2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から。。。


お仕事されてる皆さん 通勤手段って何ですか?

自家用車とか電車とかバスとか 色々あるとは思いますが。。。

私は 自家用車通勤でした

私が勤めてる会社は 外勤の男性は一人に一台の専用の社用車が与えられてます

その社用車を使っての通勤が許されてたのですが この度 それが禁止になりました

これからは 公共交通機関の利用が基本なのですが 田舎者はね 便もナカナカ無くてね

乗り換えしてたら 2時間とか平気でかかっちゃうような岡山市です

なので それが無理な人は 申請を出せば自家用車通勤が認められます

会社の敷地内へ自家用車を止める事は出来ないんで 月極駐車場を借りないとダメですけどね



ぎん



私は この自家用車通勤の申請を出しませんでした

自宅から会社までを 自転車か歩きで行こうと思いまして

私ね~ 何が嫌いって。。。    体を動かす事が 何よりも嫌いです

一応 万歩計を毎日持ってるんですが 3000歩程度の結果です

同じ町内へあるコンビニに行くのも もちろん車です

だから仕事も事務関係。 座ったら根が生えたように動かない事務員のおばちゃんです

私は 元々は ワンちゃん好きだったんです

でも ニャンコをもらって来た理由は 散歩行かなくて良いから

田舎者で あえて歩く人って 趣味入ってる人としか思えない私

これから 今の会社へ何年勤めるか分からないですが 歩く道なら3.2km 

この距離を 出来るかぎり 自転車を使わないで 大嫌いな歩きで通勤しようと思います



しろお



ネコさんで 保護経験のある子は 飢えてて食欲に貪欲とか聞きますが

はりーは 保護された時 飢えてたみたいでね

食べたいだけ食べて良いよ~ と思ってたら病気にさせてしまいました

24時間 室内へ居て 寝る事と食べる事だけが楽しみであろう わが家のニャンズ 

そのネコさんにダイエットをさせなければ ならなくなってしまった わが家

誰の責任でもなく 私の責任です

ネコさんだけに苦しみを与えるのが 忍びなくて。。。

私も 食べるのを減らして一緒にダイエットすれば良いんでしょうが

毎日 フカヒレを食べられるお金は無いけれどね

コンビニスイーツ買えるくらいの小銭は持ってんのよね~ (^_^;)

食べる事は どうしても我慢出来なくてね

ネコさんが我慢してるのだから 私も一番嫌な事をしようかと思いました



はりー



先日あった24時間テレビでマラソンした 森三中の大島さん

「 怠け者の私にもできることがある 」  って言われててね

ぜんぜん関係ないですが 私 この大島さんと同じ名前でね(字は違うけど)

ちなみに 大島さんのお父さんの名前は 私の父の名前と漢字も呼び名も一緒だった(ビックリ)

いま私に何が出来る?  って考えて ここへ辿り着きました

車で通ってる時は 4km少々を15分くらいの時間をかけて運転してました

いろいろ考えてる時間もなく 会社へ着いちゃうんですけどね

3.2kmを歩いたら たぶん40分はかかると思います

何を楽しみに 40分を過ごそ~ (;一_一)  

難点は 自転車から自家用車への使用変更の申請を出せば もれなくOKくれちゃう事

雨の日とか決心が鈍るんだろうな~~~。。。

初日の今日は バケツをひっくり返したと言う表現がピッタリな雨が 断続的に降ってます

さい先悪し。。。

動くの大嫌いだけど とりあえず 頑張ります♪









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

いなかに住んでると

50mの移動にも車を使ったりします

都会の人では考えられないと思いますけど

┏━━┓
┏┛┛=┗┓
┗●━━●┛=3  ぶっぶ~
[ 2013/09/02 08:43 ] [ 編集 ]

