2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコの手相って


最近、ブログ訪問してると良く拝見する この本


「 ねこてそ 」  ネコさんの手相を見る本です

ねこてそ

最初、立ち読みで帰って来たんですが やっぱり欲しくてね~


買っちゃいましたわ~♪   1200円出して~ (^_^;)









で。。。  わが家のニャンズの手のひらを拝見 

れおれお2



みなさん ネコさんの肉球をマジマジと見た事あります?


ネコさんの肉球ってハート型だったりするんですね


わたし、初めて知りました (^_^;)   チョ~ かわぇぇ~♪



ぎんぎん2



指球(しきゅう)っていう先っちょの肉球ではなくて


手のひらの真ん中にある掌球(しょうきゅう)で判断するらしいです


頂点ハートタイプは 愛想が良くて甘えん坊さんらしいです


他にも頂点がまるタイプとか三角タイプとか色々あるみたいです



しろおしろお4


で、わが家のニャンズの場合は。。。


ピンクの方 (ぎん&しろお&ずず) は たぶん頂点ハートタイプ?  



ずずずず2



れおは 「 頂点平行タイプ 」   静かにすごすのが好きなインドア派


はりーは 「 みぞなしタイプ 」   怖がりで引っ込み思案



はりーはりー2

マジマジと見て気づいたこと。。。


ぎんって 横っちょの肉球がデカい (@_@;)


これって やっぱり~ あの体重を支えるために進化した?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

猫の手相ですか・・初めて聞きました。
たくさん猫ちゃんがいると調べ甲斐がありますね。
ちなみに 猫には 利き手があるのご存じでしょうか。
オモチャなどで遊ぶときに、先に出した手が利き手だそうです。
10回位同じことを繰り返すと、不思議と 同じ方の手が出てくるので、これは眉唾ではないかも・・。
[ 2013/04/09 08:40 ] [ 編集 ]

う~ん、盲点でした・・・

猫にも血液型はあるんでしょうけど、『猫の血液型性格診断』なんて本がでたら、獣医さんが大変なことになりそうです・・・(⌒▽⌒)V
[ 2013/04/09 09:08 ] [ 編集 ]

ほ~

私も、気になってた~
そこで、判断するんだ~
今夜、ちいちゃんの見てみよ~

で・・性格あたってる!?

みんな、肉球可愛いけど~
しろおさんが・・
パーが上手って思ったわ~(笑)
[ 2013/04/09 12:41 ] [ 編集 ]

うふふ・・・
とうとう買ってしまったのですね^^
見てると結構面白いですよね^^
チャトもハート形だったんですが
キアラはいまだに確認を拒否られます><
[ 2013/04/09 12:51 ] [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます♪




まぐろさんへ

たくさん居るとね調べがいがありますが、そうそう簡単には見せてもらえなくって(´д`|||)
ネコに利き手ですか。。。
考えてみればありますよね~
でも思い浮かべても、どっちの手だろ~
って感じで思い出せない

今度おもちゃで釣って試してみよ~(^_^)






ゲンタくんのパパさんへ

今回は肉球の形でしたが意外にシワもありますよね
うちの子は外へは出ませんが手相を見てくれる人がいたら面白そう♪
血液型は何型だろ~?
繊細なA型とか居なさそう(^_^;)






カバ丸1号さんへ

ちいちゃんの手相、ぜひとも見てください
ちいちゃんはお母さん大好きだからハートっぽい気がするけど

しろおの肉球は我ながら上手に撮れたと思います
ワキの下をナメナメしてる時の激写ですわ~(^_^;)
だから思いっきりパ~。なんです♪






チャキアさんへ

とうとう買っちゃいました(^_^;)
1200円もするからどうしよ~。。。 って思ってたんだけどね

肉球に、あんなに色んな形があるなんてね
知らなかったわ~

チャトくん、ハートなんですね
甘えん坊だしね、分かる気がする (^з^)-☆
[ 2013/04/09 14:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
猫の手相占いなんてあるんですね。
ふむふむ頂点ハート、丸、三角、掌球色々とは面白いね‼
うちのにゃんこもゆっくり見てみようww
[ 2013/04/09 20:40 ] [ 編集 ]

