2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はウナギ~♪


今日は 土用の丑の日ですね


別にウナギを食べなくても元気なんだけどね


私は 早々 昨日一人だけウナギ食べちゃいました(^_^;)



れお



ブログを訪問させてもらってると ネコさんにウナギの白焼きをって方が おられたんです


では うちも~♪ って思い スーパーで探したら。。。


白焼きでも2000円くらいはするのね~



ぎん



とても手が出る金額ではなかったので わが家のネコさんには カツオあげときました


食べる瞬間の写真が一人撮影では無理だったので その後のみさなんの写真です (^_^;)



しろお



れおとしろおは 今年で9歳になりました


ぎんは 9月に8歳になります


今まで チッコ病になったくらいで大病を患った事もありません


まぁ しろお以外の子は すべてメタボですが。。。(^_^;)



ずず、



これって とっても幸せな事なんだと 最近 つくづく感じます


ブログ訪問してると 毎日のように動物病院へ通院されてる方もおられます


わが家で そのような事になると。。。


みなさんと同じように 手厚い看護が自分に出来るか自信ありません


金銭的にも時間的にも すべてにおいて。。。



はりー

「 元気で居てくれて ありがとう♪ 」


と感じ ウナギ♪ と思いましたが 高かった~ (ーー;)


わが家のネコさんにも ピンピンコロリが 通じてもらえればと思います









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

うなぎなんてここ何年か食べてないです。

さいきん、霞ヶ浦の大ナマズを釣って蒲焼きにしました。

めちゃおいしかったですが、腹を壊しました。

(+◇+、)
[ 2013/07/22 07:37 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

ウナギって高いからね~
最近は家族に作って横からちょっと摘まむ程度だったんですけどね
昨日のお昼は誰も居なかったので買い物へ行ったついでに一人で。。。

ナマズって食べ物なんですか~? (@_@;)
食べてる時は美味しかったんですね
でも やっぱりお腹を壊すんだ。。。 (^_^;)
[ 2013/07/22 07:54 ] [ 編集 ]

うちも昨日、うなぎを食べましたよ(^_^;)
だから今日はなし!
国産のうなぎって高いですねえ。中国産ばっかしあったわ。
ちょっとぐらい元気が出てきたかも(笑)

うちの子たちも、ほとんど病気をしませんよ。
わんこの狂犬病とフィラリア・ノミの薬と、あとみんなの
ワクチンぐらいかなあ。
おかげで我が家もなんとかやっていけてます(^_^;)
これで病気の子が出てきたら、多いだけに火の車になるかも‥
自分もそうだけど、わんもにゃんも元気が一番だね(*^^)v
[ 2013/07/22 10:21 ] [ 編集 ]

ピンピンコロリ・・

ホントにね~
猫さんがいっぱいいらっしゃるお家で・・
病人・・いや病猫さんが居るとね・・
通院の時間も作らなきゃいけないし、当然お金もかかる。
自民党さん~猫の病院代にも保険を!!
てか、それを掲げて立候補したら・・当選するかもね。
我が家には、ちいちゃん専用財布があるんじゃわ。
給料日に、そこにお金を入れておく・・

健康でいてくれる事、大事ですよ~
[ 2013/07/22 12:32 ] [ 編集 ]

ウナギですか・・・
私…実は苦手です><
あっ、でもうな丼のタレは好きです^^
安上がりな女です^^;

我が家のにゃんずは何かと病院に行くことが
あるのでね^^;
保険は必須ですの><
でもやっぱり健康が一番ですよね^^
[ 2013/07/22 12:49 ] [ 編集 ]

うちは、うなぎ食べそこないました・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
結構なお値段するでしょ。
で、ガッツリ食べる息子がいるから・・・・パス! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

元気が何よりだよね。 って、
心配症のアタシは、なにかあるとすぐに獣医さんに飛んでいきますけどね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2013/07/22 13:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/22 14:29 ] [ 編集 ]

 え…ウナギが2000円?!怖ろしいお値段…アベノミクスがもっと機能し始めたら、食べられるようになるんだろうか?たぶん、わたしは一層遠のくような気がするけど…

 こういう時、たくさんいると大変なんですよね~食べさせてあげたい、けど…ウナギ一切れ×ニャンコの員数分…=たくさん…ってことになるんですよね~

 お刺身が好きな我が家の連中、人間食べる時にはみんな一緒にって思うんだけど、結局ニャンコ用にマグロひと冊プラスとなります。だから、おのずと人間もお刺身を食べる機会が減るのよね~--;
 
