2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒルズダイエット


待ってたものが来ました~♪   これ~ ↓



カリカリ



ヒルズの w/d   


標準体型?のしろおも含めて 今日から みなさん このカリカリです


朝晩各25g~30gで挑戦です



カリカリ2
結局わが家には標準体型はいないみたい。。。



獣医さんには w/dを薦められたんですが


r/d と w/d の違いが いまだ分からず。。。


w/d
肥満傾向の犬と猫のために、脂肪を制限し、繊維を多く含むことで、カロリー摂取量を低減
筋肉量の維持と体脂肪とのバランスに配慮して高レベルのL-カルニチンを配合
腸管の健康と正常な便の形成のために繊維を配合
糖尿病、大腸炎、下痢・便秘、高脂血症(ドライ製品)、
肥満傾向の犬と猫のストルバイト尿石の管理にも適応
肥満傾向の成犬・成猫の健康維持にも適応



r/d
減量を必要とする犬と猫のために、脂肪を制限し、繊維を多く含むことで、カロリー摂取量を低減
筋肉量の維持と体脂肪とのバランスに配慮して高レベルのL-カルニチンとリジン(犬用ドライ製品)を配合
高脂血症、肥満の猫のストルバイト尿石の管理にも適応

それぞれの特徴をホームページから拝借しました



カリカリ3



糖尿病と宣言された訳ではないんだけどね


こちらを言われると言う事は はりーさん やっぱ糖尿病の可能性多し?


ネコさんって腎臓の弱い生き物なので まずは そっち系の病気が来るものと思ってました


はりーは わが家では一番若いので 病気とは まだ無縁って思ってました


膀胱炎とかも 1度もなったこと無いしね


高脂血症だけでは 症状ってものが無いようですね


今回も はりーが雄叫びのように鳴かなければ 病院へは行かなかったでしょう


たまたま私が盆休みに入ってたから 病院へ行く余裕がありました


はりーも あれから雄叫びする事もないです


これがバタバタしてる平日なら 様子見で病院へも行かなかったでしょうね


気付いた時は糖尿病がかなり進んだ状態で 初めて病院だったでしょうね



カリカリ4



先生が言われるには。。。


個体差はあれど 一般的な猫なら大きく見ても5kg少々だそうです


「 6kg越えたら確実に肥満です。ある意味病気です! 」


と言われてしまいました (-_-;)



カリカリ5



人間の糖尿病の人は そのうち腎臓機能が悪くなり 人工透析となる方も多いと聞きます


はりーも 今回 気づかなければ そうなってたでしょうね


今まで 病気らしい病気をした事がない わが家のニャンズ


けっこうなショックでした。。。


でも この状態で分かる事が出来て 幸せな事と思わないといけないんでしょうね



カリカリ6



新しいカリカリを買うと 私がやって見る事。  ネコ様の前にお味見


まぁ いつ食べても 思わず 「グフッ!」 ってなりそうなくらい水分が無い。。。


ブログ訪問してると 美味しくないとウワサの療法食


いきなり 全取っ替えしても がつがつワンコ並みに食べる わが家の皆さん


太る訳よね~ (;一_一)


1か月後の血液検査を目指して ヒルズダイエット頑張ります (^_^;)





追伸。。。

前回のブログで はりーの体重を8.2kgと書いてました

間違い~。 7.2kgの書き間違いでした。 申し訳ないです m(__)m









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

はりーさん、良くなってきたのかな?
糖尿病ってこわいもんね。早く気付いてよかったです。
うちのリョーマも太ってきてるから気をつけなくっちゃあ‥
はりーさん、ブログ上で1キロ減っちゃったね(笑)

猫さんは、食べ物の好みがうるさいからなあ・・
前にヒルズのん、あげたら食べないのよ(-_-;)
年寄り組のご飯を、若いもんが食べたがるので困ってるし‥
ヒルズの w/d  お高いでしょうね(^_^;)
[ 2013/08/20 11:22 ] [ 編集 ]

ハリーさんやっぱり7kg台だったのね^^;
いや~びっくりしましたわ~(急成長?!)
それにしても6kg越えは肥満という病気…
あぁ~、うちの子たちサイエンスダイエット
食べないのよぉ~><
うちは他のでダイエット食探さなきゃな~^^;
[ 2013/08/20 12:48 ] [ 編集 ]

しろおくんだけが正常・・・!!!!!!

あああああああああああああああ!

「正常」という概念についての確信が、

いま、ガラガラと音を立てて崩れていきます!

