2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたことある?


前回、グリーンスムージーの話をしました


良いね♪ って言っていただけた方もいたのですが少し補足を


アレルギー体質の方とかは私の材料は無視して ご自身の体質と照らし合わせて お試しください


キウイとか特にアレルギー反応あるんですよね。。。


にんじんは本来のグリーンスムージーでは使わないそうです


オリゴ糖とかも使わないと思います。  たぶん、青汁も使わない


甘味が欲しければ 甘い果物で味を調節するそうです


超超超、〇ンピな私が効いたので嬉しくなってブログに載せちゃいました (^_^;)


くれぐれも ご自身のお身体とご相談の上 飲んでみてください










会社の備品で保存食があるんですが 賞味期限が近くなり 


みんなで分けて良いと言う事でもらいました


私の取り分がこれ。。。



非常食非常食2



サバイバルパンと即席ご飯



非常食3



開けてみたのがこれ。。。



非常食4



まずパンから食べてみる


けっこう中身の詰まったパン。    水が無いと食べにくいパン


災害時に水って 余りあるくらい あるのかしら?



非常食5

味は。。。  災害時なら食べれるパンって感じかしら (;一_一)


ご飯の方は お湯を入れて封をして20分待てば出来上がり


こちらも食べたことの無い味。。。


美味しくなかったけど これでも 本当の災害時は取り合いになるんだろうね









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

グリーンスムージー、初めてだったのでreoginさんの
レシピで今朝やってみました。

うちはミキサーが無かったのでフープロで・・
フープロだと荒くなってしまう気がして、材料はいくらか
小さ目に切りましたよ。そしたらバッチシでした。

ただ、残念なことが(^_^;)
今日はあいにくの雨で、朝日に向かって腰に手をあてて
飲むことができませんでした(笑)
それと、注ぎ口がないので横にボターとこぼれかけて‥
広い口のカップでないと危ないわあ(^_^;)

保存食、我が家には水を注ぐだけでOKというお米と
やっぱりパンの缶詰があります。
以前古くなったとき食べたパンの缶詰は、まあまあ
美味しかったですけど?メーカーによるのかな?
災害で食べるものがなくなったら、どんなものでも美味しく
感じるでしょうね。普段、贅沢になってるんだね(-_-;)
[ 2013/04/30 09:13 ] [ 編集 ]

災害時用の食べ物って、
正直あんまり美味しくないですよね。
でも、おっしゃる通り、本当の災害になったら
美味しいって思えるのかもしれませんね。

スムージー、こうやって作るんですね。
いろんなものが入っていて
めっちゃ健康によさそうですね。
うちのお姑さんが、これと似たようなジュースを
毎日ダンナに飲ませてます。
母の愛がたっぷり入ったジュース飲んで
ダンナは今日も元気です。 (^_^;)
[ 2013/04/30 11:25 ] [ 編集 ]

サバイバルパン…^^;
初めて聞きました。
何か重そう…そのままより
スープか何かに浸しつつ食べると
結構お腹満たすんじゃないかな…^^;
[ 2013/04/30 12:45 ] [ 編集 ]

サバイバルパン…
なんだか豪快なネーミング(笑)
確かにどちらも見た感じ「おいしそう~!」とは
言えない感じですけど、食事に困る状況になったら別ですよね~。
きっといざと言う時は、この一缶のパンに手を合わせて感謝しているかもしれませんi-229

グリーンスムージー、おいしそうでした~!
アレルギーは特に無いので何でも試せそうです♪
ただものぐさなのが問題で…
誰か毎朝うちの冷蔵庫に完成品をセットしといてくれないかな~(笑)
[ 2013/04/30 19:58 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

早い。。。(@_@;)
作ってみられたんですね
効果あれば良いですが~

今日は朝は岡山も雨でした
朝日は拝めませんでしたね~(^_^;)

ひさんちさん家は保存食あるんですね
スゴイ。。。
岡山は災害の少ない地域です
だからでしょうね
保存食をお店で売ってるの見かける事が少ないです
今回も珍しいから食べてみた感じです
危機感を持たないとダメですよね~(ーー;)
[ 2013/04/30 20:39 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

ポンママさん保存食を食べた事あるんですね
私は初めて食べました
乾パンよりは美味しいかもですが。。。

スムージーって言うと今どきの言い方ですが
ようは昔からある自家製野菜ジュースですよね(^_^;)
旦那さん、昔から飲んでたんですね
野菜スムージー飲んでる男性は加齢臭が薄いそうですよ
[ 2013/04/30 20:46 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

サバイバルパン、すごい名前ですよね(^_^;)
へき地へ行く人とかが持ってそうですよね

これはチョコチップ味だったのでコーヒーに浸したいですね
って。。。
災害時にコーヒーなんてあるか! って感じですね (^_^;)
[ 2013/04/30 20:52 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