私は自転車通勤ですよ~^^
片道15~20分ってところでしょうか?
車の通りが多いのに道は狭いってところが
結構あって結構神経使います><
でも歩くよりは時間短縮なのでね^^;
雨の日はカッパに変身です><
今の時期はまだましですけど冬は辛いですよ~^^;
[ 2013/09/02 12:45 ] [ 編集 ]

すごーーーーいです。
私も運動嫌いなので、ベットの上で 寝たままストレッチしかしません。
自宅兼仕事場なので、1階から3階へ 何度も上り下りする位で、あとはすべて車移動です。
田舎ですもの。車がないと不便ですしね。
ですから たとえ 愛する猫さんのために 自分も一番嫌なことをするという決心 すごいです。私にはできないです。
ハリーちゃんのことは、家も同じように 全盛期は食べたいだけ食べさせてましたので、ポチャとさせてしまいましたので・・・ダイエットさせたこともありましたが、その時に私もダイエットとは・・思いませんでした。
[ 2013/09/02 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

訪問ありがとうございます☆
私も自動車通勤です(なんせ鳥取の田舎ですゆえ)
20分位でしょうか??
土日に大阪で電車移動をして足と股関節筋肉痛(笑)
でも自分の運動不足を痛感しました^^
無理せずご自分のペースでやって下さいね^^
今日・・私・・机から動きたくないですもの^^:
[ 2013/09/02 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは・・・
田舎暮らしには車は必須です。
通勤ももちろん・・・
公共の交通機関は便がなくて不便ですからね・・・

距離にして往復90キロ、片道40分くらいです^^;
DVDやCDは1枚分片道でって感じです。
仕事は身体が資本なので運動不足ってこともない(はず・・・)
近い所も車でって気持ち、よく解ります^^;
歩いて行くと、ほぼフルマラソンの距離・・・
[ 2013/09/02 15:48 ] [ 編集 ]

ありゃまあ(^_^;)
体を動かすことが何よりも嫌いって(笑)

実は私も今日から出勤してます。
と言っても、友達の家業を一ヶ月ほどだけ手伝うことに
なった程度ですが(^_^;)
完全健康体でない私を使うとは、なんちゅう友だと思うけど、
言うに言われぬ事情がありまして(^_^;)
午前中だけですが、朝からバタバタ忙しかったわあ。

それで、やっぱり自転車で行きました。雨が激しく降ってて
乗り慣れてない私は、ビクビクもんでしたよ(笑)
今おしりが痛いです。それだけ車を利用してたんだと反省‥
にゃんこやわんこだけにダイエットを押し付けるのは酷な
離しやねえ(^_^;)
3.2kmを40分、これは大変そう‥
足腰がパンパンになりそうやけど、頑張ってね(^^)
そしてアスリートの足になってね(*^^)v
[ 2013/09/02 17:15 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

田舎に住むと車は必須ですよね
車って一家に一台ではなく 田舎では一人に一台ですよね
なので普段は ほぼ歩きません(^_^;)

明日も頑張りますわ~♪
[ 2013/09/02 21:15 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

自転車で15分~20分って事は私と同じくらいの3km少々でしょうか?
前に自転車で走ってみたら そんな感じでした
でも都会と田舎では信号の数とか違うだろうしね
どうだろ? (^_^;)

冬は やっぱり辛いのね。。。
今も辛いけど (ーー;)
[ 2013/09/02 21:19 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

まぐろさんも体を動かすの嫌いですか
一緒ですね~(^_^;)
私は普段ストレッチすらしませんから~

田舎はね、車が無いと生きてけないですよね
ちょっとの距離でも車ですね

良い機会ですからね。 一緒にダイエット頑張りますわ♪
[ 2013/09/02 21:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

りょうと申します。
私も身体動かすの嫌いです。
私もきっと3000歩位しか一日では達成できないと思います;^_^A
駅まで車で参ります。
自転車だと果てしなく遠い………
うちには二頭の犬と猫一匹居りますが、猫は自分でセーブしていて痩せてますが、犬は太っていて、獣医さんからデブ養成所と言われています(´・_・`)
頑張ってダイエット励んでます。
また訪問させてください^ - ^
[ 2013/09/02 21:33 ] [ 編集 ]

