2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の白猫


今日も机の上で おっぴろげな ずず

ずず。



狭い机の上で もう1匹な白猫の しろお



しろお。



決して仲良しではない寝方のお二人さん



しろお・ずず



先にしろおが居たんですね。。。   その後に ずずが やって来た


ずずは 先にいた しろおに敬意を表して 背中をペロペロ


何だか不本意な顔の しろおさん (^_^;)



しろお。2

パサパサ毛ですが けっして 脱水状態じゃありませんから~


ジャイアンも一応 ネコ界の礼儀を知ってたらしい (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

しろおくんて、ほら、よくいるじゃないですか、

映画の中なんかで、人付き合いが悪くて、

ちょっとミステリアスな、

でも事件の重要な鍵を握っているような人物

あれですね!

え? どんな大事件かって?

そ、それは、ええと、つまり、「●●●」をしたのは、5人のうちのだれか!

ってやつ!

え?「●●●」って何かって?

☆<( ̄□ ̄;)>☆ そ、それわ・・・・・・・


[ 2013/08/17 09:22 ] [ 編集 ]

ずずさんとしろおさん。
二人でテーブルに乗ってるとしろおさんが遠慮がちに
ちんまりして見えますね。(笑)
付かず離れずで、いい距離間の二人ですね。

体重の件ですが、
うちのポンもいつの間にか太っていたんです。
で、原因を考えてみたら、お散歩の時間が短くなってたってこともあるんですが
家族それぞれが、ほんのちょっとずつ、何かあげてたんですよ。
各人はほんのちょっとのつもりでも、ポンにしてみたら結構食べてたんですね。
ほんのちょっと・・・・
これがどうも曲者だったみたいです。(うちの場合)
人間でも、「食べてないのに太っちゃう」っていうじゃないですか。
でも、実はちょっこっとずつ何か食べてるんですよね。
食べて動かなければ太る・・・
これ自然の摂理ですね。

ダイエット、絶対大丈夫だから頑張りましょうね。
[ 2013/08/17 12:33 ] [ 編集 ]

しろおさん背中ボサボサ(笑)

毛並と逆ですよ~とずずさんに教えてあげたい(´・∀・`)

でも白猫ちゃん2匹並んでもちょっといまだに区別が・・・・・つかない!!w
[ 2013/08/17 13:06 ] [ 編集 ]

猫同士のグルーミング って、愛を伝えているようで、私は見ているの好きでした。
お口がくさい子がすると、ひと時だけ その猫さんの毛が くさく なることだけが、難点ですよね。
[ 2013/08/17 14:40 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

人間で言えば変人(変猫)を横文字で言えば
ミステリアスって言葉に変換出来るのかしら~?

しろおは変わり者ですからね~
鳴いてると他の子からも覗かれちゃうような猫ですからね(^_^;)
今日も白目がちで寝てますよ~
[ 2013/08/17 16:29 ] [ 編集 ]

ポンママさん コメントありがとうございます

ずずはホントは一人で乗ってたいんですよね
でも しろおには通じないんですよね
ずずに やられっぱなしなのに感じない鈍い子です(^_^;)

ポン様、意外に体重が重いってブログで言われてましたよね
シンバ君は動くから大丈夫みたいに言われてたような。。。
はりーは おデブだけど動けるデブと思ってたんですけどね~
それでもダメなくらい太ってたみたい。。。

うちも あれからカリカリ以外はあげません
頑張りますわ~ ヽ(^o^)丿
[ 2013/08/17 16:35 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

しろお、ボサボサでしょ。。。
しろおは、ちょいロン毛なんですよ
でも自分ではお手入れしない子なんでね
いつもボサボサなんです(^_^;)

しろおとずず、見分けつきませんよね
私でも夜中なんか間違えちゃう事あったりして~ (^_^;)
[ 2013/08/17 16:39 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

臭い臭い。。。
しろおって口臭がスゴイんですよ~

で、自分でお手入れしないから たまに私がブラシでゴシゴシ
すると お礼だか何だか分かんないけど私の手を舐めてくれるの
痛いし臭いしね~ (ーー;)

まぁ 後で手を洗えば良いんでね
ありがたく お気持ちを受け取ってます (^_^;)
[ 2013/08/17 16:42 ] [ 編集 ]

体重ーーー

ずずさん、後から来たにしては寝姿・・
態度でかいかも・・
しろおさん、目線が好きよ~

で、体重測定なんじゃけど・・
8キロ超って・・
私の想像の域を超えてて・・
抱っこしてみたいわ~
[ 2013/08/17 20:07 ] [ 編集 ]

ずずちゃ~ん、敬意を表すって素晴らしいわあ。
だけど、態度は大きいのね(^_^;)
おっぴろげ状態で、しろおさん隅っこに追いやってるやん(笑)

しろおさんの不本意な顔つきが、笑いを誘うわ。
[ 2013/08/17 21:33 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとうございます

机の上は基本、ずずの場所なんですよ~
しろおには去っていただきたいんだろうけど空気が読めないしろお。。。
他の子はネコパンチ1発で退散なんだけどね
しろおには常識が効かないみたい~ (^_^;)