未来ママさん こんばんは

ネコにも手相あるそうですよ~
れお・はりーはイマイチ判別不明な感じですが(^_^;)

未来ママさん、同じ市内の方なんで~
見るならお貸ししますよ~ ヽ(^o^)丿
[ 2013/04/09 21:06 ] [ 編集 ]

この本、知ってます(*^^)v でもまだ見てません(笑)

はりーちゃん、合ってるような(笑)

そう言えば、うちのピンク組もハートタイプみたい。
黒猫のモモのは真っ黒なので、見方によっては
ミッキーさんに見えてきますよ(^^)
ココアの肉球は、まんだら模様です^^;
[ 2013/04/09 22:01 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

ネコ好きさんなら知ってますよね~
立ち読みで済ますつもりが買っちゃいました(^_^;)

はりーも、まんだら模様です
はりーの場合、血色悪い人みたい。。。
はりーの性格、合ってます
ビビりでね~、逃げ足は1番早いしね(;一_一)

ピンクってハートが多いのかしら♪
[ 2013/04/09 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
手相診断は当たってるんでしょうか?
そこが気になるんですがね^^
甘えん坊さんタイプ!は当たってそうですがね~^^

ふふふ
ピンクの肉球!かわいですね~
うちは2ニャンとも小豆色なので良く分からないんですよね・・・
[ 2013/04/09 22:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/09 22:40 ] [ 編集 ]

面白そうね^^
気取った仮面の裏にある、本当の顔を暴いてやろうと、ハータンのオテテをめくって見てみましたよ~平行型…だと思うんだけどね。本当か~?
 怖がりビビりのところはあるけど、引っ込み思案だとは思わなかったね~
ホントか?^^
[ 2013/04/10 00:13 ] [ 編集 ]

改めて観察すると面白いですよね~!
で、reoginさんちのみんなの肉球見てたら不思議な感覚に陥っちゃたわ…

あれ?
うちの子たちの肉球ってこんなかんじだったかしら?ってww
こんなハート型だったかな?
チェックしてみようと思います♪
[ 2013/04/10 01:22 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

手相、うちの場合は意外に当たってる気がします
はりーの怖がりとか、れおのインドア派とかも

確かにピンクが1番判断し易いですね
はりーとか血色悪いマーブル模様だしね
何となくって感じでしか分かんない~(^_^;)

れおも小豆色です。美味しそうですよね♪
[ 2013/04/10 07:54 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

ハータン、平行型ですか

うちのれおも平行型とみぞなし型とイマイチ判断付かず。。。
絵で描いたような肉球って珍しいくない~?

肉球にシワも けっこうあったりね
肉球だけでなくてシワも面白い~(^_^;)
[ 2013/04/10 08:00 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

改めて観察すると面白いですよね
肉球にも色んな形があってね。。。
でも、ハート型とかあるって初めて知りました(^_^;)

体が大きいからか、ぎんの肉球は大きかった~
デュオさんの見てみたい♪
[ 2013/04/10 08:03 ] [ 編集 ]

面白い~!!
猫の手相ですか。
肉球もいろいろあるんですね。
マジマジと見たことなかった。
ぷにゅぷにゅしてて超かわいい。
[ 2013/04/10 21:42 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

面白いですよね~
ネコの肉球で手相占いが出来るそうです(^_^;)
意外に当たってる気がします

うちの子は外へ出ないので、肉球はぷにゅぷにゅです
グミみたいです

ワンちゃんは外を歩くから、ちょっと固めなんですよね
ポン様の肉球、また見せてくださいね♪
[ 2013/04/10 22:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/11 04:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/01 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/577-e42ee4dc














