2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚痴。。。


今日は ほぼ 私の愚痴です。。。


適当にスルーしていただければ。。。



ロールケーキ4



一昨日の火曜日なんですが この日は 雨雲が岡山にも押し寄せて来た?


って感じのゲリラ豪雨が朝から 降ってました 


舅(オットの父)が 県外の娘のとこへ行ってまして


持病の薬を病院へ取りに行くって おつかいを頼まれました


有休休暇を使って 1日休んで 病院へ行って来ました



ロールケーキ5



ちなみに私 8月が誕生月で 今年が運転免許の更新年なんです


外はゲリラ豪雨だけどね せっかく休みを取ったんだから 最寄りの警察署へ行きました


そんな中 朝一に出かけたので 署内に誰もいなくて 私の貸切状態ですわ


「 こちらへどうそ 」 って言ってくれたお姉さん(若めなおばさん)が居る受付へ


第一印象 わたし的に ちょっと苦手なタイプ ((+_+)) 


表情筋ありますか? って聞きたくなりそうな 若めなおばさん


「 必要書類を出してください 」 って事で出すと



「 前髪がまゆ毛にかかってますね~ 

     今回はOKしますけど 次回から前髪をキチッとして来てくださいね 」



と言われてしまった (--〆)



ロールケーキ



私の勝手な話だけど雨の時とか頭痛が。。。



「 はぁ! 免許証の写真って 100%の人が おでこピッカ~ンかい (ー_ー)!! 」



って思ったけど 何も言い返せない小市民


まぁ 許してくれたんで良いっか~  てな感じで 次に出て来る書類を待つ



ロールケーキ3



最初っから この若めなおばさん とっても事務的な話し方



「 書類のここに お名前と電話番号を書いていただきます

       あちらの机で書いていただいて また こちらへお並びください 」



いやいや。。。  今、貸切状態なんですけど~ 並ぶって誰の後に並ぶのよ (ーー;)


私の名前 漢字で書けば4個 & 電話番号


受付のお姉さん二人いるし この2つを この受付で書かせてくれたって 何秒かかるんだ~


マニュアルの話し方しか知らないみたいな 若めなおばさん


まぁ 警察へ出向いてまで ウダウダ言ってもね 仕方ないので 


言われた通りに あっちの机まで行って書きました



ロールケーキ6



一通り 事務的な作業が終わりました


お決まりのエンドレスDVDを30分見て 若めなおばさんの元へ戻る



「 任意なんですけど みなさんにお願いしております

       交通安全協会への入会をお願いしたいのですが 」 とか言われて



任意なんで断れば良いんでしょうけどね 断りにくい表情な 若めなおばさん


1年が300円で × 5年分  合計 1500円を払いました


すると この若めなおばさん ビックリ



「 今日は 朝から雨がスゴイですね~ 

   今、小降りになってますから 気を付けてお帰りくださいね (*^_^*) 」



満面の笑顔なんですけど~  任意のお金を払ったら優しくしてもらえるの?


表情筋 お持ちだったみたい~    何だか疲れるわ~~ (-_-;)



安全協会
1500円を払ってゲットした物。  こういうの要らないからさ~
300円を100円とか200円とかに下げてくればいいのに~



その後 例の病院へ行きました  その帰り シャトレーゼ を見つけて立ち寄る


イライラすると 甘い物が~~ 


シャトレーゼって 安いイメージがあったけど 安いのってアイスとショートケーキくらい?


シュークリームとロールケーキは普通。   高かないけどコンビニ並み


何だかなぁ の有休休暇の1日でした 


勝手な愚痴に付き合っていただけた方 ありがとうございました ヽ(^o^)丿









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こ、こ、こ、こ、交通安全協会に金払ったんですかっ!!!!

おいちゃんは、もお、絶対に払わないです。

最近は「払いませんっ!」って、大声で相手の顔をにらみつけて言います。

けっこう爽快です!

ぶぅ~ (^_^)v
[ 2013/08/01 07:18 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

交通安全協会、払いました。。。
いっぱい並んでて、みんな払ってなかったら払わなかったんですけどね~

パパさん、爽快になるくらい 「払いません」 って言うんですね
その心意気で挑みたいわ~ (^_^;)
[ 2013/08/01 08:11 ] [ 編集 ]

私も払っちゃった口^^;
私は今年の3月だったんだけど
ほぼ同じ対応だった気がするわ…
私の時は人がいっぱいいたけどね^^;
・・・私の事はLEDのライトなんてつかなかったわ~
[ 2013/08/01 12:52 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

チャキアさんも今年が更新だったんですね
同じく払ったんですね(^_^;)
チャキアさんって普段は車に乗らないとか言われてたような
なにに、払うなんて立派だわ~
私は毎日乗るからね、払いましたわ (*^_^*)
[ 2013/08/01 20:34 ] [ 編集 ]

おお!私も来月、更新だった(〃∇〃)思い出した(笑)

ってな訳で・・・こんばんわ~
愚痴受付担当大臣のbarusa39です~
あ~~分かる~
お決まり通りにしかしゃべれない人居ますね~
状況に応じた対応出来ないんかい?ってやつね^^;
reoginさん、お優しいね^^
私なら黙ってられないですよ・・・
がっちり言ってあげたほうが、その人の為になるんだけど
でも、その価値もなさそうですね・・・
交通安全協会ね・・・色々と天下り先の為にお金回さないとならないからね・・・
ほんとに無駄が多いですね・・・
だけど、その度に激怒してたら疲れるからreoginさんの対応が正解かもね(笑)
[ 2013/08/01 21:35 ] [ 編集 ]

