2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずずの子分 参上

 はりー 元♂ 2009年7月生まれ


2009.11 猫 022


この子も ネコおばさん経由でわが家にやって来ました






はりーは 道路わきの 歩道の草むらにいるのを保護されました
(ずずと 一緒のパターンです)


県内にある総合病院の守衛さんから ネコおばさんに託されたらしいです






守衛さんから託された直後 ねこおばさんが外国へ行く用事が出来

「 子ネコを預かって欲しい 」と連絡がありました






700gの小さな子ネコでした


離乳はしていましたが小っちゃくて折れちゃいそうなくらい
細かったです






リビングへ入れて見ると れお・ぎんは思ったとおり 
「 シャーシャー 」言ってます


ずずは 怒ることもなく 興味津々で ずっと後を追ってます


遊び相手になってやり 舐めてやり トイレが終わると砂かけしてやるんです


保父猫のずずが 砂かけしてやってたので いまだにブツむき出しです






れお・ぎん・しろおは 日中ほとんど 寝たきりネコなんでおもしろくないのでしょうが

はりーは チョコチョコ動くので 楽しいんでしょうね



また 別名ジャイアンの ずずがこんなに面倒見が良いとは思わなかったです


毎日からまれていた れお・ぎん・しろおは おかげで平和になりました


1週間後 はりーを返したら ずずがヒマになり またバトル再開するんだろうな・・・ と思っていました




054.jpg



はりーの名付け親は お父にゃんです


チマッと座ってると はりねずみ みたいだったからだそうです


ハリーポッター かと思いましたが おじさんなのでそんなシャレたもんじゃなかったです


お父にゃんが 「 もう うちの子にしようや 」


と言ってくれ わが家の子になりました






はーちゃん(はりーの通称)は とにかく良く食べます


わが家で1番の大食いです (ただ今 5.8㎏)


ちなみに人間で言えば小柄な人です


子ネコは満腹中枢が完成してないから良く食べるそうです


ネコおばさんから聞きました 「 良く食べるし良く飲むんよ 」






でもね・・・


今も 大食いなんですけど(2才)


ご飯も お水も ワンコみたいな食べ方 飲み方です




はーちゃんは ジャイアンに育てられたため プチジャイアンです






わが家で唯一の 「 カギしっぽ 」 の持ち主です


母は そのカギで いつか宝くじを当ててくれると信じています




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2011/09/16 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/6-28b8f0ca














