2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっちがどっち?


先日 コメントにて。。。


「 しろおとずずの見分け方ってどこ? 」 って聞いていただきました


ゲンブツを見てもらうと こんなに違うの~? って感じで違うんですが


ブログの中では似てるみたいですね~ (^_^;)


しろお



しろおの毛ってパサパサ


これまた 脱水っぽいですね ってコメントで心配してもらえるくらいパサパサです


行き倒れ寝状態のも しろおです (^_^;)


そう言っても分かんないですよね。。。



ずず



しろおの目の色は黄色


肝臓、悪いんですか? って聞きたくなるくらい黄色です (;一_一)


ずずは 白猫だけど目の色が緑色です。   黄緑っぽいけどね


これまた 写真では判別出来ず。。。


しろおとずずの見分け方が出来る方おられるかしら~?


何が違うだろ。。。



ずず2

ずずのマイブーム ・・・・・ 人間の水を横取りする事 (コーヒーとかじゃないですから~ お水です)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

以前に 「茶トラがたくさんいる中で、まぐろ(長男 茶トラ)がわかる?」と姉に聞かれたことがありました。
私は自信をもって、「家の子はわかる」と言ったことを思い出しました。
100匹 白猫さんがいても、その中から家の子はちゃんと見分けがつくんですよね。
すずちゃんの マイブーム いいですね。
ガラスのグラスだと中に入った顔がわかるので、今度 撮ってくださいませ。
[ 2013/06/01 11:30 ] [ 編集 ]

しいて言えば・・

しろおさんと、ずずさん・・
しろおさんは、目の周りがピンクっぽいですよね。
あとは・・なんでしょ~
雰囲気じゃろか~(笑)
お二人並んで同じ格好で写真が撮れればね(^^;)
白猫さんも、黒猫さんも写真を撮るの難しいですよね。

ずずさん・・コップとのコラボとっても可愛っす~
[ 2013/06/01 12:55 ] [ 編集 ]

じ、じつは、私もしろおさんとずずさんの見分けがイマイチできなかったのです。
reoginさんが「ずず~」とか「しろおさん~」とか言ってくれて初めてわかるのです。
多分、実際にお会いしたらかなり違いがわかると思うのですが
写真では・・・
見分け方、どなたか教えてくだされ。
[ 2013/06/01 14:16 ] [ 編集 ]

カップの中に顔を隠していたら、目の色が分からないから、
どっちなのか判別できないよう(笑)
正直わたしも、分からなかったんよ(^_^;)
reoginさんの説明でなんとか(笑)
真っ白な猫ちゃんは憧れるわあ。うちには縁がなかったけど(^^)
[ 2013/06/01 16:19 ] [ 編集 ]

そうですねぇ(^^;;
目の色や正面からのお顔がみえれば
なんとかわかるかもしれませんけど
コップにお顔突っ込まれた状態では
無理っぽいσ(^_^;)
[ 2013/06/01 16:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

しろおさん、写真で見る限りでは毛もフワフワしてて
脱水ない様に見えます♪
しろおさんとすずさんの、違い・・・
顔が、全然違う~
特に「目」が、違う気がします。
[ 2013/06/01 20:20 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

うちの子は同じ色のニャンコがたくさんいても分かりますよね~
同じようで顔が違いますからね(^_^;)
と言いつつも。。。
夜中にトイレに起きた時とか寝ぼけてて間違える事ありますけどね~

ずずのデカい頭が入るガラスのグラス、うちにあったかしら~
探してみよ♪
[ 2013/06/01 21:50 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

そうそう。。。
しろおはね~ 目の周りが赤いです
子どもが小さい時にアトピーが激しくて
そん時は目の周りが しろお状態でした(^_^;)

雰囲気の違いで分かってもらえると嬉しいわ~
ボケッ~としてんのが しろおですから♪
[ 2013/06/01 21:57 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

