2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のネコさん


しろおは寝る時に マクラが必要なニャンコです


今日の場所はこちら。。。

しろお



この グサグサ刺さってる感じが良いみたい


違和感とか感じないのがしろおよね~ (^_^;)



しろお2

しろおが幸せなら良いんだけどね~









しろおを撮ってると 横っちょからガチャガチャ音がする

れお



れおさん 脱走計画実行中


今どき? なドアノブは簡単に開けちゃいます (ーー;)


このカギを良くかけ忘れるのよ~。   一度あった楽しい事は ネコでも忘れないみたいね


昔ながらの丸いドアノブなら開けられないんだけどね


ドラえもん的なお手手だからね~ (^_^;)



れお2

ちなみに れおは窓も網戸も開けられます。。。


気合を入れるためか ペッペッと肉球を舐めて開けるんですね~


なので わが家は窓枠の片方にワイヤーネットを固定してます


檻に住んでる気分だわ~ (;一_一)


ブログ訪問してて普通の窓のお家も多いですが よそ様のネコさんは脱走しないのかしら?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

我が家も ドアを開ける天才 いましたよ。長男 まぐろ です。
網戸も 引き戸 も 戸棚 も 開けます。
網戸は網戸ストッパーを全部つけて、部屋には鍵をつけてました。
戸棚は好きなように開けさせてました。
キッチンの戸棚のタオルを入れる場所が何故かお気にいりで、まぐろ が開けて入っていることを知らずに、閉めてしまったこともありました。
部屋にいないことがわかって慌ててキッチンの戸棚を開けたら、奥から出てきて・・大笑いしたこと思い出しました。
[ 2013/06/17 11:29 ] [ 編集 ]

器用~

しろおさん、電気治療中??
れおさん、肉球を舐めてからって・・すごい!
家は、物干し台から屋根に上がってベランダに来て・・・
外から網戸を開ける猫さんがおりますので・・
外から開けられないようつっかえ棒してます(笑)
どこの世界にも、学習能力が高くて器用な方・・
いらっしゃいますわ~
ちいちゃんは・・無理だけどねーーーー
[ 2013/06/17 12:52 ] [ 編集 ]

しろおくん、なにを枕にしてるん(^_^;)
お顔のツボを刺激しているのかしらねえ(笑)

へえ~、ドアノブ簡単に開けちゃうんだあ。
気合のペッペッね、賢いなあ(*^_^*)
押し下げてる姿が超可愛いんですけど(*^^)v

うちの子たちは、この手のドアはムリみたい。
横に引く分は簡単に開けるんだけどね。
[ 2013/06/17 15:33 ] [ 編集 ]

しろおさん、固い枕がお好みですか??i-229
電源入ってたらこの時期暑くないのかしら~w

れおさんすごいですね~!
賢いわぁ~。
後ろ姿がめちゃくちゃプリティだし♪
うちの子はこの手のドアも開けられないです。
何故ならうちのドアは常に全開で人間が開け閉めしてるところを見ていないから(笑)
[ 2013/06/17 15:49 ] [ 編集 ]

しろおさん、そんなのを枕にしてると頭が痛くなりますよ^^
枕があると落ち着くのかな~。

れおさんは脱走の名人なんですか(^.^)
肉球を舐めて…、職人さんですね。
今年亡くなったチャチロも、開けるのが好きでしたよ。
丸ノブはもちろん、引き戸も調理台の扉に引き出しと
何処でも開けていました(・・;)
かといって、脱走するでもなく開けるのが好きなだけ
だったようです(^_^)
うちはいたるところに、ストッパーをつけてあります。
今は開ける子がいないので、なんだか寂しいですね。
[ 2013/06/17 20:14 ] [ 編集 ]

しろおさん、自由だな~。既成観念にとらわれないのよ的な。
フィット感より自分の気分重視なんでしょうかね。

れおさん、器用にドア開けるんですね~。
かしこーい!!
[ 2013/06/17 21:07 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

まぐろさんもドア開けOKだったんですね~
そうなんです。。。
何でも開けれるんですよね~
ドア開けは、れおだけですが襖とかは ぎんもしろおも出来ます
ずずは戸棚を開けるのが好きです (ーー;)

戸棚とかにストッパーとか付けてたんですけどね
開け閉めの時いちいち外すのがめんどくさくてね~

[ 2013/06/17 21:25 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

しろおはね~
いつも寝っぱなしだからね
たぶん 充電中かしら~ (^_^;)

カバ丸さん家の屋根つたいに来るネコさんって よそのネコさん?
外から網戸を開けるってね~

でも田舎ってさ~
隣りの家のおばさんが夕方とかに おすそ分けを持って いきなりガチャって入って来る
ネコさんも そんな感じかしら? (^_^;)
[ 2013/06/17 21:31 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

しろお ツボ押しですね~
いつも通り目ヤニ付きですけどね(^_^;)

ドアを開けれるのは れおだけなんですけどね
体重でノブを引っ張ればドア口が ちょっと開くじゃない~
そしたら引くのも押すのもOKなんですわ(ーー;)

