2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとこさ~


昨日も雨。。。  今日も雨らしい。。。


雨による災害が 全国的に多く聞かれますが みなさんの地域では大丈夫でしょうか?


うちの近辺では 何事も無く助かってます


5ニャンを連れて避難所へは行けないので 雨神様 ここいらで ご勘弁していただきたい







さてさて 今日のお話は。。。


この時期になって やっとコタツ布団を片付ける事が出来ました (^_^;)

コタツ布団



うちは温暖な地域に住んでますが 梅雨時期までコタツ布団があります


もちろん 電源は入ってないんですけどね~


うちではコタツ布団は消耗品です


コタツ布団の表と裏に びっしり付いてるネコ毛を取るなんて事は 徹夜しても取れやしないよ。。。


今日はゴミの日なんでね ダニと一緒にバイバイキ~ンです



コタツ布団2



うちのオットは ビールとかコーヒーのコップを とにかく良く倒す


その度に コタツ布団や下のマットも汚れるじゃない (ノ`△´)ノ


ネコのゲロッピ~のシミは 腹が立たないんだけどね~  不思議よね~



コタツ布団3



そんなこんなで コタツ布団も下のマットも使い捨てです


マットは しまら~製で1.480円。  激安( ☆∀☆)  おまけにネコさん柄だし~


ブログ訪問してると きれいなラグとか敷いてるお家もあるけど ネコさんとか汚さないのかしら?



コタツ布団4

うちでは使い捨てが精一杯 。。(〃_ _)σ∥









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ほんとによく降ってますね。
これ以上降るなら、チャコ純毛のてるてる坊主を
出さなくては(笑)

コタツ布団もマットも使い捨てですか。
うちも、毛がいっぱい付いたコタツ布団に悩んでいました。
コインランドリーで洗ったら失礼になるだろうし‥
足で踏み踏み、もみ洗いかあと思ったけど、もうボロだし、
今年は捨てることに。
ゲロッピ~のシミ、あるある(^_^;)
どうせ汚されるなら、安い物でいいやと思う私です(笑)
[ 2013/06/21 11:24 ] [ 編集 ]

猫の嘔吐のシミは腹がたたない。これわかります。
うちは コタツ布団は コインランドリーで 洗いだけやって、自宅でお日様乾燥して、使いまわしてましたよ。
ホームセンターで買う安いものですが・・
[ 2013/06/21 12:05 ] [ 編集 ]

コタツ布団・・・洗濯機で洗ってたりして^^;
そんでもってベランダ干しです。
洗濯する前は地道にローラーがけやります><
下に敷いてる絨毯は防水加工してるやつだから
割とげろっぴのシミにならないの^^;
一応消臭消毒スプレーはしますけどね^^
[ 2013/06/21 12:51 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

雨は上がったみたい~
明日は晴れるかしら~。 洗濯物が溜まってんのよね~
チャコちゃんのてるてる坊主、作ってください~
雨が降らなくても可愛いじゃないね♪

コタツ布団はホームセンターとか、しまむらの安物なんでね
思い切って使い捨てです(^_^;)
私は洗うのは家の洗濯機で洗います
7kg洗濯機でギリギリ入る
だから薄いコタツ布団しか買えないの~(^_^;)
うちもホームセンターとかの安物ですよ~♪


[ 2013/06/21 20:29 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

ネコさんのシミは腹が立ちません~♪
ゲロッピ~でもウンピ~でもOKです(^_^;)

うちもコタツ布団は、ホームセンターとかの安物ですが。。。
ネコさんがバリバリとかしてね
ネコさん、たくさん居れば痛みも早いんですよ~(;一_一)
[ 2013/06/21 20:33 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

コタツ布団、ゲロッピ~が激しければ 一応は家で洗います。。。
乾燥だけコインランドリーへ行ったりね
ダニが死ぬかな~。なんてね(^_^;)

なるほごね。。。
良い絨毯は防水加工してあるんだ~
だからシミが広がらないんですね
防水スプレーとか振るのはダメよね~
ネコさん舐めちゃうもんね~ (ーー;)
[ 2013/06/21 20:39 ] [ 編集 ]

reoginさんって「しまら~」なの??(笑)
でも結構安くて良いですよね~(*⌒0⌒)b
ラグもコタツ布団も使い捨て・・・
ダニとか汚れとかを考えたら、安い物で使い捨てにしたほうが
衛生的かも?ですね~^^

旦那様!結構オッチョコチョイなんですか?(笑)

お片づけ、お疲れ様^^
[ 2013/06/21 22:04 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

そうです♪ しまら~です
しまら~ってね、意外にネコさん柄の物が多いんですよね
タオルとか今回買ったマットとかね~
ネコさん探しに用もないのに、しまむらへ行きます(^_^;)

あと、オットの おパンツとかね~

うちのオット、話す時にジェスチャーすんのよ
テンション高くなって倒す。。。
プツプツ血管が切れる~ (ーー;)
[ 2013/06/21 22:37 ] [ 編集 ]

reoginさんこんばんは~♪

今年の梅雨は全く仕事しねえなぁ~とか思ってたら本気を出し始めましたね(笑)

あ!うちも大体使い捨てですよ~♪

本気で掃除しても2.3日したら元の状態に戻るし洗濯してもとれないし(下手したら壊れるし)でできるだけ安い物を買ってわ1シーズンでポイしてます!

