2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せですか?


はりーさんが気持ち良さそうに寝とられます (-_-)zzz

はりー



はりーが寝てるのは 3段のカラーボックスの上です


ここは ほんとは ずずの定位置なんです


ずずは しろおのように地べたでは寝ないんです


上から見下ろせる場所で寝るのがステータスらしい。 こういうとこがジャイアンよね~ (ーー;)


その ずずの場所を平気で使えるのは 舎弟のはりーだけ。。。



はりー2



この方 いつも笑ってるような寝顔


夢の中は。。。


ご飯をもりもり食べれてるか れお&ぎんを追いかけまわしてる夢と思う (;一_一)



はりー3









次の写真グロイです。  苦手な方は高速スクロールを。。。




                         青虫



日曜日の朝、青虫を見つけましてね~ (@_@;)


私の大事なパセリくんに居たんですよ~


デカいのは3cmくらいありそうだった


パセリなんて甘くないのに虫が付くのね~ って思って名前を調べてみました


「 キアゲハ 」 らしいです


蝶々の子どもって 何であんな姿なんだろ?   親は それなりにキレイなのにね(;一_一)


こんな風にアフロの部分だけ上手に食べられちゃいました



パセリ

この キアゲハさんはハーブとか お好きらしい


だから パセリとかの茎に卵を産むらしい。。。


無農薬で作ってたから 洗うのなんて ちゃっちゃっと水を流す程度だったんだけど


視力0.3の私には卵なんて見分けがつかない


もう食べられない。  絶対食べられない。  


卵を産んでたんでしょうけど お腹は壊さなかった私 (^_^;)  いたって普通♪









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

きのうの我が家でサラダを食べていたら、サラダの中からけっこう大きめのクモが、油まみれで出てきました。

もちろんサラダは完食しました(かみさんが)!

(o^。^o)
[ 2013/07/08 08:06 ] [ 編集 ]

はりーちゃあん、ニンマリ笑ってますやん(^_^;)
ずずちゃんの定位置でも、はりーちゃんだけは特別
なんだね。 美味しいもの食べてる夢、最高だよね♪

ふへ~~、これは見事な青虫さんで・・
パセリもたくさん食べられてますねえ(-_-;)
美しくなろうと、一生懸命食べたのかな。
青虫さんは、まるで白鳥の幼鳥さんですね。
成長すると美しく変身するんだもん(^_^;)

生で食べる野菜は、流水で特にしっかり洗わないと
ダメらしいですね。
色んなこと想像すると、食べたくない気持ち分かるわあ。
[ 2013/07/08 09:25 ] [ 編集 ]

寝顔が いつも笑っているような ハリーちゃん
いい夢をみていそうな寝顔ですね。
カラーボックスから落ちそうなのが、ハラハラです。
寝返りうって 落ちないで!!
無農薬の野菜だから イモムシくんも おいしく食べたんですね。
きれいに おいしい部分だけ食べてありますもの。
[ 2013/07/08 12:00 ] [ 編集 ]

わかるーー

家も、畑は基本無農薬・・
たまに・・
茹でたほうれんそうの葉っぱの裏に卵が付いていたりするんじゃけど・・
その時って・・
私は・・食べません。
旦那は、美味しいって食べてますけどね(笑)

はりーさん、お手手プクプクでカワユイわ~
[ 2013/07/08 12:47 ] [ 編集 ]

子供の頃って結構虫も平気だった気がするんだけど
今は全く受け付けない><
それにしてもパセリ・・・見事にやられましたね^^;
[ 2013/07/08 13:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

はりーさん、幸せそうな寝顔♪
きっと素敵な夢をみているんでしょうね。

我が家もトマトやキュウリは、育ててるけど・・・
野菜は、ほぼワンコ専用です( ̄∇ ̄;)
育ててると色んな虫を見たりして、食べる気にはなれないです・・・
[ 2013/07/08 20:30 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん こんばんは

サラダにクモですか? (@_@;)
油の中で溺れてたんですね

久々に青虫を見かけたんで鳥肌が立ちました (;一_一)
[ 2013/07/08 20:59 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

はりー、にんまり笑うんですよ
はりーは、ずずに守られて うちでは怖いもん無いんでね
そりゃ 寝顔も笑顔でしょうよ~(^_^;)

なるほどね。。。
子どもの時あの姿だからね
キレイになるためにパセリを食べるのね~
ひさんちさん、面白い事を言われるわ♪
[ 2013/07/08 21:10 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

寝顔がね、いつも笑ってるように見えるんですよ~(^_^;)
たぶん、美味しいご飯を食べてる夢でしょうね

カラーボックスから、たまに落ちますよ
言われる通り、ごろんとしたら落ちちゃうんですね
危機感無いニャンコなんですわ~

パセリの先っちょだけ食べるなんてね~
良く知ってますよね~ (ーー;)
[ 2013/07/08 21:16 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

