2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定


先日は はりーの成人病騒ぎに コメントをたくさんいただきましてありがとうございます


療法食の事とかサプリの事とか 教えていただき嬉しかったです


嬉しい時はもちろん 困った時とかね


ブログで話すと 皆さんに教えていただき 助けていただいてありがたいです










気まぐれでしか測らない わが家のニャンズの体重。  前回は3月でした


測ってる方は毎月してんのにね。。。


久々に体重を測ってみました


ペット用の体重計の無いわが家。  ダイエットするなら専用な物が必要ですね


うちでも買わないとダメですね (^_^;)










れお 6.1kg        前回 3月20日  5.7kg

れお









ぎん 8.15kg       前回 3月19日  7.95kg 

ぎん









しろお 4.4kg       前回 3月19日  4.5kg

しろお









ずず 5.75kg        前回 3月20日  5.0kg

ずず









はりー 7.2kg        前回 3月19日  6.5kg

はりー

はりーさん 引きこもりちう。。。







しろお以外 軒並み太ってる。  何でだろ? 朝晩各 30gしか食べてないんだけど


ダイエット頑張ります (人間も含めて。。。)


これからも よろしく お願いします (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

えーとぉ、しろおくんの体重にぃ、

魂(いま幽体離脱中)の重さ300gを足し忘れていませんか?

(^_^)v


[ 2013/08/15 12:18 ] [ 編集 ]

私もついつい、気まぐれで測っています。
毎月ちゃんと測ってらっしゃる方には、信じられない
行為かも(~_~;) タハハ。。横着もんです。

れおちゃん凄い!と思ったら、その上をいくぎんちゃん、
やっぱり増えてますがな(^_^;)
はりーちゃんが一番増えた?ぎんちゃんを追い抜かしてる。
引き籠ってちゃ、あかんでえ。運動だあ(笑)
[ 2013/08/15 16:03 ] [ 編集 ]

猫さんが 若いころは 10g単位の体重を気にすることはないと思いますので、今の体重計でも 大丈夫ですね。
でも 年をとると 10g単位での減少とか気になるかもしれませんので、今のうちにご用意されるとダイエットの励みにあるかもしれませんね。
ペット用でも1万円位で売っていますので、10年使えば 安いものですよ。
量り始めると便のあとでの違いとか、朝・晩での違いとか・・
結構 体重量りに はまるかもしれませんね。
[ 2013/08/15 16:35 ] [ 編集 ]

えっ!ギンちゃん8kg越え?
って思ったら…ハリーさんも?
ん7.2kgじゃなかったっけ?
どちらにしろチャト君と一緒に
ダイエット頑張りましょう!
[ 2013/08/15 22:29 ] [ 編集 ]

 

軒並み体重アップですね・・・
何とかしなきゃかもよ・・・(^_^;)

23時頃に帰ってきました・・・
めっちゃ疲れたです(^_^;)
小学生の甥っ子たちのパワーには参りますよ・・・
[ 2013/08/16 00:12 ] [ 編集 ]

うちも気まぐれで1~2ヶ月に1回測ってます♪

安定してる子はずーーーっと同じなのに急激に太る子もいてちょっとビックリしますよね…
[ 2013/08/16 02:27 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

そうですよね。。。
しろおの魂は基本どこかへ行っちゃってますからね~(^_^;)
今度、測ったら 魂が戻ってて いきなり体重が増えてたりしてね
[ 2013/08/16 06:56 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます
>
マメに測らないとダメなんでしょうけどね~
何事もなければ ついつい 気まぐれになってしまう~(^_^;)
これからは気を付けなければとおもいます
>
れおもぎんも増えてるでしょ~
ぎんって普通の子の倍はありますよね
これで今まで普通に生きてこれたのが不思議かも (ーー;)
[ 2013/08/16 07:08 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます
>
うちの体重計も10g単位で測れる物なんですけどね
はりーとか乗りたがらなくて。。。
ブログ拝見してるとペット用の体重計に乗ってくれてる子、良くみたりね
買ってみようと思いました
>
トイレ前後とか測り比べると面白いですね
まぐろさんが言われる通り ハマるかもしれませんね~(^_^;)
[ 2013/08/16 07:17 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

ぎんは当然、8kg超えでした。。。
はりーが ここまで太ってるとは思いませんでした
どんどん ぎんとの差が無くなっちまう~(ーー;)

そうですね♪ チャト君、一緒に頑張りましょうね (^_^;)
[ 2013/08/16 07:28 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

そうなんです。。。
同じ30gなのに 今になって何故に太るのか分かんないわ~ (ーー;)
でも、何とかしなきゃ 確実にみんなが成人病ですからね

お疲れ様です (^_^;)
日付が変わる前にご帰還されたんですね
小学生パワーは みてるだけで圧倒されますね
うちも昨日チビッ子が来てて賑やかでした
[ 2013/08/16 07:34 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

健康ならね。。。
体重測定って そんなに重視してなかったです

のんさんが言われる通り変わらない子は変わんないんですよね
増える子は いきなり グワァ~っと増えててビックリです(@_@;)
しろおなんか何故だか減ってるし。。。
これからはマメにです♪

[ 2013/08/16 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/642-3145d2ac