すもっちさん コメントありがとうございます

こちらこそ いつも読み逃げばかりで。。。
すもっちさん 鳥取の方ですか?
それって近いじゃないですか~(*^_^*)

股関節筋肉痛、初めて聞きました
普段やらない事をすると痛くなるんですね
ネットで検索してみました

私、すでに股関節が痛いわ~
たんなる筋肉痛ですか(^_^;)
では明日も頑張らなければ~♪
[ 2013/09/02 21:33 ] [ 編集 ]

よっちゃんさん コメントありがとうございます

よっちゃんさん家は車は必要ですよね
お家の周りを拝見してたら分かります(^_^;)

片道が40kmってスゴイですね(@_@;)
私の今までの10日ぶんじゃない

私は今まで動かなくて良い仕事ばかり選んで来たので大変です
汗腺も休眠状態みたいでね。 汗も出にくいんです

[ 2013/09/02 21:36 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

何よりも動くのが嫌いです。 寝るの大好き♪
前世はネコなんちゃうか? って思います(^_^;)

ひさんちさんも今日からお仕事なんですね
自転車ですか。。。
今朝は雨が凄かったですよね。 まるで豪雨だった

足はアスリートじゃなくて、美魔女の足になりますわよ~ヽ(^o^)丿
[ 2013/09/02 21:41 ] [ 編集 ]

りょうさん コメントありがとうございます

訪問ありがとうございます
コメントまでいただいて。。。
こちらこそ いつも読み逃げばかりで失礼しております(^_^;)

ワンちゃん、おデブちゃんなんですね
うちのニャンズも みんな平均以上です
デブ養成所って面白い~♪

こちらこそ よろしく お願いします(*^_^*)
[ 2013/09/02 21:52 ] [ 編集 ]

私も以前に万歩計つけた事があったけど・・・
仕事で1万5千は歩いてた・・・( ̄∇ ̄;)
10年ほど前だけど~
今はだいぶん減ってると思うけど
1万キロは歩いてるだろうなぁ~
私は歩くの早いから、3キロくらいなら30分掛からないくらいかな?
でも強風と雨は嫌ですね~
まずは頑張ってみて下さいね~
くれぐれもご無理なさらずに~

はりーさん!踊ってるみたいな写真!可愛い~^^
[ 2013/09/02 21:53 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

仕事だけで1万5千歩ですか。。。
今も1万歩は歩いてんですね
barusaさん、どんだけ動いてんだ~(^_^;)

3kmを30分かからないって。。。
barusaさんと一緒に歩いたら 私は走らないとダメね(-_-;)
[ 2013/09/02 22:27 ] [ 編集 ]

挑戦!!

reoginさんこんばんは。
何事も、きっかけですからね・・
なんて、私も会社まで車で15分程・・
でも、自転車or徒歩・・無理じゃわ~
reoginさん、すごい!!
はりーさんと一緒に頑張るんですね。
無理しないでくださいね~
[ 2013/09/02 22:37 ] [ 編集 ]

凄い!! 体を動かすのが嫌いなのにあえて歩きを選ぶとは!!
私なら なんの迷いもなく車で申請しますよ☆
私は 片道15~20分 車で通勤しています。
仕事でも車は使うので 必需品です
ですが 会社ではデスクワーク あとは車なので
ほとんど歩くことはない 不健康な生活かも・・・です☆
あまり無理をすると 体を壊しちゃいますので
ほどほどにね~
[ 2013/09/02 23:35 ] [ 編集 ]

いや~私なら迷わず申請しちゃうな

これからの季節はまだいいけど真冬、真夏なんて5分と歩けないと思うな

偉いとしか言えない!!