カバ丸さん家も やっぱり無農薬ですか(^_^;)
無農薬の野菜って収穫しても何処を食べたら。。。
って思う野菜もありますよね~

葉物に付く虫って分かりづらいですよね~
一枚一枚、丁寧に洗ったつもりでも茹でたら湧きあがってくるのよね~
野菜を育てるより洗う方が大変だったり。。。 (;一_一)
[ 2013/07/08 21:22 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

そうそう。。。
私も子どもの頃は意外に平気でした
平気で掴んだりとかしてましたからね(^_^;)

たいていの物は大人になったら へっちゃらになる方が多いのにね
久々に見た青虫は鳥肌が立ちましたわ~ (;一_一)
[ 2013/07/08 21:25 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

はりー、幸せそうな顔してるでしょ
悩みなんて全く感じない顔に見える
夢の中身は、ご飯だと思いますよ~(^_^;)

ワンちゃんってキュウリ食べるんですね
初めて知りました
熱い時期だから水分補給になっても良いですね

でも、そぁちゃんは あまり好きじゃないんだね
ふうちゃんは まだ子どもだから何でも食べてくれるのかな?
[ 2013/07/08 21:32 ] [ 編集 ]

はりーさんの寝顔!イイですね~^^
私なら思わず眉間から鼻にかけて指でなぞっちゃう(笑)
それにお鼻のスイッチをポチっとしますね^^

「次の写真グロイです」の文字が見えた時には、既に写真も目に入っちゃってるし( ̄∇ ̄;)
チキン肌!チキン肌!(^_^;)

パセリは私も大好きですよ~
外食に行ってパセリが乗ってると「使いまわしてないだろうなぁ!」とか思いつつも食べてます(笑)
[ 2013/07/08 21:59 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

はりーの寝顔は癒されます
プチジャイアンであっても寝てると可愛いのよ~(^_^;)

グロイ写真、先に見えちゃいましたか?
チキン肌になりますよね~
久々でビックリしました (;一_一)

barusaさん、パセリ食べられるんですか?
私は、グリーンスムージーするまでは パセリなんて食べる物では無かったですわ
使いまわし、ありそう (^_^;)
[ 2013/07/08 22:16 ] [ 編集 ]

reoginさんこんばんは~♪

はりーさん気持ちよさそうに寝てますね~♪

最近暑い日が続くのでうちのにゃんずは悪夢を見ているような苦しい寝顔です・・・。

reoginさん!私アゲハの幼虫まじで駄目ですわ!!

あの頭がもり上がってて下にいくにつれて細くなっていく体型・・・。

身の毛もよだつとはまさにこの事ですかね(笑)

そのパセリは無理です!絶対食べられません・・・。
[ 2013/07/08 22:41 ] [ 編集 ]

avyさん こんばんは

はりー、気持ち良さそうな顔してるでしょ~(^_^;)
うちはエアコン生活で涼しいんでね~
毛皮の方も快適みたいです♪

アゲハの幼虫、スゴイですよね
世の中には青虫とか、タンパク源とか言って食べてる民族もいますがね
イモトアヤコさん、尊敬するわ~(^_^;)
[ 2013/07/08 22:55 ] [ 編集 ]

ハリーさんだ~
やっぱり、かわいいなぁ。
この寝顔がたまりませんねぇ。
寝ている時も笑っているなんて、いつも幸せなんでしょうね。

アゲハの幼虫はパセリとか人参の葉っぱとかが大好きなんですよ。
でも、うちの畑の人参には来てくれないの。
来てくれたら、すぐさま写真に撮ってアップするのにな~(笑)
[ 2013/07/09 11:45 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

はりーは、いつも笑ってるような寝顔でね~(^_^;)
親分ずずがバックにいるからか、うちでは ちびジャイアンです
不満な事は、ご飯が足りない事くらいかしら~

アゲハの幼虫って人参の葉っぱにも来るんですか?
これだけ大きいの久々に見ましたわ((+_+))

ポンママさん畑されてるから良くご存じなんですね
私は農家の娘ですが手伝わないんでね
全く知らないし虫とか触れない~(;一_一)
[ 2013/07/09 20:42 ] [ 編集 ]

いいお顔ですね~!

ニャンとも言えニャいいいお顔で
しあわせそうに寝とられますニャ~!(byくろた)
[ 2013/07/09 23:36 ] [ 編集 ]

まねきねこにゃーさん おはようございます

はりーは いつも楽しそうな顔でね(^_^;)
ご飯をいっぱいもらってる夢と思いますよ~

幸せそうな顔を見ると、こちらも幸せ気分になれますから良いんですけどね~(*^_^*)
[ 2013/07/10 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/623-92b489b5














