだよね(笑)
無精ものの私です。
[ 2013/04/06 15:02 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

白猫が弱いって私も半信半疑でした
体が弱い子が多いのかと思ってました
元気なんですけどね肌が弱かった。。。
ある意味、当たってますけどね(ーー;)

耳垢も年と共に増えて来たような気が。。。
ほっといたら両方が真っ黒なんですが右耳が早いですね
歳を取ったって事でしょうかね~
[ 2013/04/06 19:21 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

そうなんですよね。。。
しろおは耳垢が柔らかいみたいですね
でも若い時は良く分からなかったんですけどね
柔らかいタイプだったみたいです(^_^;)

チビちゃんも柔らかいタイプだったのですね
耳垢が溜まると、やっぱり痒いんですね
お茶で試してみます♪
[ 2013/04/06 19:34 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

そうそう。。。
耳掃除って何処まで拭いたら良いのか分かりにくいですよね
ウェットティッシュで拭いてたら拭きすぎて血が出てたり(^_^;)
しろおも後ろ足を耳の穴に入れてホジホジしてます

白猫って色々なとこが弱いって俗説を皆さんご存知だからね
そうなんですかね~? 
って聞くと、「そうですね。。。」 てなる
白猫だからってのも違うかもしれないけどね(-_-;)
[ 2013/04/06 19:49 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

ポン様、白いですよね~。 
やっぱりシンバ君より弱いんだ。。。

耳掃除って他の子はした事ないですよ
だって汚れてるの分からないくらいだし
基本、私も無精ものです(^_^;)
[ 2013/04/06 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

アレルギーは、免疫の過剰反応なので歳をとると治る子が多いです。
耳垢は、それだけ出ると言うのは正常な証拠ですよ~
白猫さんは、皮膚が弱い子が多いですよね。
酷い子は、直射日光だけでもダメとか・・・
うちは、かーるたんが何故か耳がすぐに汚れます。
耳掃除って、下手にすると奥に奥にとなってしますので拭く位で良いと思います♪
気になるなら、お薬って手もあるけど~
しろおさん、元々皮膚が弱い感じがするけど他に原因があるかも?
ストレスでも、皮膚や目に症状が出たりするので・・・
[ 2013/04/06 22:08 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

アレルギーって歳をとると治る子が多いんですか?
初めて知りました(@_@;)
でも、耳垢は出過ぎのような気がします
しろおだけ真っ黒なんでね。。。
かーるたんも耳が汚れがちなんですね
やっぱり体質かしらね?

しろおは日光は大丈夫と思うんですけどね
しろおの皮膚病って実は日に当たり過ぎだったりして

しろお、皮膚が弱そうに見えます?
私もそう思います
ストレスなら困るわ~
うちの環境なら防ぎようが無いわ(ーー;)
[ 2013/04/06 23:12 ] [ 編集 ]

そりゃあそうですよね~!
「白猫だから」って言われても黒猫にはなれないもん!
白猫なんだもん!って感じですよねぇi-229

人間も色白さんは日焼けでヤケドみたいになっちゃったり
じんましん出やすかったりするのと同じような感じですかね~。

うちも耳が汚れやすい子います。
でも嫌がるからなかなか掃除できない~i-238
[ 2013/04/06 23:22 ] [ 編集 ]

そういえばうちのチャトも片方の耳に
垢がたまりやすいですね>_<
体質もあるんですかねσ(^_^;
免疫力に問題があるならそれを補う
サプリとか良いのないですかねぇ(;^_^A
[ 2013/04/07 02:30 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

そうなんですよね~
黒猫にもシマシマにもなれませんからね~(^_^;)

白猫は日に当たり過ぎると良くないとか言いますよね
日光のせいでアレルギーでたりね。。。

耳の汚れは体質でしょうかね?
白猫じゃなくても、うちも~ ってコメントいただきましたから(^_^;)
[ 2013/04/07 08:38 ] [ 編集 ]

チャキアさん おはようございます

チャトくんも耳垢が溜まりやすいんですか?
それも片方だけ。。。
やっぱり そんな子居るんだな~
でも 何で片耳だけ? って思うんですけどね

うちは掃除するにも しろおだったから助かってます
これが ずずとかだったりしたら。。。
一生、真っ黒のままだわ~(ーー;)
[ 2013/04/07 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/575-8babcb7a














