2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンスムージー作りました♪


昨日の グリーンスムージーの件で 何を入れてんの? って聞いてくれる方がおられて。。。


また 今日も引っ張ってみました (^_^;)



スムージー



にんじん 50g   りんご・アボガド・グレープフルーツ 1/4個   キウイ 1/2個

プチトマト 3~4個     プルーン 1個     パセリ 5g        

あ~んど バナナ1本 ・ 青汁1袋 ・ オリゴ糖&レモン果汁各大さじ1杯


これが基本の材料です



スムージー2



以上のモノと水を350mlくらい ミキサーに投入します


適当な時間まわして終了です


出来上がったモノがこれ。。。  



スムージースムージー2



出来上がったスムージーに水を足して 1リットルにします


ミキサー本体の大きさの都合上 水が350mlくらいしか入りません


前に材料が少なくて作った時があったんですが


容器に余裕があるので 水の量を最初から増やして ミキサーを回した事があります


そうすると軽い野菜(パセリとか)は小さくならなくて そのままの形の時がありました


最初は少量の水でミキサーを回して 後から水を足した方が 良い感じで出来上がるかな (^_^;)



スムージー3



後は 朝日に向かって飲むだけです♪


私は事務所勤めなので 半分は会社へ持参してチビチビ飲んでます


ビックリするくらい不味そうな色ですが 意外に美味しいですよ♪



朝日



グリーンスムージーってアメリカから やって来たみたいですね


基本は果物と葉物野菜を 果物6:野菜4の割合でつくるそうです


野菜は葉物野菜で根菜は使わないそうです


根菜や葉物野菜でもキャベツや白菜は でんぷん質が含まれてるそうです


でんぶん質と果物との食べ合わせが悪くて 腸内でガスが発生しやすくなるそうです


あと 牛乳や豆乳で混ぜないとかね


豆乳で混ぜた事もあるんですが 私はお腹の張りとかは分かりませんでした


ただ 私の材料でも カロリー計算すれば350~400kcalは 確実にあります


なので 全く痩せませんが これ以上カロリー取れないので 私はお水で作ってます



れお



いろいろ 法則があるようですが 私の場合 そんな事は無視。無視。無視。。。


美味しく続けるのが重要なので 好きなモノを入れちゃいます


それでも コー〇ックと決別できたし 肌もそれなりに明るくなりますから~♪



ずず



ネット情報では 朝にグリーンスムージーを飲めば その後 何を食べても良いみたいな


グリーンスムージーダイエットみたいなのもあるみたいですね


タレントの優香さんも グリーンスムージー飲んで7kgも痩せたとか



ぎん



私の場合。。。


ちょい 肌は明るくなった気分がしてますが 全く痩せない


何事もモノには限度ってものがあるようで 吸収量が多いようでね (;一_一)


ぜひ 飲んでみてください♪   緑色でも意外に美味しいですよ~









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

実はね(^_^;) うちにはフープロはあるけどミキサーが無くて・・
以前あったのが壊れちまって、それから買ってないのです。
reoginさんのブログをみて、新たに買う決意をしました。
そんな大げさなことじゃないけど(笑)

青汁の粉末のは飲んでるけど、やっぱり生がいいよね。
朝日に向かって、腰に手をあてて飲むのね(*^^)v

グリーンスムージーダイエット、これはまあそこそこの期待に
しておいて、とりあえずコー〇ックさんのお世話にならない
ようにしたいなあ(^_^;) 
[ 2013/04/28 10:15 ] [ 編集 ]

材料をそろえるだけで大変そうですが、体にいいものばかりですね。
自分のために手の込んだものをしない私にはできない技です。(猫のことはするんですがね)
P.S 粉寒天は 業務用の1㎏サイズを買うと、高くないですよ。
[ 2013/04/28 11:45 ] [ 編集 ]

色々入ってるんですね~
これは、よさそうです、
パセリは買うと農薬とかついていそうなので、
自家製は安心ですね。
夫も病気になったことだし、私も考えてみようかな。
[ 2013/04/28 12:14 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんにちは

フードプロセッサーで混ざらないですかね~?
ジューサーみたいにカスを捨てるんじゃなく食べちゃうんでね

コー〇ックさんとは すぐお別れになると思います
そうそう。。。
飲むときは腰に手を当ててですヽ(^o^)丿
[ 2013/04/28 16:36 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんにちは

材料たくさんあるように見えますが安いモノばかりです
すぐ切れちゃうモノばかり。。。

私も チョ~ ものぐさです (ーー;)
でもネコさんの事なら動けちゃうのよね~♪
[ 2013/04/28 16:38 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

色々、入ってますが好きなモノを入れたら良いと思います
ぜひぜひ、旦那さんと飲んでみてください

パセリって水やりだけみたいに思ったんでね~
虫は来るそうですが。。。
ベランダでもOKみたいですよ (*^_^*)
[ 2013/04/28 16:40 ] [ 編集 ]

大量~

こんなに入ってるんだーー
早とちりして・・
えーー朝1リットル飲むんかい!
と・・焦りましたわ。
ジューサーを握り、腰に手を当てて飲んでるreoginさん
その足元でreoginさんを仰ぎ見るしろおさん・・
想像してしまった・・いかんいかん・・

やっぱ、野菜と果物は身体にいいんだわね。
飲んでみる価値ありじゃね~
[ 2013/04/28 17:08 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

朝日を見ながら1リットルでも良いですよ~
足は肩幅、腰の手を当ててね (^_^;)
ご想像の通りですわ♪

これからの季節きゅうりとか出来るんだけど
ジュース向きじゃ無いよな~
トマトは使えるけどね♪
[ 2013/04/28 21:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 22:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 23:16 ] [ 編集 ]

私、こういうの好きかも~味を想像してみたら、結構イケるような気がする^^

 でも、ミキサーがないわ…これを飲むとダイエットできちゃうなんて、ステキね!