あと、自慢じゃないですが私もよく物を倒して妻に怒られてます(笑)

わざとじゃないんですけどね・・・あ~耳が痛い。
[ 2013/06/21 23:54 ] [ 編集 ]

わかる~!
うちもラグとか、ほとんど使い捨てww
コロコロでどうにかなる毛の量じゃないんですよね~。
コロコロ代のほうが高くつきますわ(笑)
だから高くていいものは買えません!

でも猫さんが汚しちゃったものなら仕方ないですよね~。
許しちゃう(笑)
[ 2013/06/22 03:41 ] [ 編集 ]

avyさん おはようございます

ニュースでは、四国では雨がスゴイとか言われてましたが大丈夫でしたか?
うちも何事も無く良かったです~(^_^;)

avyさん家も使い捨てですか?
大きな物を洗うのは大変だし洗ってもたいしてキレイにもならないしね
安い物を買い替える方が良いです♪

avyさんも倒す人なんですね。。。
うちは わざとじゃ無いとは分かってるけど学習出来ないんよね~(ーー;)
[ 2013/06/22 06:41 ] [ 編集 ]

tifomieさん おはようございます

使い捨て出来る物は その方が楽ですよね~
安い物をとっかえひっかえした方が よっぽどキレイだわ(^_^;)

コロコロの消費量もハンパないですよね。。。
1回コロコロすると もう取れないしね

ネコさんが汚すのは何事も仕方ないです♪
[ 2013/06/22 06:46 ] [ 編集 ]

我が家にはコタツ組という組織が存在していて、構成員はかみさんとミューンです。一年の半分以上はリビングを彼らのコタツが占領し、そこにこの2匹が巣くっています。

下手に刺激すると噛みついてきたりします。

(≧∇≦)
[ 2013/06/22 08:28 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

私は部屋が狭くなるしダニは増えるしね
出来ればコタツを出したくないんだけど。。。
ニャンコはコタツが好きみたいでね~(^_^;)
ネコさんのためにコタツを出してます
なのに、オットがビールをこぼす。 (ー_ー)!!
[ 2013/06/22 20:32 ] [ 編集 ]

 しまむらって、我らネコ飼いには強~い味方ですよね^^
うちも、この種のものはしまむら!

 そうね~使い捨ての方が結局衛生的できれいに使えますよね。
いいアイディアだと思いますよ~うちは2~3年は使ってるけど、どうしても汚れちゃうもんね~

 ずずさん、しろおさん…どちらも可愛くて、やっぱりわかんな~い^^;
[ 2013/06/23 01:07 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん おはようございます

あらら。。。
クーさんも しまむら御用達ですか
良いですよね~
ドコ国産か分かりませんが値段は安いよね~(*^_^*)

汚れもするけどバリバリもするから糸とかボロボロでね~
でも このコタツ布団は2年使いました
中の綿とかも出て来てるし捨てちゃいましたわ~

ずずとしろお、分かりづらいですよね~
写真に名前を入れるように頑張りますわ~(^_^;)
[ 2013/06/23 07:12 ] [ 編集 ]

わかるわ~猫は許せても、人間のそそうはイラッとするわ~
うちもいろんなものが使い捨てです。
家具やカーペットも薄汚れてるけど、
いつでも箱やら猫じゃらしがそこらへんに出ていて片付かない。
きれいなおうちの写真を見ると、保てていてすごいな~と思います。
[ 2013/06/23 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うちはコタツはないんですが、冬はカーペット、夏は井草のラグをひいてます。
使い捨てだと、確かに衛生的だし楽ですよね。
何より、新しくした時にテンションあがるじゃないですか!
うちは、ボロボロになりながらいつまでも取り替えられないのです。(笑)
バァちゃんが一生懸命に掃除機かけてます。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
[ 2013/06/23 13:41 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

ですよね~。。。
ネコさんのは許せるんですけどね~
何故でしょうね~(^_^;)

うちも生活感ありありな物が転がってます
同じネコ飼いでも全く違って。。。
飼い主の気合の問題でしょうか? (;一_一)
[ 2013/06/23 16:57 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんにちは

しまむらにね、井草ラグあったんですよ
ネコさん柄のラグが。。。
夏だし、よっぽど それを買おうかと思ったんだけどね
井草ラグは爪とぎになるの分かってるしね
この夏の間ももたないだろうなと思い諦めました(ーー;)

うちも毛がついてなければボロボロでも取り替えませんよ~♪
[ 2013/06/23 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/616-154f6976














