2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お口臭いのよ~


お口が臭い白猫さんのためにマウスクリーナーを買ってみました

マウスクリーナー



水300mlに対して この液体を5cc混ぜます


以上です。。。 (^_^;)



ずず



わが家の水場


ペットボトルのお水は ぎんとはりーのお気に入り♪



しろお



もう一つの水場はピュアクリスタル


しろおさん 嫌がりもせず ゴクゴクうんま~ な感じです


このマウスクリーナー ネットでは歯石も取れるとか。。。


しろおの 歯石がポロッと取れる事を願ってます



フィルター



昨年の夏から使い始めたピュアクリスタル


最初は良いと思って買ったピュアクリスタルだけど 洗いが足らないと 


やっぱり水あか? ヌルヌルしてくるのよね。。。


細かい場所とか洗いにくいのよね~


チッコ病になりにくいフィルターを使ってるんだけど 効果あるのかしら。。。


洗うの めんどくさくなって来たなと思ってね (ーー;)



お散歩ネコさん

私の会社の横の駐車場で ネコさん見っけ♪


たぶん 会社の横のお家のネコさんと思うんだけど ちょっと不明


触らせてもらえなかったです (゜_゜>)   お散歩ネコさんは目がキリッとしてるわね~









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

マウスクリーナー、一度も使ったことがないのだけど、
しろおさんの歯石が取れたらまた教えてねえ♪

うちの場合は、「お水が美味しくなる器」ってので
猫さん達は飲んでますよ。本当に美味しくなってるのか
試したことないので分からないけど(笑)

お外ねこさんは、厳しい目をしてますね(^_^;)
ふっくらしているからやっぱり飼い猫さんかなあ?
[ 2013/04/26 09:33 ] [ 編集 ]

あ~うちも時々使ってます^^
効果の程は…よくわからないけど^^;
でもまた今度買うつもりです^^
[ 2013/04/26 12:40 ] [ 編集 ]

あるよ~

マウスクリーナー家もあるよ~
お水に混ぜて使っております~
効果のほどは・・
わからないけど・・
病院でも、お口ケアしてるからね。
お外猫さん!!
ちいちゃんと同じ感じ~
何か・・嬉しい~
[ 2013/04/26 12:52 ] [ 編集 ]

奥歯に歯石は溜まりやすいですよね。
毛抜きで 歯石部位をカリっとすると塊はぽろっと取れますよ。
少し取れただけで、口臭はかなり軽減しますよ。
少しずつ慣らすと、自宅歯石除去できるかと思います。
[ 2013/04/26 13:33 ] [ 編集 ]

あぁぁ~、うちも使ってました、フィルター式の水飲み!
これより大きいサイズの、ウォーターファウンテンってやつでした。
これがまた大きくて洗いにくいし、ぬるぬるが気になるし
お手入れに毎回モーターまで分解しなきゃいけなくて
さらにフィルターも高い…ってことでやめちゃったんですけどね!
にゃんズはとっても気に入ってたけど、洗うのが大変すぎて~。

でもマウスクリーナーはお手軽でいいですね♪
[ 2013/04/26 22:33 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

私も使った事なかったんですが ブログ訪問してると使われてる方おられるのよね~
水の味が変わるから嫌うって子も居るそうですが
うちは いたって平気で 誰も分かっちゃないみたい~(^_^;)

ピュアクリスタルのフィルターが無くなったら お皿に戻そうかと。。。
「お水が美味しくなる器」 気になってたのよね~
お皿に戻すときは買いますよ~♪
[ 2013/04/26 22:55 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

チャキアさん家も使ってんですね
酷くならないなら効いてんでしょうね~(^_^;)

うちには お口が臭い方が居るからね
この臭いが薄くなればスゴイ事だわ♪
[ 2013/04/26 22:57 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

カバ丸さんのブログで前に紹介されてましたよね
これだったかな~? これよな~? って感じで買いました(^_^;)

ちいちゃんはマメにお口ケアしてるからね
しろおのお口クサ~ 解消を期待してます♪

お外ネコさん ちいちゃん似ですよね
ちいちゃんより ちょい濃い毛かな~ って思いましたけど
意外にフレンドリーでした
貢物があれば触らせてもらえたかな~ (*^_^*)
[ 2013/04/26 23:02 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

奥歯が危ないんですよね。。。
ニョキって口を開けるのも至難の業なんでね
毛抜きなんて無理です~

これが出来たら投薬も楽ですよね~(^_^;)
[ 2013/04/26 23:05 ] [ 編集 ]

最初の水場!ワンちゃん用ですよね??
猫さんでも使えるんですね~
ピュアクリスタル!やっぱお手入れが面倒なんだぁ?
見た感じでそう思ったので買ってないんですがね・・・
うちは普通のお皿~^^;

外猫さん、野性味があるお顔ですね!
きっとウンチングハイになる子ですよ!しかも猛ダッシュで~^^
[ 2013/04/26 23:07 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

ウォーターファウンテン使ってたんですか。。。
洗い物が多いんですよね~
朝晩 お皿を洗って お水を入れ替える方が楽に思えてきました

ものぐさだから めんどくさくなるよな~ と思いながら買ったんですけどね
フィルターの在庫が終わったら終了だわな (^_^;)
[ 2013/04/26 23:08 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

最初の水場 ワンコ用です(^_^;)
ずずは水が好きでね。。。
水飲みのお皿をお風呂代わりにしたりとかね
ビショビショにしてくれるのでワンコ用です
好みがありますが ニャンコも上手に使えますよ♪

ピュアクリスタル 隅っこを洗うのがめんどくさいのよね~
洗わないと隅っこがヌルヌルするしね~
普通のお皿が1番良いです (ーー;)
[ 2013/04/26 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/587-9b94a5d3














