2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

植えてみました


最近 とっても暖かくなってきました


ブログ訪問してると ネコさんと一緒に きれいなお庭を見せてもらえる事があります


そこで 私も植えてみました♪


と言っても 私が居ない日中に わが家のヒマな老人(私の父)に植えてもらっただけなんですが


何かと言えば パセリ です

パセリ



「 ゲゲッ~! あんな苦いの 植えてまで食べるの~ (;一_一) 」 


とお思いの方もおられるでしょう


私 今年になって 朝ご飯の代わりにグリーンスムージーを飲んでます


その中にパセリを入れるんですね♪



パセリ2



このパセリくん けっこう出来た方なんですよ


ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素の含有量は 野菜の中でトップクラスらしいです


美肌にも良いと ネットで見たんでね~♪   入れてみました


スーパーで売ってる葉物野菜って とってもキレイなんですが残留農薬も多いみたいですね


ホームセンターで 1株58円で安かったしね 育ててみようかと思いまして (*^_^*)



ずず



グリースムージーって毎日飲んでたら 体調が良くなりますよ~ ヽ(^o^)丿


まず コー〇ックが人生の友の方はお別れする事が出来ます


1か月ほど続けると 朝 突然に「 あら、私の肌って こんなに明るかった? 」って思えます


あと ガッサガサなかかとが カサカサくらいになりました



しろお

シミ・シワって言葉に敏感なお年頃なおばさん


まだ 女は捨ててなかった。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

グリーンスムージー。 
ぜひ作り方教えてください!!
私、お肌もさることながら、かかとガサガサなんです。
女はいつまでも美しくありたいもんね。
[ 2013/04/27 11:30 ] [ 編集 ]

パセリ 猫さんの ご飯の中(ウエット)にも混ぜるといいですね。でも香りが強いので無理かなあ・・
家の父も おじいさんになってから 作物作ってます。これからの季節は きゅうり や ナス、トマト など 豊富にとれそうです。自宅栽培は 安心 安全 季節の野菜なので、体にいいですものね。
ちなみに コー〇ックの代用は、粉寒天 でいけますよ。(私の愛用)食物繊維なので 不要物を大量生産してくれます。
[ 2013/04/27 12:07 ] [ 編集 ]

そんなにいいんですか?
私も教えてほしい!
ちょっとはましな感じになるかも!
アトピーもあって肌荒れすごいんですよね><
[ 2013/04/27 12:38 ] [ 編集 ]

パセリって増血剤にもなるそうですね。
食べ辛くて敬遠されてるけど、立派なお野菜さん
なんですよねえ(笑)

ちょっと調べて見たら、運動しなくても!間食しても!
グリーンスムージーなら痩せるんです!って
サイトを見つけたわよ(^_^;)
目が点になってしまった(笑)
ワタクシもシミ・シワって言葉に超が付くくらい敏感だから、
飲んでみようかなあ(^O^)/
[ 2013/04/27 15:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~。(ご無沙汰してます・・・)

パセリ植えたくなりました(笑)
グリーンスムージー、いいですね。おいしそうですし。
何だか最近荒れ気味なお肌になってきたので(年のせいとは思いたくない・・・)
めっちゃ気になります~。
[ 2013/04/27 19:59 ] [ 編集 ]

食いつく!!

私も飲もうかなーー
お肌が・・って所に・・
食いつきましたともーーー

パセリ・・
以前大量に収穫しましてね・・
その時はミンチ肉と一緒に甘辛く佃煮に致しましたわ~
意外と、好評でした。

ずずさんとしろおさんは・・美白とか関係ないものね~
[ 2013/04/27 21:35 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

作り方は。。。
野菜(根菜はダメ)と果物を混ぜるだけなんですけどね(^_^;)

明日、私が飲んでるの見てもらおうと思います
また来てね~♪
[ 2013/04/27 22:41 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

あらら。。。
パセリってネコさんのご飯にも良いんですか?
でも うちは食べないだろな

粉寒天、私も試した事あります
あれ、効きますよね~(^_^;)
でも意外に高い。。。
[ 2013/04/27 22:50 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

あらら。。。
チャキアさん、アトピーですか?
あれは辛いですよね(ーー;)
うちの子が小さい頃に苦労しました

明日も引っ張ってスムージーネタです
また来てね~♪
[ 2013/04/27 22:52 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

パセリなんてね
基本、飾りよね。飾り。。。
意外に立派なお野菜らしいです(^_^;)

運動しなくても!間食しても!
グリーンスムージーなら痩せるんです!
私も見ましたよ~
肌の乾燥は少し改善されたけど全く痩せず
何故かしら~ (ーー;)
[ 2013/04/27 22:55 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

パセリ良いみたいです♪
基本は水やりだけでOKみたいです
がぽりんごさんも是非にお父さんにお願いしてみてください(^_^;)

お仕事、慣れましたか?
お疲れのところコメントありがとうございました♪
[ 2013/04/27 22:57 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

さすがカバ丸さん。。。
パセリ作った事あるんですね(@_@;)

3株しか買わなかったんでね~
どのくらい収穫が出来るんだろ?

しろおは ちょい 黄ばんでんでね
ずずみたいになりたいですわ (^_^;)
[ 2013/04/27 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/588-538b48c7