肉球を舐めるのは窓が滑るんですかね~
おじさんとかが お金を舐めて数えるあれ~
そんな感じでしょうか (^_^;)
[ 2013/06/17 21:39 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

しろおは基本、寒がりなんでね
今でも私とペットリくっついて寝ますから~(^_^;)
程よく暖かくてイイ感じなんでしょうか

tifomieさん家は開けれる方いると思ったけど~
そうそう れおも人間が開けてるのを見てるんだと思います
tifomieさんちは開けっ放しなんだ~
ネコさんドアはガムテだしね~(^_^;)
[ 2013/06/17 21:45 ] [ 編集 ]

みんみんさん こんばんは

しろおは固くても柔らかくても枕が必要なネコです
寝る時も私の隣で枕を共に寝ます(ーー;)
ペット用の枕も買ったんですけどね ど~も人間用がお気に入りのようです

チャチロさんは丸ノブでも開けられるんですか?
れおは丸ノブは開けられないんですよ~
ホームセンターで丸ノブ買ってこようかと思ったけど付け替えられない。。。

戸棚とかはストッパーを前は付けてたんですけどね
いちいち付けたり外したりが めんどくさくなって。。。
それまでです (^_^;)
[ 2013/06/17 21:54 ] [ 編集 ]

れおさん賢い(^^;;
うちの子達は室内の引き戸は開けるんだけど
不思議と網戸はやらないんですよね(o^^o)
アコーディオンタイプの網戸は噛み噛みしますけどね(^^;;
でも油断禁物なんでにゃんずだけの時に網戸のままには
しませんけどねσ(^_^;)
[ 2013/06/17 21:54 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

しろおは自由なネコです
寝る時にマットから体がはみ出してても気にしない~
人間なら確実に変わってるよね(^_^;)

れおは丸ノブ以外なら何でも開けられます
戸棚でも襖でも何でもOKです
お手は教えても出来なかったのにね~
教えなくても何でか知ってんのよね~(;一_一)
[ 2013/06/17 22:00 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

あれれ。。。
引き戸を開けるけど網戸は開けないんですか?
れおも室内の引き戸や窓が先でした
しばらく経って網戸も同じ要領と分かったみたい~(;一_一)
網戸なんてチョ~簡単。 爪でグサってすればOKです

丸ノブ以外なら何でも開けちゃいます
引き戸は はりー以外はみんな出来ちゃうかも
カップラーメン容器はザルみたいに湯がダダ漏れだし
ポテチの袋は穴あきだしね (ーー;)
[ 2013/06/17 22:07 ] [ 編集 ]

れおさん、器用ね(笑)
うちのニャンズは開けれないけど
実家に居たニャンズはセルフで開けてましたね~^^;
なので鍵付きに交換してました~
ふすまも開けちゃうツワモノばかりでした
(皆さんお星様になったけど~)
[ 2013/06/17 23:46 ] [ 編集 ]

barusa39さん おはようございます

れおは基本的に丸ノブ以外は何でも開けられます
襖も開けちゃいます。。。
カギもいちいち かけたり閉めたりがめんどうでね~

ポンくん、カリちゃんは開けないんですね~
羨ましい~ (^_^;)
うちは戸棚とかでも開けますからポテチとかも粉になってます~ (ーー;)
[ 2013/06/18 07:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

しろおさん…
感電したりしない?
いや、充電してるのかしら?( ̄∇ ̄;)

開ける子は、何でも開けちゃいますよね…
我が家は、ドアは開かない様にゴムを引っ掛けてます。
1階は網戸は開けないけど、こうちゃんが登るので網?で防止しています。
引き出しを開けるのが、一番厄介かも?
[ 2013/06/18 14:05 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

しろおは感電しないけどね。。。
ネコ毛がフワフワしてるから根元とか漏電しそう(^_^;)
しろおは寒がりのネコだから心地良いのかも~

こうちゃん、網戸登りするんだ~
マッチョだもんね~

うちも引き出しは ずずが開けます
カップラーメンの容器はジョウロみたいになってるし
ポテチは粉になってるしね。。。
[ 2013/06/18 22:23 ] [ 編集 ]

 しろおさんったら、充電中?^^

もう少し柔らかそうなところの方が、寝心地もいいんじゃない?

 れおさん、つま先立ちのアンヨが可愛いな~^^開けてあげようか?

 脱走?うちなんて、窓ガラスなんていとも簡単に開けて、網戸破って逃亡するのがいるんです…まったくも~う
[ 2013/06/19 00:20 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

しろお いつも行き倒れなんでね
充電中です~♪
基本 寒がりなんでね。 心地良いんでしょう(*^_^*)

れおも大きな窓もふすまも開けられます
うちは離れなので窓が少ないから網やネットが張れますが一軒家は窓が多くて難しいですよね
拓郎くんだっけ?  逃亡幇助するネコさん
しろおもれおについて離れの下へ行くとネズミ色になって帰ってきます(ーー;)
[ 2013/06/19 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/614-af066d74














