2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も暑い?


毎日 毎日 暑いですね~

ぎん



岡山市は 昨日は最高気温が37℃ あったらしいです


全国で第3位の暑さだったとか


一昨日は 33.1℃とか。。。 


さすが 「 晴れの国 岡山 」  もう真夏です



ずず



暑いだろうからね。。。


わが家では 24時間エアコンがフル回転ですわ~ (^_^;)


毛皮が手放せない方達は 冷房を入れてても 伸びてます


大変ね~



はりー
はりーさん 暑くないのか (・・?




化粧品屋のお姉さんが言ってました


「 岡山って晴れの国って言うでしょ~。 日焼けする確率が高いですから気を付けてくださいね~ 」


恐ろしい事を言われるわ~ (ーー;)



れお
れおさん 目がイってますが。。。




こんな感じで伸びてても 夕方に私が帰宅すると モソモソと皆さん起きてくる


食欲も減らず カリポリ言わせて カリカリを食べて また寝る (-_-)zzz



しろお



飼い主も食欲減らず。。。


夏バテはすでに突入してるけど 食欲が減って 夏痩せした事が無いわが家


強い体に産んでいただけて 親に感謝すべき~?


たまには痩せさせて~ (ーー;)





それでは しろおさんから一言。。。

しろお2

頑張ってまいります。。。 ((+_+))









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

暑いですねえ。
大阪もかなりのもんです(-_-;)
でもね、ぎんちゃんのこんな寝姿みたら、
暑さも吹っ飛びそう(*^^)v

わが家もちっこい家族のためにエアコン入れてます。
とか言いながら、自分が一番暑がってたりして(笑)
関西電力さん値上げしちゃったから、請求書が怖い~

わが家の6にゃん&2わんも食欲落ちないわあ(^^)
2わんなんか、がっついて食べてるぐらい(笑)
[ 2013/06/14 10:31 ] [ 編集 ]

毎年 言うセリフ・・今年は暑くなりそうです。
でも 本当に 6月の半ばでこの気温・・本番の夏が恐ろしいですね。
山梨も 夏は 倒れそうになる位 暑くなります。
我が家では まだ 冷房は入れていませんが、いずれ24時間冷房生活ですね。
夏バテしないで食欲があるのは いいことですね!!
[ 2013/06/14 11:21 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

大阪も暑いですね~
岡山が3位だった日、大阪って1位か2位でしたよね
今日も暑かったわ~ (ーー;)

ひさんちさん家もエアコン活動始めたんですね~
エアコン生活のおかげで うちのニャンコ様。。。
今日もワンコ並みの早さの食べ方でご飯終了です (^_^;)
[ 2013/06/14 22:50 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

そうですね~
今年は暑くなるって毎年言いますね(^_^;)
でも今年は本気で暑いかも~

イメージでは 山梨って避暑地って感じで
良い気持ちなのかと思っちゃいます
富士山の上じゃないんだからね
当たり前に夏は暑いですよね (^_^;)
[ 2013/06/14 22:52 ] [ 編集 ]

おお!37度って体温じゃないですか?
私なら即死ですな・・・(__;)
猫さんものびちゃう気温・・・

本日、今年初のエアコン稼動です(笑)
寝るときは止めますがね~^^;
[ 2013/06/14 23:00 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

37度ってビックリでしょ~
人間の微熱になりますよね(ーー;)
今日は36.5度だったかな~?

barusaさん家もエアコン稼働ですか
でも止めて寝れるんですね
うちは夜でも止めたら寝れません。(すでに。。。)
[ 2013/06/14 23:09 ] [ 編集 ]

こちら関東ジメジメです。カビが体中に映えて来そうなくらいのジメジメです。
それにしても30度越えはキツイですね…

 こんな態勢でネンネ…というより、ダウン!って感じですね。

 そう、うちのゴンちゃん、右目がいつも汚れてるの~きれいにしても、脱走してお外から帰ってくると赤くなるしね。白ネコさんって、こういう子が多い気がするんだけど、白いから目立つだけかな?
ゴンちゃんのアップはできるだけ避けたいんだけど、あんなポーズされてると、ついつい写真撮ってしまいます^^;
[ 2013/06/15 02:05 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