昔はね、役所と過郵便局とか警察などは、お固くて融通が
聴かないイメージがあったけど、今は随分変わりましたね。
人によっては凄く親切な方もいらっしゃるし‥
それでも1年ほど前、郵便局の窓口で大声張り上げて怒って
居る人を見かけました。
よほどのことがあったのか、単なるその人の我がままか‥

無愛想に扱われると、一日中気分が悪くなりますね。
お金一つで人が変わるのも、なんだかなあって(^_^;)
私は以前勤めていた会社が交通安全協会と縁があったので
そこで優良運転手の資格を取りました(^_^;)
だからと言って別に特典はないですけど(笑)

私も今日、病院の帰りにコンビニでシュークリームを買いました。
甘い物を食べたい心境でした(^_^;)
[ 2013/08/01 22:30 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

barusaさんは来月なんですね
私は取りあえず終わりましたわ(^_^;)
barusaさんって はっきり言われそうな方ですよね
良く怒ってますもんね~

交通安全協会って天下り先の一つなんだ~
初めて知りました。。。
払わなきゃ良かったよ (ーー;)
[ 2013/08/01 22:31 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

今どきの郵便局も役所も優しいですよね
事細かに、ここへ書いて~ とか教えてくれてね
警察の受付の方も隣の人は優しそうだった
人によるんでしょうけどね(^_^;)

ひさんちさん、優良運転手の資格をお持ちなんだ
あれって何十年も無事故・無違反の人がもらえる看板みたいなやつ?
うちのじい様が欲しいとか言ってた
でも、お金がいるからって、ばあ様に却下されてたわ

頑張った後はシュークリームですよね。。。
毎日、欲しいきぶんだけどね(;一_一)
[ 2013/08/01 22:37 ] [ 編集 ]

いるいるこういう人!!

後ろのどこかにネジでも付いてんじゃないの!!?って人…

わたしはそういう人に当たった場合はこっちが仏の様になってやりすごします(笑)


散々でしたね…お疲れ様です^^

[ 2013/08/02 03:13 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

今どきは銀行も役所の人も優しいですよね
丁寧な対応と思います
この受付の人 「ザ・お役所」 って感じの人でね~
あぁ まだ居るんだ。 こんな人。。。

怒るのもパワーがいりますよね
黙ってハイハイって聞いてる方が楽なんでね
私も仏タイプです(^_^;)
[ 2013/08/02 07:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

病院だけでも、ゲンナリしそうなのに・・・
警察署だと人数が少ないから、余計に気まずいと言うか
断りにくいですよね(-_-)
我が家の近所の警察署は更新していないから、試験場です。
それでも、お誘いはあります( ̄∇ ̄;)
瞬時に断るけど・・・
お疲れ様でしたー。
[ 2013/08/02 08:53 ] [ 編集 ]

免許証の写真で 前髪の長さの規定なんて あるのかしら??
交通安全協会 確か 今は 私入っていないですよ。
昔=若い頃 は 入らないといけないと思っていたんですけど、いつだったかよく読んだら
必要な要素がなかったので、それ以降 いりません。と断っています。
だって ゴミが増えるだけなんですもの。
エコですよ。エコ!!
P.S 小さいひとつの山は越えました。
[ 2013/08/02 10:48 ] [ 編集 ]

あっら~免許更新ですか?私は去年でした^^

 いますよね~能面みたいな人…イヤそう~にお仕事されてるって感じを、わざわざこちらにまできちんと伝えてくれちゃう人~毎日同じことを言って飽きちゃってるのかもね。

 私の研修は千葉の幕張でした。私、千葉なので、家からなら1時間もあれば十分に到着!でも、ここは昔は海の真ん中だったのよね…と、昔を知るおばさんはいろいろ考えちゃったわ^^;
 
[ 2013/08/02 12:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/02 12:13 ] [ 編集 ]

~purasu~さん コメントありがとうございます

田舎の警察署だからね。。。
だ~れも居なかったですよ(ーー;)
免許証更新してない警察署ってあるんですか?

2年くらい前に免許証を無くした時に試験場へ行きましたよ~
試験場で撮ってくれた写真って とんでもない顔にしてくれるからね~
私は いつも西署です (^_^;)
[ 2013/08/02 21:55 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

免許証の写真って顔がはっきり分からないとダメみたいですよ
少々の前髪がまゆ毛にかかるのは良いみたいですが
がっつりはダメみたいです (ーー;)

交通安全協会、やっぱり入られてないですね~
そうよね~ ビシッとバシッとね
5年後は、エコに協力しますわ~(^_^;)
[ 2013/08/02 22:04 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん コメントありがとうございます

そうなの~。。。
能面みたいな人でした
受付の人が二人いたんですけど、もう一人の人はけっこうニコニコでした
でも、能面さんが声をかけてくれたのよね~ (-_-;)

幕張、聞いた事ありますよ。 テレビでね(^_^;)
建物が高~い。 岡山では見た事ないくらい高いです
[ 2013/08/02 22:09 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

教えていただいて ありがとうございます
今度、試してみますわ~ (*^_^*)
[ 2013/08/02 22:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/03 15:14 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

やっぱり~。。。
そうじゃないかと思いました (ーー;)
[ 2013/08/03 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/633-0b0f20fe














