2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人気者がわが家にも


オットが熊本へ行きました。。。


お土産は もちろん いま流行りの くまもん♪

くまもんくまもん2

くまもんって聞いた事はあるけど 実物は良く分からなかったオット


「 何処で売っとん? 」  とか聞いてくる


「 行きゃ~分かるよ 」  と言って追い出したら


「 そこらじゅうに おったで~ 」  と言って帰って来た (^_^;)









ぎんぎん、くまもんですよ。   いかがですか?

くまもん3

思った通り何も気にせず。。。









はりーさん、くまもんです。   いかがですか?

くまもん4

この くまもん、顔がビミョ~。    耳の位置が変じゃない?









熊本に猫グッズを置いてるお店があるみたいで。。。


「 茶々が おったから 連れて帰って来た♪ 」  とネコさんも一緒に

くまもん5茶々丸

口元は似てるっちゃ似てるけど。。。


茶々丸は腹毛が白くなかったんだけどさ。   忘れちゃったのかい?


まぁ 気持ちなんでね。  文句言わず ありがたくいただいときました (;一_一)









ずずさんは くまもんが入ってた袋の方が良いらしい

くまもん6

ガサガサ音がするもんね (^_^;)









俗世間の事は気にもならない この方。。。

くまもん7

これでも普通に元気なの~♪









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

楽しいお土産ですね(^ ^)
旦那さんが買ってきたんですよねぇ
何だか微笑ましく思っちゃうのは
私だけ?
[ 2013/07/10 07:20 ] [ 編集 ]

ああああああああ、しろお君わやっぱりしろお君だなぁ~

あはははは、おじさん安心しちゃったよぉ~

じゃ、しろお君の分はおじさんがもらっとくね!

(*⌒ー⌒)ο∠☆:
[ 2013/07/10 07:26 ] [ 編集 ]

チャキアさん おはようございます

うちのオット、くまもん聞いた事はあるけど現物は良く知らなくてね~
テレビ親父なくせに知らなくて。。。
何処を見てんだよ! って感じです(ーー;)

気持ちをくんで、ありがたくいただきました(^_^;)
[ 2013/07/10 07:53 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん おはようございます

しろおはね~ 面白いでしょ~ (^_^;)
世間が騒がしくても何も感じず。。。
普通に寝てるんですよ

たまにスイッチが入ると、れお&ぎんを追いかけ回して困ります(ーー;)
[ 2013/07/10 07:56 ] [ 編集 ]

熊本に行くと、くまもんだらけで探さなくてもいいんですね(笑)
「そこらじゅうにおったで~」って、それを想像したら可笑しくなってきたわ。

このくまもんさん、ちょっと何かが違うような(^_^;)
耳だけかなあ?
だけど可愛いし、くまもんに見えるからOKだよね。
旦那さん、茶々ちゃん似のぬいぐるみまで(*^_^*)
なんか微笑ましいなあ♪
白、白コンビさんは、興味ないのですか(笑)
[ 2013/07/10 09:52 ] [ 編集 ]

旦那さんの 茶々丸ちゃんに 似ている ぬいぐるみ を買ってきた、やさしさ に感動です。
私も 猫のお土産 貰いますが、どこの土地のお土産でも、うれしいのは 猫がらみ ですね。
特に 茶トラ柄は 大喜び ですよ。
[ 2013/07/10 11:34 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

熊本では、くまもんだらけなそうです(^_^;)
うちのおじさん、ビックリだったみたいです

小さいくまもん、顔おかしいですよね~
まぁ、熊本で買って来て黒色なら、くまもんなんでしょうね

茶々は似てないっつうの! ってね(ーー;)
文句言うと、ふてるんでね
ありがたくいただいときましたわ(^_^;)
[ 2013/07/10 20:21 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

茶々、似てないんですよね~
うちの茶々は腹毛が白くないのよ~ (;一_一)

猫がらみのお土産は嬉しいですよね♪
似てないけど茶トラさん、触り心地良いんです
だから、まぁ良しとします (^_^;)
[ 2013/07/10 20:25 ] [ 編集 ]

アンニュイ・・

「 何処で売っとん? 」
「 行きゃ~分かるよ 」 
「 そこらじゅうに おったで~ 」
この一連の会話・・ツボだわ~
くまモン効果・・まだまだ続きますね~

で・・しろおさん・・
本日もアンニュイーーー
そして、ちゃちゃさん・・男前~
 
[ 2013/07/10 22:29 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

オットとの会話。。。
カバ丸さんだから理解してもらえたみたい~
おじさん、くまもん知らなくってね~
何処へ住んでんのって感じですが(ーー;)

しろおは、いつもあの状態でね~
興味があるのは、お刺身くらいかしら~

茶々、小さくて死んじゃったけど可愛かったです
茶トラで顔が真ん丸でね
でも、ぬいぐるみ似てないし~(^_^;)

[ 2013/07/11 07:15 ] [ 編集 ]

あれ?昨日来たつもりだったんですが・・・
来てなかったんですね~
失礼しました~
くまもん!大人気ですよね~
なぜか?札幌でもお土産屋さんで売ってるし
(なんで札幌で売るねん!)と突っ込みながらも・・・

あ!プロフィールに茶々丸君の写真が無かったので
初めて見ました^^
reoginさん家に居た期間は短くて、まるで我が家のヨウスケみたい・・・
可愛いお顔です^^

やはり袋はガサガサと音がしたほうが良いみたいですね~
カリちゃんのお気に入りは有料ゴミ袋なので~(笑)
[ 2013/07/11 21:04 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

良いですよ~
barusaさんは働き過ぎです~(^_^;)

くまもんは岡山でも売ってますよ~
くまもんは熊本を知ってもらうために作ったゆるキャラらしいですね
だから全国にいるらしいですね

茶々丸、写真を載せようと思いつつ。。。
パソコンにうといから、どうしたっけ? と考えないと載せれないのよ~(^_^;)

岡山市も有料ゴミ袋ですよ(一応政令指定都市なんで)
ただ以外の物は、ネコさんにはあげられませんわ~(ーー;)
[ 2013/07/11 21:39 ] [ 編集 ]

くまもんって、どこにでもいるような気がしますね。(笑)
この前、くまもん焼きそばがあったから買ってみたけど
味、イマイチでした。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

パパさん、茶々ちゃんのこと忘れないでいてくれたことが嬉しいですね。
[ 2013/07/12 16:45 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

くまもん、岡山でも良く見かけますよ~♪
あまりにも全国的に売られ過ぎのような気が。。。
熊本へ行かなくても買えちゃうからプレミア感が下がっちゃう?
焼きそばは見た事無いな~
ラーメンは見ました。 買ってないですけどね~(^_^;)

茶々の事、忘れちゃないけどイマイチ似てないのよね~ (ーー;)
[ 2013/07/12 22:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/15 02:20 ] [ 編集 ]

鍵コメさん こんばんは

大変な時期にコメントありがとうございます
私もユルユルです
これからも よろしくお願いします (^_^;)
[ 2013/07/15 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/624-aaa0fb38