皆さんダウンです
放熱って感じでしょうか(^_^;)

関東は雨続きらしいですね
こちらは暑すぎて人間もしんどいです
食欲は減らないけどね~

白猫さんって やっぱり目も肌も弱いんですね
しろおも ひっかいた後とか すぐ傷になっちゃう
でも ずずはまだ平気なんですよね
個人差もあるでしょうけど やっぱり年かな~ と思います
しろおも今年で9歳なんでね (^_^;)
[ 2013/06/15 05:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/15 09:17 ] [ 編集 ]

やっと・・

やっと、雨が降りましたね・・
昨日、一昨日と・・ど~なる事かと・・
我が家は、エアコンまだ付けないんじゃけど・・
老猫さん、昨日の夕方も長くなって寝てましたわ。
この時期、食欲は大事だからね~
カリポリの大合唱・・ステキだわ~
[ 2013/06/15 12:36 ] [ 編集 ]

うちも今日からエアコン始動しました。(笑)
もう我慢できません。この暑さ・・・
人間よりポメズたちがかわいそうでつけちゃいました。
今年の夏もしんどそうですね。
[ 2013/06/15 16:52 ] [ 編集 ]

37度∑(゚Д゚)
シャレにならない暑さ(^^;;
こっちも今日は暑かったけど
まだそこまでいかないな(^◇^;)
でも湿度がねぇ〜>_<
ベタベタしてグッタリです(⌒-⌒;
[ 2013/06/15 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

岡山も暑いけど、大阪の暑さよりは過ごしやすいかも?
大阪は土がなくて、エアコンの稼働率も高いから
夜になっても、気温が下がらないんです・・・
岡山の暑さは、気持ち良い暑さ♪
我が家は、山の中だから余計に~

いつも、有難うございます(´∇`)
[ 2013/06/15 20:49 ] [ 編集 ]

37度~!!!
もう真夏みたいですね。
ぎんちゃん・・・厚そう。・・じゃなくて暑そう~!!!

食欲が減らないのはいいことですね、きっと。
元気で夏を乗り切らないといけませんもんね~。


[ 2013/06/15 22:25 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

雨、降りましたね~
けっこう土砂降りな時間ありませんでした?
岡山市内はワイパーが効かないくらい降ってる時間があってね~(ーー;)
今日はエアコン要らずですわ

うちは ご飯だけが楽しみでね~
提供する前はクマ牧場のクマさんにあげてる気分かしら~(^_^;)
[ 2013/06/15 23:15 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

関東は週末は暑いとか?
天気予報で言ってた気が。。。

ポメちゃんって絶対に暑いよね
でも シンバ君って意外にタフそうに思える(^_^;)
[ 2013/06/15 23:18 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

関東は週末って暑いんじゃないですか?
都会は暑いのよね~
エアコンの室外機がいっぱいでね(ーー;)

日本って湿気が多いですよね
ベタベタおばさんにネコ毛が張りついて痒いんだよな
[ 2013/06/15 23:20 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

確かに~。。。
都会はビルが多いしね
24時間空調とかで室外機が ずっ~と動いてたりするんでしょうね~

岡山の暑さが気持ち良い暑さって言う人は初めてです(^_^;)
purasuさん家は夏は森林浴も出来たりして
山の中って言っても同じ岡山市内だし~(^_^;)
[ 2013/06/15 23:24 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

真夏が2日ほど続きましたけど今日は雨降りで~
涼しくてエアコンもいりません♪
でも湿気はあるからね~
ベタベタですわ~ (ーー;)

ぎんは厚いから暑いんですよ~♪
引っくり返って放熱するのが一番みたいです
[ 2013/06/15 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/613-70d5571e