 ボクチンにお刺身を食べてもらってた時、みんなにもおすそ分けしてたんですよ。
そしたら、他の子たちのお口が肥えてしまって今大変なの。「これじゃね~ぇよ、いつものあれをおくれ~」「これしかありません!!」…まさに戦いであります!
[ 2013/07/22 14:52 ] [ 編集 ]

reoginさんこんにちは~♪

いいな~♪私もウナギなんてここ最近食べてないですよ!高すぎる(涙)

めっちゃ大好きで昔はよく食べてたんですけどね。歳をとる程お金が無くなるという不思議現象ですね~。

今年は暑いから調子崩している猫ちゃん多いですよね・・・。

クェスが骨折した時に健康で元気でいてくれる事がなにより幸せな事だとつくづく思いましたね。

まだ暑い日が続きますがなんとか乗り切りましょうね(ウナギパワーはないけど・・・)
[ 2013/07/22 15:09 ] [ 編集 ]

ウナギ 食べて元気ハツラツ reoginさん ですね。
こちらのほうが もしかしたら・・白焼き安いかも・・しれません。
カツオ も 今は季節ですから、脂がのっていておいしいはずです。
家の はちべえ も カツオは好きなんですよ。
たぶん ウナギは食べないはずなので、カツオ 買ってきたい気持ちになりました。
[ 2013/07/22 15:57 ] [ 編集 ]

ひさんちさん こんばんは

ひさんちさんも昨日ウナギ食べたんですね~
私も昨日、食べました~♪
私の行ったスーパーでは中国産の他に台湾産とかもありました
食べた瞬間は元気になれたつもりだけど。。。
今は腰の重いおばさんに元通り~(ーー;)

昔ね 年寄りが元気が一番とか言ってた意味が最近になって良く分かります
健康じゃないとね~
何事もうまくいきませんから~(^_^;)
[ 2013/07/22 20:58 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

私もペットにも健康保険を作って欲しいわ~
よその県でペット税を徴収検討してるとこもあるとか。。。
税金は払うからさ~ 扶養家族に入れて欲しい

カバ丸さん家は、ちいちゃん専用のお財布があるんですね
若い時からネコさん貯金をせねばと思ってるんですけどね
なかなか出来ないんですよね~ (ーー;)

うちは これから どっと来るかも~ (^_^;)
[ 2013/07/22 21:05 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

じゃぁ チャキアさん家は今晩ウナギは無しですね~(^_^;)
ウナギって皮と身の間とか柔らかいとこがありますよね
私もその部分は好きじゃない。。。
タレは美味しいですよね
お肉を炒める時とかに使っても好きです♪

チャキアさん家はペット保険に入ってるんですよね
うちも最初は入ってたけど年をとるごとに高くなるんですよね
一度も使わず解約しちゃいました
なら 貯金しなければならないんですけどね~ (^_^;)
[ 2013/07/22 21:18 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

若い息子さんがおられると そこだけでウナギ1匹は必要ですもんね
一年に一度と言えども うちでは一人に2000円はナカナカ手が出ません(ーー;)
私個人はケーキとかでも元気は出るんですけどね~

私も動物の事は良く分からないので ちょっとの事でも病院へ行きます
でも うちはニャンコなんでね 
散歩もないし ちょっとした事もないくらい元気なんですよね
このまま元気なじいちゃんになってくれればと思います(^_^;)
[ 2013/07/22 21:26 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

家族みんなが元気なのが一番ですよね♪
こちらこそ よろしくお願いします~ ヽ(^o^)丿
[ 2013/07/22 21:28 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん こんばんは

議員さんは もっと高いうな重を食べられてんでしょうね~
2000円なんて安いんでしょうね(;一_一)
ネコさん用にウナギを買っても一切れずつ分けても1匹はいるでしょうね
大家族って食費が~。。。

うちもたまに お刺身の端っこの詰め合わせがあると買ったりします
ほぼ しろおの一人食いでね~
一度食べると当分の間は忘れないみたいで次をくれるまでボイコットですわ
クーさん家と同じく戦いですわ~ (^_^;)
[ 2013/07/22 21:34 ] [ 編集 ]

avyさん こんばんは

うちもウナギ毎年じゃないですよ~(^_^;)
食べれば美味しいけど食べなくても生きてけるもんね

歳を取ると諸々の必要経費が増えますよね
収入が増えても出費が増えますからね
歳を取るといろいろ大変ですからね

クェスちゃん、治ったかと思ったけど手が曲がってますもんね
うちは元気でいてくれるのが何よりです
暑いけど気合だけで何処まで頑張れるかしら~ (;一_一)
[ 2013/07/22 21:46 ] [ 編集 ]

