2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また買っちゃった


昨日は しろおの新しい服を また買いに行ってました

しろお4



しろおの場合、おしゃれより首の後ろのキズ予防のための服なんですね


セルフグルーミングに興味が無いしろおがストレスが無いように


体を覆う部分が出来るだけ少なくて良い服が母の好みなんですね



しろお2



キャミソールタイプが1番の好みなんですが 


この前買ったキャミソール 肩口がこんな感じになってしまって


だら~ん。。。


服を着ててもキズ丸出し



しろお



同じ4号でも大きさが全然違っててね。 当たり前っちゃ当たり前ですが


これも2000円くらい出すと しっくりきて良い感じ♪


しろおの場合カキカキするから 意外に布傷みも激しくってね


枚数が必要になると 2000円も高いと感じるケチなおばさん


このワンピースもホームセンターのチラシに出てた798円ポッキリ (^_^;)


こういう安いの買うと大きいとか小さいとかね。 これは大きかったみたい。。。


こういうの 安物買いの銭失い とか言うんだっけ~ (;一_一)



しろお3

着れない服が増えてくしろおさん


母も何故だか着れない服が。。。


私の服って洗う度に縮むみたいなのよね~  決して私が成長してるとかじゃないですよ~ (ーー;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

不思議です!

わたしなんか、半年に一度、近くのサンキで一枚700円くらいの4Lのトレーナーを買ってもらうくらいです!

かみさんわ、じぶんの服をせっせと買われておられますが、それでも足りないようです。

なんかこう、政府にいいようにだまされているのと同じ気がするんですが・・・

(--;)気のせいだろうか・・・


[ 2013/04/07 07:06 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん おはようございます

パパさん、半年に一度はトレーナー買ってもらってんですね
うちのオットは何年買ってないだろ。。。
だって要るって言わないし~(^_^;)

政府に騙されちゃいませんよ~
景気回復に貢献してるだけです~ ヽ(^o^)丿
[ 2013/04/07 08:52 ] [ 編集 ]

うちの猫さん、洋服着たことないのでわからなかったですが、
ぴったりの物ってなかなかないんですね。
水色のお洋服とってもかわいいです。
私の服もどんどん縮むんですよ~
おかしいな~
[ 2013/04/07 10:05 ] [ 編集 ]

猫の物って、ついつい買いたくなるんですよね。
衝動買いして 猫様に気に入ってもらえなかった物が、我が家にもあります。
大きめな洋服は ちょっとつめると着れるはずですよ。
[ 2013/04/07 11:14 ] [ 編集 ]

reoginさんこんにちは~♪

めっちゃ散財してるじゃないですかぁ~(笑)

猫の服に限らず人間の服も着てみなければ合うか合わないかって本当に分かりませんよね・・・。
私も昔にゃんずの服を楽天で買って後悔した事があります。

それにしてもしろおさん!なかなかの服持ちになってきましたね!
太ってしまって合う服が無くなってきたおじさんにちょっとわけてくださいな(涙)

[ 2013/04/07 12:20 ] [ 編集 ]

うふふ(*^_^*)
しろおくん、淡いブルーが良く似合ってる♪
同じサイズでも大きさの違うのって、よくありますよね。
試着できたらいいけど、そうはいかないし(^_^;)

安物買いのなんとやら‥
私もよくやらかしてしまいます(-_-;)

元々の値段は高くて、それが安くなったものを買って
『これ○○円やったんよ』ってドヤ顔するのが大阪の
おばちゃんです(笑)
[ 2013/04/07 14:42 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

ワンちゃんの服って意外に難しいです
ワンちゃん用は、おしゃれも兼ねてるしね
コテコテ色々付いてたりね。。。

ぐるこさんの服も縮んじゃいますか~
おかしいですよね~ (^_^;)
洗剤とかが悪いのかしら。。。
[ 2013/04/07 16:16 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんにちは

ネコさんの物、ついつい買っちゃいます(^_^;)
ネコさんおもちゃとか、たいてい撃沈だったりします
紙くずとか何でもないものを喜んだりしてね

昔に比べてネコ雑貨とかも増えたしね~
人間にとっては嬉しいことですが

服をつめるのって簡単そうで難しい~(-_-;)
[ 2013/04/07 16:19 ] [ 編集 ]

avyさん こんにちは

はい、散財しまくりです~(^_^;)
だら~んとなってる黄色のキャミソールは楽天で買いました
去年の夏モデルが500円だったんですよ~♪
人間の物もそうですがネコさん用は見てみないとダメね~

