2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存確認


岡山県の県北で久世(くせ)という地域があります


昨日は最高気温が 30.0度になったらしいです



暑い日



岡山市も昨日は とっても暑かったです (-_-;)


GWが終わってから 岡山市は晴れの日が多いです


晴れたら暑いんですよね。。。



暑い日2



そんな暑い岡山市なので 私の会社では すでにエアコン(冷房)が活躍中です


会社の所長が暑がりのおじさんでね。。。


4月半ばから すでに勝手にクールビズ中



暑い日3



自分が非常に暑がりという事は理解してるみたい。。。


ほんとは冷房を使いたいけど みんなの手前で遠慮してるみたい


そんな中 会社の中で誰かが 「 暑いなぁ 」 とか言おうものなら すぐにスイッチオンしてくれる


いくら暑いと言っても 今から冷房を入れられると おばさんは寒いのよね~ (-_-;)



暑い日4



花粉症の季節が過ぎてもアレルギー症状が治まらない人が多いとかニュースでみました


寒暖差アレルギーだとか。。。


朝晩と日中の温度差で鼻や喉が冷えて 鼻詰まりとか起こるらしいです


頭痛は治らないしね。  絶対に会社の冷房のせいよ~ (ー_ー)!!



暑い日5

昨日の朝は 昼間に暑くなりそうだから 窓を開けて仕事へ出かけました


帰って来たら 毛皮が手放せない方達もダルダルで。。。


ダルダルでも 晩御飯(カリカリ)は しっかり食べられました (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

暑くなり始めると 早いですよね。
家も昨日 この春初めて 猫と私の部屋の窓を少しだけ開けました。
空気も怖い今なので(はちべえ の肺によくなさそうなんですよね。)、猫部屋は 今年は早めの冷房(とは言っても28度設定ですよ)になりそうですね。
会社の暑がりの人・・家の父のようです。少し暑いとすぐ冷房ですもの。
会社では毛布持参で寒さアピールして、冷えないように気を付けてくださませ。
冷えすぎはよくないですものね。
[ 2013/05/10 12:43 ] [ 編集 ]

寒暖差アレルギー!?
そっかぁ~
どうりで・・・花粉症の季節は終わったはずなのに
鼻水鼻づまりが続いてると思った!
いや~、もうこれ以上アレルギーいらないよ~><
[ 2013/05/10 12:43 ] [ 編集 ]

寒暖の差がホントに激しくて、おばさんには堪えるわあ(-_-;)
「寒暖差アレルギー」初耳です。
それで鼻水が止まらないのかな?
今日は昼から雨が降ったせいで、頭痛がしています(涙)

にゃんこさんはダルダルでもしっかりカリカリしましたね。
うちの子たちも食欲だけは負けてません(笑)

5月から電気代が上がったから、節約しないといけないんだけど
なんかねえ、暑さには勝てそうにないなあ‥
[ 2013/05/10 19:30 ] [ 編集 ]

だんだんと色んなアレルギーが出てきますよね!
昔はそんなに種類も無かったと思うんだけど・・・

会社はもう冷房ですかぁ~
札幌はまだ朝が寒いので会社では暖房です
(午前中だけですがね~)

冷房の効いてるところに、しばらく居たら頭痛がしますよね・・・
同じくです( ̄∇ ̄;)
[ 2013/05/10 21:39 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

暑くなり始めると早いです。。。
もう常夏ですね (ーー;)

会社では、ごっついカーディガンと毛布持参です
今は季節は何なのか? と思う毎日ですわ (*_*)
[ 2013/05/10 21:42 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

いつもより遅い時期の鼻づまりは、寒暖差アレルギーかもですね~
朝は寒いしね、昼は夏が近いくらい暑いしね~
今日は雨が降って寒いし。。。

いつまで続くんでしょうかね~(^_^;)
[ 2013/05/10 21:45 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

寒暖差が激しいのは辛いですよね~
年々、辛くなりますわ (ーー;)

岡山も今日は雨が降ってました
私も天候が崩れる日は頭痛が激しくなります
ひさんちさんと同じく、今日もそうだわ。。。

ニャンコは元気ですね
まぁ、寝てるのが仕事なんで たまに動いたら元気に見えちゃう(^_^;)
[ 2013/05/10 21:49 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

そうですよね~
北海道は、ちょっと前まで雪がブログに出てましたよね
岡山は暑いです。。。
所長なんか半袖ですよ (ーー;)

それでなくても頭痛持ちなのにね
頭痛がパワーアップですわ(*_*)
[ 2013/05/10 21:52 ] [ 編集 ]

あ~、わかります~。
私の職場も寒かった~。
真夏なのにブルブル震えて仕事してましたよぉ。
風邪引くわッ!って感じですよね~。
冷え性で寒がりにとって、夏の冷房は辛いです~。

猫さんを抱っこして仕事したいくらいですねi-179
[ 2013/05/11 00:17 ] [ 編集 ]

私も寒暖差アレルギーですよ。

 この季節にクーラーはちょっと早すぎますよね~私自身クーラーが苦手なので、出来ればクーラーのないところにいたいな~と毎年思うんですが、クーラーが当たり前の昨今、そういう場所ってないんですよね。
 岡山は30度?ニャンコさんたちも、ここ数日の暑さで、寝姿も夏の気配ですね^^

 みんなダラリンコ状態で、いいな~
 
[ 2013/05/11 00:29 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

そうなんですよね。。。
暑いんだか寒いんだか(ーー;)
頭も痛いし肩も凝るしね~

tifomieさん家みたいにネコさん襟巻が欲しいですわ(^_^;)
[ 2013/05/11 06:34 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

クーさんも寒暖差アレルギーですか(@_@;)
あれって鼻炎だけじゃなく、じんましんとかもあったりね

クーさん、冷房嫌いなんですね
私も寒いの嫌いだけど暑いとダメなのよね~
冷房は外せません(^_^;)

ネコさんも、これから ますますダラリンコですね♪
[ 2013/05/11 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/596-f4882360