7kg超えると通常のネコ抱っこ
ネコさんを縦にして抱っこする方法
腕の長さが足りませんのよ~
カバ丸さんには文字の説明では想像つかないでしょうけど (^_^;)
[ 2013/08/17 22:32 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

ずず的には机の上は基本、自分の場所と思ってるんでね~
態度がデカいんですわ (^_^;)

しろおは ずんずん押されてね
まぁ 机から落とされるんですけどね
普通に舞い戻ってきます (^_^;)
[ 2013/08/17 22:35 ] [ 編集 ]

しろおさんの背中の毛が逆立ってるのがツボでした(笑)
その横で「シュワッチ」のすずさん、最高~(@‾▽‾@)ノ

今日は更新出来なかったけど
明日には・・・あ!またreoginさんをご指名の記事になるかもよ?
いや!きっとなる(笑)
[ 2013/08/17 23:21 ] [ 編集 ]

 なんだか先にいたのはずずさん…って感じなんだけどな~^^

しろおさんを逆毛立ててペロペロ?で、テーブルの3/4を占領しちゃったみたい^^

さすがジャイアン!一応、礼儀は果たしたが、単なる形式的なもんですな~あはは!

 しろおさんも、「ま、いいけどね~」って諦めちゃったかな^^

 なかなかいいコンビなのかもしれないよ~このふたり^^!
[ 2013/08/17 23:39 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

しろおの毛逆立ってるでしょ~
ずずは先に誰かがいると追い出すのが普通なんですけどね
この日は気分が良かったんでしょうね~(^_^;)

あら、私の名前を出してもらえるの?
何の話題かしら。。。
私に身近って事は おデブな事か白猫関係かしら?
楽しみ~♪
[ 2013/08/18 07:11 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん コメントありがとうございます

ずずの態度の大きさには笑えますよね。。。
基本はずずが居る場所だからね
「しろお、お前何でいるニャ~」 って感じでしょうか(^_^;)

形式的なもんでも舐めてあげるのが けっこうスゴイ
ずずは基本は押し出しで相手を落としてしまうんでね~
ジャイアンでもね~
ずずの常識が しろおには伝わらないんです~(;一_一)
[ 2013/08/18 07:17 ] [ 編集 ]

白猫さん、並ぶとすっごくかわいいですね~。
寝方が2にゃんのキャラあらわしてますね。
ずずちゃん、毛づくろいしてあげたってのがビックリです。
まぁ、自由な感じの毛づくろいですが・・・。
うちのぽっけもがるるにしてあげるとき、毛の流れに逆らいますね。
自分の毛のときはちゃんとしてるのに、不思議ですよね。
[ 2013/08/18 12:29 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん コメントありがとうございます

寝方でキャラ分かりますよね(^_^;)
しろおはヘソ天って あまり無いかも

ネコさんが誰かの毛繕いしてあげる時って逆毛ですよね
何故でしょう。。。
顔の位置の問題でしょうかね~?
[ 2013/08/18 17:47 ] [ 編集 ]

にゃんさま王国始めました

毎回、朝楽しみに見ています。
この度超プライベートなブログを始めました。
事後承認になりますがリンクしました。
お暇な時によろしく!
[ 2013/08/18 20:14 ] [ 編集 ]

くまさん こんばんは

ブログ名に反して毎日じゃないんですが。。。
こちらこそ よろしくお願いします

リンク こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2013/08/18 21:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/18 22:20 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございました

またお話を聞かせていただけたらと思います
来年のお盆が楽しみですね (*^_^*)

[ 2013/08/19 07:06 ] [ 編集 ]

すずちゃんったら・・・
しろおさんに敬意を表した割には
大胆に占拠してますね^^
しろおさんの毛がぁ・・・^^;
[ 2013/08/19 12:51 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

ずず、自由でしょ(^_^;)
押し出しをしないだけでも ずずさん ご機嫌と思います
ずずは最近 いつも机の上で寝てるので自分の場所と思ってんでしょうね~

しろおの毛、トサカみたいになってるでしょ
笑えますよね (^_^;)
[ 2013/08/19 21:44 ] [ 編集 ]

しろおさん グルーミングしてもらっても
そんなになるんじゃ 不本意ですよね~
うちの白猫さん同志も 微妙な距離があって
毛づくろいすら 無いかも・・・
ちびっ子が入ったので トリプルホワイトになったけど
それぞれ微妙な距離感・・・
ずずさん 後から来た割には 大胆な寝方ね☆

[ 2013/08/20 00:30 ] [ 編集 ]

ななスコママさん コメントありがとうございます

しろおの背中、笑えるでしょ(^_^;)
机の上は ずずが基本居る場所なんですね
絶対に自分の場所と思ってますね~。。。
押し出ししたのに また戻ってくるしろおです

トリプルホワイトちゃん、可愛いですよね~♪
チビッ子ちゃんが仲良くなってネコ団子になってくれると良いですね(*^_^*)
[ 2013/08/20 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/643-b74c676a