(/o\) 以上、現場からの中継を終わります
[ 2013/08/20 14:39 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

おじゃましますm(__)m
カリカリの味見をするお仲間を発見できて嬉しいですヽ(・∀・)ノ
w/dって、少し酸味ありますよね(*゚艸゚)

私もw/dかr/dか選択に悩んだのですが、w/dはお腹の調子が悪い時にも、獣医さんから勧められたことがあったので、ダイエット+整腸作用があるw/dを選びました(^^)

あと、獣医さんから、一つ注意点を言われました。『ウン〇ッチの量が増えるので驚かないで下さいね』と・・・繊維が含まれているからかな?(笑)
みんなのダイエットが成功しますように☆
[ 2013/08/20 16:45 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

はりー いたって普通です
何で叫んだのか分からない~(ーー;)
はりー 画面上でダイエット出来ました
大嘘言ってごめんなさいね

ひさんちさん家はヒルズお嫌いなのね
うちは何種類か食べましたけど どれもガツガツです(^_^;)

w/d 4kgで5000円くらいです
まぁ これで病気の進行度が緩やかになるなら良いと思うようにします(^_^;)
[ 2013/08/20 20:46 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

はりー 7.2kgでした
大嘘言っちゃいましたね。 ご迷惑おかけしました(^_^;)
でも どっちにしても病気なんですよ
肥満って言う名の病気らしいです

やっぱりヒルズ系は嫌いなんですね。。。
うちはヒルズでもロイカナでも何でも食べてくれるので ある意味 助かります(^_^;)
[ 2013/08/20 20:50 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~
しろおだけが正常に一番近いってね
あり得ない事ですよね~(^_^;)

正常という概念も色々あるもんです♪
[ 2013/08/20 20:53 ] [ 編集 ]

ちゃかさん コメントありがとうございます

来ていただけてコメントもいただけるなんて~ 嬉しいです♪

ちゃかさんも味見されるんですね
酸味ってイマイチ分からず。。。
硬い、喉が詰まる。 それしか感じない~ (;一_一)

w/dは整腸作用があるんですよね
うちは まだ デッカイの出て来てないです
どれだけ出て来るのか楽しみです♪

これからも よろしくお願いします(*^_^*)

[ 2013/08/20 20:58 ] [ 編集 ]

ふふふ、このタイトルだと違う意味で検索で来る人が増えるね^^
ついに我が家と同じ療法食ですね~
w/dはr/dのランク上!って考えたら良いのかも?
うちもr/dだったけど・・・ポン君の肝臓の数値が上がったのでw/dに変更~!
ヒルズは最近、味が格段に上がったようですよ~
なのでうちの2ニャンも喜んでパクついてます(笑)

reoginさんの「食べてみる」が素敵!(私には出来ないから)( ̄∇ ̄;)

1ヶ月後の検査!大丈夫だと良いですね^^
[ 2013/08/20 21:34 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

あらら。。。
関係ない方が検索に来ちゃうかしら?
申し訳ないわね~ (^_^;)

はい! これからw/d仲間です
よろしくお願いします。 また色々教えていただけたら~

ヒルズって最近、美味しくなったんですね
私には分かんないな~
barusaさんも食べてみてください(*^_^*)
喉が詰まりますけどね~
[ 2013/08/20 21:44 ] [ 編集 ]

幅・・

はりーさん・・
しろおさんと比べても・・
幅が・・違いますな~
その隣に、ちいちゃんを並べてみたかったですわ。
私、さすがにカリカリはかじった事はあっても・・
食べたことは無い・・
reoginさんの猫さんたちに対する愛情感じます~
順調にダイエットできたらいいですね~
毎日同じ場所で写真を撮って・・
パラパラ漫画みたいにしてみたら面白いかも~
[ 2013/08/20 22:25 ] [ 編集 ]

みんなモリモリ食べてくれてますね~これなら安心!
でもさ…結局何でも美味しくいただけちゃうって、いいことよね^^

 うちの子たち、こういうまん丸さんがいないんですよね…
ひょっとしたら、栄養失調だったりするんじゃないかとふと不安になっちゃったな~

 ボクチンが、大きくなっていたらきっとはりーさんみたいになってたかもな~フフフ
[ 2013/08/20 22:28 ] [ 編集 ]

ひぇ~!
5キロ超えたら肥満ですか!!
どうしよう…うちのもかなりやばい気がします!!

うちの子たちはどんなカリカリでも
食べるのは食べてくれるんですが
ヒルズのカリカリは何故かみんなお腹がゆるゆるになっちゃうんですよね~。
油分や繊維質が多いのかしら??
なのでずっとロイカナの療法食ですi-229

グラフの写真のぎんさんの名前のところで笑っちゃった…ww
[ 2013/08/20 23:25 ] [ 編集 ]

本格的にダイエットですね!!