まぐろさん こんばんは

あらら。。。
白焼き2000円もしないんですか?
でも どっちにしても日本産は高いですよね(;一_一)

ネコさんにあげたカツオ。。。
生ものじゃなくてネコさん用のおやつです
生ものあげると しろおが当分の間は覚えておいて
カリカリをボイコットなんですよね~(^_^;)
[ 2013/07/22 21:49 ] [ 編集 ]

そう言えば、うなぎ食べた・・・美味しかった~
(会社が買ってくれた、しかも国産)
多少はメタボでも元気なら良いんですよ~
病気になってダイエットさせなきゃ!になるので~・・・

それにプックリさんのほうが可愛いですしね(笑)

ちなみに・・・ピンピンコロリ!って何??(@_@;)
[ 2013/07/22 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鰻、2000円。
病院での皮下輸液、200ccと同じ値段…
それなら、絶対皮下輸液にする~
と、考え方がかなりズレてるかも?( ̄∇ ̄;)

何を言っても、人間もねこさんも健康が一番!
今日は、長女居なくてつくづくそう思ったり…(-_-;)
[ 2013/07/22 22:28 ] [ 編集 ]

barusa39さん こんばんは

ゲゲッ~ (@_@;)
ウナギ、会社で買ってくれたんですか~?
社員に優しい会社だわ

歳を取るとね 痩せてる子が多いですよね
若い時に多少は蓄えておくのも良いかと思いまして(^_^;)

ピンピンコロリ、知らないですか?
barusaさん、若い。。。
死ぬまでピンピンしてコロって死ぬとかの意味かと思うんだけど(^_^;)
[ 2013/07/22 23:04 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

purasuさんは頑張り過ぎです。。。
私は同じようには絶対に出来ない(^_^;)

輸液、2000円するんですか?
絶対に必要な物で わが家でもいつかはお世話になるかもしれない
やっぱり高いんですね

いつかはと思って貯金をしなければダメなんですが
日常の生活に追われて全く出来ず。。。
このまま元気に歳を取っていただきたい(^_^;)
[ 2013/07/22 23:08 ] [ 編集 ]

我が家も今日は ウナギでした~
ホント ウナギって高いですよね~
近所のスーパーで 中国産&台湾産は1200円
これが国産になると2000円・・・
ん~ってなるけど やはり国産に・・・
白焼きも 同じ値段でしたよ 国産だし。
ニャンズにウナギなんて 浮かびませんでした(薄情?)
うちの子らは たぶん食べないかな~
お刺身も 魚の茹でたのも 好まないので。
カリカリと猫缶LOVEな 奴らばかりですから☆
ピンピンコロリか~ とっても身近な問題です(苦笑)
[ 2013/07/22 23:55 ] [ 編集 ]

ななスコママさん おはようございます

ななスコママさんもウナギ食べられましたか~(^_^;)
日本産は高いけど、みなさん買われてましたね
私もニャンズにウナギなんて発想はなかったです
他の方が言われてたから思っただけでね
でも高かったから止めですわ~

本当は人間の食べ物はあげない方が良いんでしょうけどね
うちもネコさん用の焼きかつおを あげときました(^_^;)
[ 2013/07/23 07:49 ] [ 編集 ]

ほんとね~、今はみんな健康でいてくれるからいいけど
これがみんな歳とってきて一気にいろんな病気が出てきたらどうしようって
ふと考えて怖くなりますi-229
ずっと元気でいて欲しいですわ~。

ちなみに私はウナギ…じゃなくてサンマを一切れだけ食べましたww
しかもクェスに奪われながら(笑)
[ 2013/07/23 18:04 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

そうなんですよね~
今は元気なんですけどね
8歳以上が3ニャンいるので いきなり病気が来そうでね
元気でいてくれるのが一番です

サンマのかば焼きって美味しいですよね
私も好きです (*^_^*)

[ 2013/07/23 20:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/23 22:45 ] [ 編集 ]

鍵コメさん おはようございます

ご連絡ありがとうございます
お互いネコさんのために健康で頑張りましょうね♪
[ 2013/07/24 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/628-fc5e1c14