サバイバルパン、スゴイ名前ですよね
自衛隊の人とか持ってそうなパンですよね(^_^;)
いざの時は、拝んで食べるでしょうね~

グリーンスムージー、緑色のわりに美味しいです
私も チョ~ものぐさ者です
切るのめんどうなんですよね。。。
でも、ベ〇ピが治ったんでね
今のところ続いてます(^_^;)
[ 2013/04/30 20:57 ] [ 編集 ]

美味しさか・・長期保存か・・

使う事が無い方がいいけど・・
水がないと困るパンって(笑)
食べた事のない味のご飯も・・
食べた事ないから想像つかない味じゃわな・・・

グリーンスムージー
色々な決まりごとがあるんですね・・
私、今は豆乳とバナナとヨーグルトとオリゴ糖を混ぜて飲んでるけど・・
手っ取り早く・・青汁・・混ぜてみようかな・・
[ 2013/04/30 22:48 ] [ 編集 ]

そうですね~
日持ちする事が大事!って考えたら
美味しく!って難しいんでしょうね~
1度は食べてみたい気はするんだけど・・・

災害時にお口の水分取られるパン!って( ̄∇ ̄;)
どうなん??って思いますね^^;
[ 2013/04/30 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

非常食って、基本美味しくないですよね…
うちにも、こんなパンやご飯があるけど賞味期限来たら捨てちゃいます( ̄∇ ̄;)
あ、でも缶に入った「リッツ」とかは普通に美味しいので食べちゃいます♪

朝食、申し訳ない位普通ですよ~
パンにハムエッグにサラダ♪

銀スプは、前は獣医さんの中で一番与えてはいけないフードだったと聞きました。
確か、腎臓やられる子が多かったとか…(-_-;)
今は配慮もある位だから、どうだろ?
[ 2013/04/30 23:09 ] [ 編集 ]

私、どちらかというとお腹が弱いんですよね~
私には危ないかしら~^^;でも、ためしてみたいな。

 災害時用の食料って、食べ慣れていないといけないのかもしれませんね。
自分の好みで、そろえておくことも大切かもしれませんね。
[ 2013/05/01 00:55 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

長期保存食って買うと高いですよね。。。
あの味なら普通のレトルトを多めに揃えておく方が良いですよね
保存食、配給でいただけるなら 有り難くいただくけどね(^_^;)

カバ丸さんが飲んでるの良いですね
豆乳とバナナって美味しいですよね♪
小さな青汁ですが1袋入れると とたんに青臭くなりますよ~(ーー;)
[ 2013/05/01 07:30 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

日持ちと美味しくは比例しないんでしょうね~
話のネタに食べるのは面白いかもですね(^_^;)
買ってまでは要らないな~。。。

パンってね、身の詰まったパンなんですよ
水分とパンと交互に食べて胃の中で膨らませば
意外に腹持ち良い気がしますね
[ 2013/05/01 07:33 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

私も缶入りリッツ買いました
保存食でも置いてるけど別に買って食べてみました
普通に美味しいですよね~(*^_^*)
あれは食べれるわ~

銀のスプーン、大ショックだわ~
安いのにマグネシウムも低くて良いご飯だわ。って思ってたのに
だから、年寄り3人は結石が出来やすかったのか~ (;一_一)
[ 2013/05/01 07:37 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

クーさん、お腹弱い人なんですか?
弱い方は辛いでしょうけど
私から思えば良いな~と思えちゃう(^_^;)
私なんか運動嫌いだしね
腹筋無いから産み出す力が無いんです~(ーー;)

災害時用のご飯は自分の好みで揃えるのが一番と思います
レトルトカレーとか普通のでも意外に持ちますもんね♪
[ 2013/05/01 07:41 ] [ 編集 ]

災害用なので パンは水分含有量を少なく(日持ちのために)しているから、パサパサになるのかしらねえ。人間用の食料は 遅くても配布されるので、餓死はしない位の食品は配られますが・・どうしても ペットフードは後回しになるんですよね。
災害は忘れたころにやってくると言いますが、ペットフードを災害用に用意されている
方もいらっしゃいますものね。
うちは ペットフードは店に山のようにあるので、イザとなったらペットフードで食いつなぎができるかも・・でも 人間にはおいしくないですよね。
[ 2013/05/01 15:52 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

そうなんだ。。。
日持ちさせるために水分含有量が少ないんだ

私は岡山市内へ住んでます
災害が来たら死なないうちに物資が届くと思ってます
でもキャットフードはもらえないかもね~(ーー;)
うちも一応、1か月分は多くカリカリを常備してます

味見をさせてもらった事があるけどね
とても食いつなげないわ~
サバイバルパンより水分少な~ (^_^;)
[ 2013/05/01 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/590-2a898715