 そうそう~私の知人が言ってたわね
「にゃんこはいいよね…デブチンでも、アホチンでもカワイイ、カワイイ~って言ってもらえてさ~」って。言い得て妙だと思いません?^^

 
[ 2013/04/28 23:59 ] [ 編集 ]

スムージー♪材料見ただけで「絶対に美味しい!」って思いました^^
体にも良いしね^^
繊維質も取れるので腸にも良いでしょうね!

v-155ちなみにパセリは苦くないんですよ!舌の錯覚です!
食感がモサモサしてるので「苦い!」って脳が勘違いしちゃうんですよ
レンジでチン♪して食べたらイタリアンパセリの味になります♪
[ 2013/04/29 01:17 ] [ 編集 ]

reoginさんこんばんは~♪

reoginさんのマメさに脱帽!

これは確かに身体に良さそうだわ~。

私も野菜はとらなきゃっていつも思ってるんですがね・・・

野菜生活すら1ヶ月と続かないんですよ。

reoginさんが近所なら毎日奪いに行くんですけどね(笑)
[ 2013/04/29 01:26 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

あら、クーさん 野菜好きな方ですか
私はあまり好きじゃないんでね
潰したら意外に飲めましたわ(^_^;)

ニャンコは良いですよね~
アホチンの方が可愛く見えたりね♪
[ 2013/04/29 06:57 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

スムージー、めちゃ緑色なんですけどね
意外に美味しかったですわ♪
腸にはスゴク良いみたい

パセリって実は苦くないの?
初めて知りました(@_@;)
と言うかから揚げの隣のとか食べたこと無いですけどね
苦くて美味しくないと思ってるから~
思い込みもありますよね(^_^;)
[ 2013/04/29 07:00 ] [ 編集 ]

avyさん おはようございます

私、マメじゃありませんよ~(^_^;)
いかにサボる道を探すかね考えてます

野菜って取った方が良いのはみんな分かってるでしょうけどね
取れませんよね。。。
ジュースにすると意外に量が取れます

野菜生活、飲まないよりはマシってテレビで言ってましたよ~
avyさんが病気になったら皆さん困るしね
パパさん、頑張って飲んでねヽ(^o^)丿
[ 2013/04/29 07:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

野菜嫌いの私には・・・
このオンパレードは・・・( ̄∇ ̄;)
バナナとかフルーツって、結構カロリーが高いですよね。
私の朝ごはんは、220kcal位なので飲むなら量を調整しなきゃダメかも?
でも、飲める自信全くなし(´д`;)
便秘とか知らずだし~

先生が言うには、3回くらいが標準とか・・・
でも、うちも2回くらいの子がほとんどです。
きっと回数や量が変わって来た時が、問題なんだと思います。
娘、研修であそこの病院にも行きます。
reoginさんが行かれてる病院は、友達に先に取られたとか~( 艸`*)
[ 2013/04/29 13:23 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

私も野菜嫌いです。。。
歳を取って食べれる物が増えましたが食べられない物が多いです

~purasu~ってカロリー調整とかされてんのかしら?
220kcalの朝ごはんって何を食べてんのかしら?
ちっとも痩せなくてね~(ーー;)

へぇ~~
病院に若い方来るんですね♪
私はあまり病院へ行かないから今度行ったらもう研修終わってるかも~(^_^;)
[ 2013/04/29 14:07 ] [ 編集 ]

なるほど…
メッチャ色々入ってますやん!
アボカドまで入ってるなんて∑(゚Д゚)
今度材料揃えてやってみようかな(^ ^)
青汁って普通にスーパーに売ってるんですかね?
そっから確認しないと(^^;;
[ 2013/04/29 15:44 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

アボガドってね、意外にスゴイみたいなんです~
血液サラサラ・優れた整腸作用・体脂肪減少・お肌ツルツルとかね
すべてネット情報のパクリですけどね(^_^;)

アボガドって、たいていのスーパーで98円です
1日に1/4切れ入れるだけだし高くないですよ♪

青汁は、もちろん その辺で売ってる物です
ドラッグストアとかね

お肌の乾燥も減りますよ~ヽ(^o^)丿
[ 2013/04/29 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
全材料を購入してきました(^_^;)
明日の朝から開始で~す。
なんか楽しみになってきました(^^♪
青汁の粉末は元々飲んでたのがあったのでラッキー!
[ 2013/04/29 20:05 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

早い~ (@_@;)
材料はお好きなモノでOKですから
毎日、同じ味なので飽きも来ることが。。。
こんなの入れたら美味しかったよ♪
とか教えてくださいね

では、朝日に向かって飲んでくださいね(^_^;)
[ 2013/04/29 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/589-2b60e671