エサ変えてもみんな普通に食べてる事にちょっと笑ってしまったw

うちの子のダイエット…もうどっか遥か彼方に消えてしまった・・・

飼い主の決断力って大事よね…見習わねば…(^_^;)
[ 2013/08/21 01:40 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとうございます

はりーの幅 しろおの倍くらいあるでしょ(-_-;)
3ニャンの隣にちいちゃんを並べると 小・中・大・特大(はりー)
って感じでしょうか。。。
面白いでしょうね~(^_^;)

私もカリカリ食べるってほどじゃないですよ
1粒、2粒かじる程度です
喉が詰まって食べられませんわ

パラパラ漫画になるか分からないけどダイエット前の写真撮りためてます
前後で確かめれるからね~♪
[ 2013/08/21 06:09 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん コメントありがとうございます

みんなモリモリです
うちこそ食べさせてないんじゃないかと思えるような食べっぷりです(ーー;)
歳を取ると体重が減ってと心配されてる方も多いんでね
体重貯金のために少々は太っても良いかと思ったけど少々ではなかったみたい

ボクチンが大きくなってたらシマシマどうし ぎんと並んで欲しかったです(^_^;)
[ 2013/08/21 06:15 ] [ 編集 ]

tifomieさん コメントありがとうございます

5kg代はビミョ~な感じでしょうかね。。。
6kg超えると病気らしいです。「肥満」と言う名の病気

あらら。。。
ヒルズって お腹がゆるくなるんですか?
うちは胃腸も強いかも (^_^;)

うちの子が行ってる病院ではロイカナもヒルズも置いてるんですけどね
サンプルだけもらって来てネットで買ったのでね
ヒルズの方が安いのよ~

ぎんのデブ加減、笑えますよね (^_^;)
[ 2013/08/21 06:20 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

ダイエット本格的に始めました
カリカリ変えても普通です
基本、こだわり屋のしろおが一番お気に入りかも
ずずのも食べてました(^_^;)

私、基本的にはデブ猫好きなんですよ
ブログ訪問してると高齢ニャンコさん家は体重減少を悩んでおられる方もいますね
歳を取るまでのデブ貯金をしてたつもりなんですが。。。
歳を取るまでに別の病気が出て来てしまった~

飼い主の決断ってより選ぶ余地無いんです
糖尿病とか時間の問題ですって言われちゃんで~ (;一_一)
[ 2013/08/21 06:29 ] [ 編集 ]

たぶん 処方食の 違いは 成分を見ると タンパク質や脂肪の%が違うのではないでしょうか?
猫種によっては 大きい種もありますし、骨太の子もいますし・・5㎏までとはオーバーな・・
猫が 四足で立ったときに ウエストラインが かすかでもあれば・・よい と私は思ってます。
何キロだからダイエットが必要というのは・・違う気がします。
血液検査 改善されますように!!
[ 2013/08/21 16:14 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

なるほどですね。。。
裏は まだ見てないです(^_^;)

うちの子は小さい時に食べ過ぎてるからか骨格が みんな大きいです
それでも5kg前半までと言われました
歳を取るとね 体重減少でみなさん悩まれてますよね
体重貯金をしたかったんですけどね
うちは太り過ぎみたいです
取りあえず、血糖値が下がるまで頑張りますわ(*^_^*)
[ 2013/08/21 20:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 21:22 ] [ 編集 ]

ん~体重の事は 人間も猫も厳しいですよね~
我が家も6キロ超えが1にゃん しかも7キロ近く・・・
次に大きい子は5.9キロ デカいし・・・
我が家の子達も 半分は4キロ超えですわ~
我が家は r/dとメタボリックスをミックスしています
あとロイカナの減量サポートも・・・
でも 代謝が悪いのか 痩せないようで・・・
お互いにねこさんのダイエット(うちは私も)頑張りましょう!
[ 2013/08/22 00:59 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

あらら。。。 ダメですか (^_^;)
まぁ 普通はそうですね
怖い物見たさで ちょっと試してみました
[ 2013/08/22 07:31 ] [ 編集 ]

ななスコママさん コメントありがとうございます

ななスコママさん家も大きい子が多いんですね
健康であるなら大きい子がわたし的に趣味なんですけどね
若い時はまだしも 人間と同じく歳を取ってくるとね~(ーー;)

メタボリックス良さげですよね
うちも血液検査が良くなれば食べさせてみたいです

私もネコさんと同じくダイエット頑張りますわ~(^_^;)
[ 2013/08/22 07:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
はりーさん、その後順調ですか?
うちの肥満児ルークは、夏バテで食欲がおちて、6.6→6.4キロになりました。
もしかしたら、ずっと同じカリカリだったので飽きたのかもしれませんが。
ところで、reoginさん、カリカリ食べちゃうんですか?
私もやってみようかな。
ちなみに何がおいしかったのかしら・・・
[ 2013/08/22 21:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 21:40 ] [ 編集 ]

ぐるこさん コメントありがとうございます

あらら。。。
ルークさん自然にダイエットですか?
うちはエアコン生活だからか誰も夏バテせず 食欲減退もなく。。。
ほっといたら太る一方です (;一_一)

カリカリ食べるってほどじゃないですけどね
1粒2粒くらい味見をね。。。
ちなみに どれも美味しくはないです (^_^;)
[ 2013/08/22 21:49 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

早いですか~?
用事が終わったら この時間でね~
では また明日 ヽ(^o^)丿
[ 2013/08/22 21:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 00:00 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

うちは長い戦いになりそうです。。。
一緒に頑張ってダイエットしましょ(^_^;)
[ 2013/08/23 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/644-f1e6cd19