しろおとずずの違い、分かりませんよね~
しろおはアレルギーっぽいから目の周りが赤いとかね
目ヤニが、いつも付いてるとかね。。。

私は、ポンさまとシンバくんが色違いで良かった~
と、本気で思います(^_^;)
[ 2013/06/01 22:00 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

そうですね~。。。
カップに顔を付けてるから分かんないですね~
やっぱり分かりにくいですよね
写真に名前を付けるしかないですかね~ (;一_一)

うちは、黒っぽい子に縁がありません
こういうのも めぐり合わせでしょうかね~(^_^;)
[ 2013/06/01 22:04 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

目の色も写真ではナカナカ上手く写らないんですよね~
チャトくんとキアちゃんみたいに兄妹でも毛色が違うのにね
しろおとずずなんか、全くの他猫なのに同じみたいでね。。。

コップに突っ込んでるのは分かりませんね~
失礼いたしました~ (^_^;)
[ 2013/06/01 22:08 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

しろおの毛がフワフワに見えます?
それって私の写真テクが上手いからかしら~(^_^;)

しろおとずず、顔が全然違う?
やっぱり、目の周りが赤いとこかしら~
しろおの顔ってアトピーっぽいですよね。。。
[ 2013/06/01 22:21 ] [ 編集 ]

今日、胸改めて見てみました…

 ずずさんの方が、お顔の毛がふさふさかしら?お顔の形も少し違うのかな…^^;

 やっぱりあいまい~カップにお顔を突っ込んだ写真、しろおさんだ!と思ったら、ちがってた~

 へへへ~!

ご心配おかけしてました~ケムンパス騒動、完全終息まであと一歩です^^
[ 2013/06/01 22:45 ] [ 編集 ]

しろおさんと、すずさん!見分け付きますよ!なんとなくですが
すずさんのほう目元がきれい・・・・
(そこかい??)
しろおさん、めくちょみたいなの付いてると思うんだけど・・・
めくちょじゃなかったらごめんね~(笑)
[ 2013/06/02 01:24 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

ずずの方が顔が真ん丸です
しろおも丸顔っぽいけど痩せてるからね
撮り方によれば頬がこけてますよね(^_^;)
毛もずずの方がフワフワです

カップに顔を突っ込んでるのは分かんないですよね~

ケムンパス良くなるのをお祈りしてます(*^_^*)
[ 2013/06/02 08:02 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

さすが、barusaさん
見分けつきますか~(*^_^*)

barusaさんの言われるとおり♪
ずずの方がキレイです
しろおは、いつも目くちょ付いてます
アレルギーがあるのか拭いても気づいたら、また付いてるの~(;一_一)
[ 2013/06/02 08:05 ] [ 編集 ]

しろおくんとずずくんの違いっすか?

んなもん、見ればわかるでしょう!

アトモスフィアっていうか、オーラっていうか、背後霊っていうか・・・

え? 見えない? おかしいなぁ~

(* ̄▽ ̄*)~゚
[ 2013/06/02 08:15 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

オーラって、どっちにあるんだろ。。。
背後霊は確実に、しろおですよね~
なんせ、壁と会話が出来る白猫ですから~
ちょうど良い感じで白装束だしね(^_^;)

私は、そっち系は全く感じないんですが
しろおが誰と喋ってんのか聞いてみたいです
[ 2013/06/02 21:54 ] [ 編集 ]

しろおさんとずずさん、なんとなく見分けつきますよ~!
えっとね…ずずさんのほうが顔が丸い!
全体的にふっくらで目力あるのがずずさん(笑)
しろおさんはお刺身タイム以外はちょっと眠そうw
あとは雰囲気でしょうか~。

うちの子も、他の方から見たら多分見分けつかないんだろうな~i-179
[ 2013/06/03 02:50 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

ずずの顔は真ん丸ですからね~
寝姿が面白いのは、たいてい しろおです(^_^;)

tifomieさん家で分かるのは、クェス嬢とデュオさんくらいかしら~
そのお二人も団体の中では見失う事あり~ (;一_一)
[ 2013/06/03 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/608-99f248de














