2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリ~♪


日曜日の午後。。。


ネコエステをしてみた (*^_^*)

れお2

コロコロしたとこで 顔色が明るくはなりませんけどね~









お次は ぎんぎん

ぎん



ちょっと 脱皮した気分かしら~♪


マメにブラシしないから取れるわ。 取れるわ~


みなさん ネコさんのブラッシングって 毎日してあげてんのかしら?


うちは 母(私)の気分次第。。。 (;一_一)



ぎん2

ちなみに。。。


何キロからだろ~?  デブ猫になり過ぎるとフケが多くなるの知ってます?


ぎんは 背中の下半分から おシッポ付近がフケだらけ~ ((+_+))









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ぎんちゃんったら…チャトと一緒じゃん^^;
チャトもフケが出ちゃって困ります><
シャンプータオルで拭きはするんですがね~。
やっぱお風呂かな><
[ 2013/06/03 12:57 ] [ 編集 ]

猫エステは 私も 気が向いたときですよ。
大きな立派な抜け毛ボールですね。
家も今、ボール作成のために、抜け毛収集中です。

フケは猫ちゃんの 体質にもよりますよ。
[ 2013/06/03 15:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うちは、れおんやかーるたんはフケ少ないかも?
口内炎等で、自分できちんと毛繕い出来ない子が多いです( ̄∇ ̄;)

ブラッシングは、好きな子はほぼ毎日だけど・・・
そうじゃない子は、たまに~
[ 2013/06/03 20:01 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

チャトくんもフケ出るんだ~
これって やっぱり体質ですよね
洗っても また すぐ出てくるんでしょうね

だから うちでは ほったらかしです~ (^_^;)
[ 2013/06/03 21:20 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

体が大きくなると毛の量も増えるんですかね~
ぎんはね~。。。
とにかく抜け毛が多いです(;一_一)

でも フケだらけなので使い物になりませ~ん
[ 2013/06/03 21:25 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

前に病院でね、太るとフケが増えるって聞いたんですよ
れおんさんとかーるたんはデブ度が足りないのかしら~ (^_^;)
ぎんは しろおに比べると自分で毛繕いしてる気がするんですけどね

いつかは すーさんみたいなロン毛のネコさんとお知り合いになりたいけど
マメじゃないから無理かしらね。。。
[ 2013/06/03 21:31 ] [ 編集 ]

ネコエステ(^o^)丿
ふふ。。
れおくんのお顔がしまってきたみたいですよ。

えっ?デブ猫になるとフケが多くなるの?
サクラはデブリンだけど、あまりフケがでないなあ‥
リョーマは短い毛がいっぱい抜けてるなあ‥
それって長毛短毛が関係しているのかな?

毎日のブラッシングってなかなかね(^_^;)
奈々とサクラはコロコロの方がいいみたい(笑)
[ 2013/06/03 22:43 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん!フケ出るだぁ~^^;
我が家もカリンがダイエット前はフケ出てたですね・・・
ダイエット後は確かに出なくなった^^
フケ症だと夏場はダニが付くので注意して!って言われた事が・・・
やっぱシャンプーだわ(笑)

我が家に連れて来てくれたら私たちで、キッチリとシャンプーしますよ(笑)
[ 2013/06/03 23:01 ] [ 編集 ]

後ろの・・

すごっ!!毛玉!!
この毛玉で・・何か作れますよ絶対~

そして・・本日のおばちゃんのツボ・・
後ろに見える・・
はり~さん~
何か・・可愛い~
[ 2013/06/03 23:20 ] [ 編集 ]

ひさんちさん おはようございます

エステさせてくれる子がいなくてね。。。
れおは、やらなくても小顔なんですけどね(^_^;)

デブ猫になるとフケ多いらしいですよ
病院で前に言われました
体質とかもあるんでしょうけどね
[ 2013/06/04 07:23 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

カリンさんもフケ出てたんだ。。。
ダイエットすると出なくなるんですね~

夏場はダニ付くの? (*^_^*)
初めて聞いたです。。。
重いし面積が多いからシャンプー大変なんですよね~

やっぱり 北海道へ空輸便かしら~(^_^;)
[ 2013/06/04 07:28 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

1回で大量でしょ~。。。
でもフケだらけなのよ~ (ーー;)
ちいちゃんより若いからか抜ける量がハンパないのよ

ひそかに写ってる はりー。。。
こんな時は何故だか居るのよね~ (^_^;)
[ 2013/06/04 07:32 ] [ 編集 ]

reoginさんこんにちは~♪

ブラッシングお疲れ様でした♪

結構な量とれましたね!

ふけの件ですがうちのデュオもやばいですよ・・・。

この前2回シャンプーしてかなりましになりましたがそれまではうはっ!って感じでした。

なんかベトベトしてたから脂分が多いんでしょうかね。

↓の記事ですがしろおさんとずずさんの見分け方は簡単ですよ!

しろおさんは俳優の玉木宏みたいな顔してますからね。

ずずさんは体全体からみなぎるパワーを出してます。顔丸いしね(笑)
[ 2013/06/04 18:49 ] [ 編集 ]

avyさん こんばんは

ぎんはね~。。。
いつもガッポリ取れるんですよ~(^_^;)

デュオさんもヤバいんだ
やっぱ 太るとフケが出る子が多いですね
人間でも太ったおじさんって脂っぽいイメージ?

しろおは玉木宏には似てないでしょ~
玉木宏さんが怒りますよ (^_^;)

ずずの体全体からみなぎるパワーは当たってます (^_^;)
[ 2013/06/04 20:43 ] [ 編集 ]

 ニャンコエステ、ハータンに限っては夕飯前とお片付けのあと毎日ですよ^^
だって、手が開いたのを見計らって私の隣に座り「さ~お時間よ、始めてちょうだい~」って言うんですもの…。^^;

 
[ 2013/06/05 01:09 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

ハータン、エステが毎日ですか。。。
それも2回 (@_@;)
でも それだけすれば抜け毛も少ないんでしょうね~
うちのずずとはりーとかは無理なんでね
毛がフワッフワ飛んでます (;一_一)
[ 2013/06/05 08:00 ] [ 編集 ]

うちも親(私)次第です^^;
このんで身体を預けるのは文太と小鉄の2匹だけ・・・
後は「何すんだよ!」って感じになります。
猫アレルギーの人は、「毛」じゃなくてその「フケ」に反応するんですよね。
5匹もいりゃ、年中掃除してもキリがないです(T_T)
[ 2013/06/05 10:33 ] [ 編集 ]

よっちゃんさん こんばんは

そうですよね。。。
たくさん居るとブラシ嫌いな子も居ますよね~
うちも ずずとはりーは戦いを挑んできます(ーー;)

猫アレルギーって毛じゃなくフケなんですか?
意外、初めて知りました
ぎんなんか最悪のネコだな (^_^;)
[ 2013/06/05 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/609-0df79e82