でも頑張りすぎないでくださいね!^^

[ 2013/09/03 03:18 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとうございます

そうそう。 きっかけです。
わたし、体内年齢が60代でね。。。
将来は歩けなくなるかもって思ってます(^_^;)
カバ丸さんは山登りもされてるしね
そんな方は車通勤でOKなんですよ♪

まぁ 私も誰かが調子が悪くなったら昼休みに帰るために車に戻るでしょうけどね
[ 2013/09/03 06:08 ] [ 編集 ]

ななスコママさん コメントありがとうございます

良い事言ってるように思えますけどね
私、体内年齢が年寄りでね。。。
健康診断で運動しなさいって毎年言われてます

私も会社のおつかい(銀行・郵便局)で車は必要なんですけどね
その日は自転車で行っちゃうかも~
銀行へ行くって言ってサボって帰って来ないかも~(^_^;)
[ 2013/09/03 06:12 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

ですよね~。。。
普通なら車で申請ですよね
まぁ 後ほど変更もOKなので歩いてみようかと
そんな事もないと動かないんでね(^_^;)

そうなんですよ!
暑いと言っても峠は越えてますからね
冬と夏はどっちが辛いんだろ?(ーー;)
[ 2013/09/03 06:15 ] [ 編集 ]

えらい! えらいよ、reoginさん。
まずは、やってみるっていうことから始まるんだからね。
片道40分。
私の職場と一緒です。
チャリだと20分くらいですけどね。
坂道多いんで、それさえなければ私も歩くんだけどな。(笑)

ブログ2周年のお祝いコメント
ありがとうございました~ (*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/09/03 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

ごめんなさい^^;
間違えてる(笑)
股関節痛と筋肉痛です^^;

岡山は近いけど遠い気がします^^
私も県境に生息しているのですぐ岡山県なのですが・・・
市内までは3時間位かかりますからね(笑)
[ 2013/09/03 14:06 ] [ 編集 ]

ポンママさん コメントありがとうございます

そうなんです♪
まずは やってみる事が大切ですよね

ポンママさんも私と同じくらいの距離なんですね
ポンママさんはポン様とかの お散歩に良く行かれてますよね
そんな方なら良いんですけどね

歩かないんでね。。。
私の健康のためにも頑張ってみようかなと思います(^_^;)
[ 2013/09/03 21:17 ] [ 編集 ]

すもっちさん コメントありがとうございます

股関節痛って聞いた事あります
でも股関節筋肉痛もネットにはありましたよ
股関節が筋肉痛になるって事でしょうかね(^_^;)
普段、使わない場所ばかりなので体中がバキバキです

すもっちさん 岡山との県境ですか
私は 家の近所でチョコチョコしか運転しないので。。。
近いけど遠いですね(^_^;)

[ 2013/09/03 21:27 ] [ 編集 ]

エライ!ニャンコといっしょに苦しみを分かち合おうとは…なんという御決意!

 私は車通勤…体を動かすことは好きなんだけど、なんせ荷物が多いものでとても歩いては行かれないな…腰痛肩こりがひどかったけれど、筋肉つけたらそれが消えてきました。
 歩く筋肉と自転車で使う筋肉は違うから、時には自転車もいいかもしれませんよ。

 頑張って~きっといいことあると思うよ。

 わたし、よく散歩します。風の香り、道端の草花…時にはワンニャンとの出会いもあってワンニャンのお友達もできるかもしれませんよ^^

 
[ 2013/09/04 02:08 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん コメントありがとうございます

クーさん、体を動かす事が好きなんですか~?
それだけで素晴らしい。。。
私の肩こり腰痛は筋肉が無いのが原因かもしれませんね
痩せなくても それが無くなるだけでも良いわ~(^_^;)

会社の所用で出かけないとダメな日もあるんでね
その日は自転車を使おうかと思います

イイ事あるのを願って頑張りますわ~♪
[ 2013/09/04 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/647-f78692d9