あらら。。。
avyさんも服が縮んじゃうタイプなんですね
困りますよね~(;一_一)
[ 2013/04/07 16:23 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんにちは

同じサイズでも全然違うのよね~
ちょっと大きい? って思ったんだけどね
そうそう、ワンちゃん用って試着出来ないしね
もちろん返品もダメだしね
一種の賭けだわ (ーー;)

岡山もドヤ顔好きですよ
人と同じような物を見つけて来て
「私はナンボだった~♪」 みたいなね(^_^;)
[ 2013/04/07 16:29 ] [ 編集 ]

しろおさん、傷防止ならお洋服は必須ですね
どうして?サイズって全部共通じゃ無いんだろう・・・
こまりものですよね~
オーダーメイドのほうが良いのかも?って思っちゃいます・・・

2枚目の写真!ワンちゃんみたいに見えちゃったのは私だけ??
jibouさんに注文したほうが?
[ 2013/04/07 19:53 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

サイズって共通にして欲しいですよね~
人間なら、ちと大きくても まっ良いか~
って事もありですが(私自身なら気にしない)
ネコさんの あの小さな体ではね。。。
ちょっと違ってもかなり無理がある~(-_-;)

2枚目、ワンちゃんに見えました?
良いカメラ目線と思ったんだけどな~(^_^;)

オーダーメイド作れるお金も技も無いんでね
やっぱりjibouさんかしらね~
[ 2013/04/07 21:26 ] [ 編集 ]

腹掛け・・

キャミソール・・
金太郎の腹掛けみたい~
それにしても・・
しろおさん・・何色でもお似合いじゃわ~
そこは、白猫さんの特権じゃろうかね・・
着れないお洋服・・増えるんですね・・
しろおさん専用クローゼットいるかもよ~
[ 2013/04/07 22:59 ] [ 編集 ]

しろお君、どんな色も着こなせる色白なところが魅力よね^^
うちのハータンなんて、すでに迷彩柄だからなにを合わせても鬱陶しいと思うのよね~
ま、着せたこともないし、着せようと思っても断固拒否されるんだろうけどね^^;

 お洋服が縮んでしまうの?あら…お洋服って洗濯のたびに、みんな縮むものじゃないの?
私の持ってる洋服も、みんな縮んでるけど~^^;
[ 2013/04/08 00:42 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

キャミソール、金太郎の腹掛け見えます(^_^;)
笑ろうてしも~たわ

しろおさん、白猫だから何色でも似合う~ って良く言ってもらいます
しろおみたいなキャラでも黙ってればね。。。
世の中、不公平って思ってるネコさん居るだろね~(*^_^*)
[ 2013/04/08 08:01 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

黙ってればね~
しろおでも、それなりに美しく見えるんですね
キャラの事は言わないでね(^_^;)

ハータン、何色でも鬱陶しいって。。。
私、脱いでる方がスゴイんですってね♪

まめはなのクーさんも洋服が縮みますか?
何ででしょうね~?
節約したいのに出来ないわ~ヽ(^o^)丿
[ 2013/04/08 08:05 ] [ 編集 ]

しろおさん、かわいいお洋服じゃないですか~
お値段が高いものは、やっぱりそれなりにいいですよね。
安物買いの銭失い・・・
我が家はしょっちゅうです(笑)

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/04/08 13:09 ] [ 編集 ]

同じサイズでもメーカーや形によって
いろいろかわるから難しいんですよね><
私もそれでこの間失敗したばっかりです><

reoginさんとこのお洋服も洗ったら縮んじゃうんですか!
奇遇ですねぇ~、私もです^^;
いや~ここ最近特に・・・
もうすぐ魔の健康診断なのに><
[ 2013/04/08 13:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/08 15:13 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

しろお、またフリフリワンピースです(^_^;)
値段が高いものは飾りとかもスゴイですけどね
作りもしっかりしてますよね
フラ~って出かけて可愛かったら思わず買っちゃいますね♪

これからもカッコいいポン様に会いに伺います
こちらこそよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
[ 2013/04/08 20:02 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

同じサイズでも全然違いますよね。。。
人間は試着出来るけどね
毛むくじゃらな方達は、試着させてもらえないもんね

チャキアさんの服も縮んじゃうんだ~
いやぁ、同じ境遇の方がいるのね~(^_^;)

ちなみに。。。
私は今週の金曜日に健康診断あります
ドッキドキ~ (;一_一)
[ 2013/04/08 20:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/08 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/576-7d12ef85














