2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコさん見っけ♪


徒歩通勤 1週間 頑張りました ヽ(^o^)丿


昨日は自転車で行ったので まるまる1週間ではないけどね~


コメントでもいただいたんですが 自転車とウォーキングって 使う筋肉の場所が違うんですね


1日だけ自転車にすると足がガクガク せっかく筋肉痛が治ったのに今日は また足が痛い (-_-;)






テクテク歩いてると ちびっと楽しい事もあったり♪

シマシマさん2

 「 ここは おばさんの家なの~。 うちにもシマシマさんいるんよ 」









昨日の朝 仕事へ行こうと思って家を出たとこでばったり

シマシマさん

田んぼを見て叫んでます (^_^;)


帰りたいのに おばさんがいて通れない


田んぼの中には週初めに降った雨が残ってて降りれない


「 おばさん! ジャマ~ 」 って感じでしょうか。 反対側から お帰りになられました









会社へ向けて歩いてると また出会ってしまった (*^_^*)

シマシマさん3

私は今まで全く歩かなかったので ネコさんに出会う確率は非常に低い


うちの近所にはネコ飼いの家はないのか? って思うほど出会わない


ボランティアさんから ネコのいない地域は無いって聞きましたが やっぱいるんだね~


会社までの道中で唯一の楽しみだわ♪


昨日のネコさん どちらも首輪あり。   お散歩ちうらしいです


大きさから見れば絶対に子どもなんだけどね よそ様のネコさん見ても 年齢が全く分からない。。。


うちのデッカイのを見慣れてると よその子みんな仔猫に見えちゃう (^_^;)









昨日 帰ったら うちのシマシマさんが こうなってお出迎え 

ぎん

ブログ訪問してると ヘソ天してるのって 太ったネコさんが多いように感じる


こうしないと熱が溜まるんでしょうかね~ (;一_一)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

気をつけなよぉ~

甘い言葉に誘われて後をついていくと

ほ~らね

ぎんちゃんみたいになっちゃうよぉ~

∧ ∧
(≧∇≦) それって、それって、どういう意味? ぎんちゃんに失礼じゃないの!
[ 2013/09/07 07:15 ] [ 編集 ]

ははは。。。
まず最初に、ぎんさんのどど~んに笑ってしまったわ。
お出迎え姿がこれだとね、力がいっぺんに抜けちゃうね(笑)
片方の足はシッポの上で、もう片方は何かの上に‥
大胆不敵なお姿だことヽ(^o^)丿

テクテク歩いていると猫さんに会いますね。
わんこと散歩してても、目の前を走り抜けていきますよ。
どの地域にも必ず猫さんはいますよね。
野良わんちゃんは減りましたけど‥

うちは完全室内飼いなので、お外に出る猫さんが心配になります。
どっちが猫にとって幸せかは断定できませんけど‥
[ 2013/09/07 07:31 ] [ 編集 ]

1時間歩いて それから仕事するの大変そうですね~~。
有言実行 素晴らしいですね。私には絶対できないです。
歩く楽しみは・・やっぱり猫さんですか。
お散歩中の猫さん の写真を撮るとは、reoginさんですね~~。
でも 怖いのは・・捨て猫と出合う可能性・・かなあ。
[ 2013/09/07 12:34 ] [ 編集 ]

歩き一時間の後にフルタイムのお仕事は
辛くないですか?
私、自転車で20分でも会社についたらグッタリ(^^;;
未だに慣れないどころか日々体力の衰えを実感してますわおσ(^_^;)
[ 2013/09/07 13:28 ] [ 編集 ]

一週間お疲れ様でした^^
尊敬します^^
私には無理ですよぉ^^;

私の近所も基本が室内飼なのか、一緒に生活している人が少ないのか・・
首輪をしたねこ様にはあまり会いません。
近所に野良猫さんが頑張って生活しています。
凄く警戒しているから近づけないけれど、
うちのお庭にきてお水を飲んでいるときは
そっとしておきます。

ぎんさん(*^_^*)
おばちゃん定時が近いから・・
力が抜けちゃう☆^^;
[ 2013/09/07 16:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/07 20:40 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

私が歩いてて心配なのは。。。
自分がネコさらいになりそうな事です
もちろん、首輪の付いてる子は連れてこないですけどね(^_^;)

連れてこられると、ぎんみたいになります
お腹は一杯になるけど病気にもなります
成人病って病気にね (;一_一)
[ 2013/09/07 20:57 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

ぎんは床へ寝てる時は たいていヘソ天です
でも、ベッドの上で寝てる時は電源入ってない電気アンカを枕にしてんですよ

太った人ってね、足が浮腫むじゃないね~
寝る時は足を上げて寝ないとね(^_^;)
いつも襲われるのにね、危機感が無い寝方です

ひさんちさんは、ワンちゃん散歩行かれるしネコさんにも良く会います?
野良ワンちゃんって そんなに居たんですか?
ニャンコは知らない人を見ると逃げてくけど、ワンちゃんは向かって来る子いますよね

私も首輪はあっても、お外へ居るネコさんは心配ですね
ただのネコ好きな人なら良いけども、そんな人ばかりじゃないからね(ーー;)
[ 2013/09/07 21:04 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

1時間もかかんないです。 40分ほどです
会社も自由にさせてくれるとこだしね
朝から疲れてても大丈夫です(^_^;)

車で行かないので荷物を持って行くのでね最低限にしなければ重くて。。。
でもカメラだけは持ってかないとね♪

まぐろさんの言われる通り、一番怖いのは弱った捨て猫です
そうなると会社はサボりですね(^_^メ)
[ 2013/09/07 21:13 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

大丈夫ですよ~♪
1時間もかからないです。 40分ほどです(^_^;)

私も金曜日に自転車で行きました
筋肉を使う場所が全然違ってね~。。。
家に帰って階段を上り下りする時に足がガクガク(ーー;)
体力の衰えを感じますね~。。。
 
[ 2013/09/07 21:19 ] [ 編集 ]

すもっちさん コメントありがとうございます

無理と思うでしょ~
でも、やってみるとね。 意外と出来るもんですわ
最初の3日くらいが天候不良だったからね、あとの二日がチョ~楽でした

うちの近所は優しくないからか野良猫とか見ません
いるんでしょうけどね。 私が歩かないから知りません(^_^;)
可哀想な子いたら連れ去っちゃうかも~

ぎんの力が抜けちゃうような姿をお見せしてしまって。。。
ご無事に帰れたかしら~?
[ 2013/09/07 21:34 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

悩みますよね~。 でも素敵な悩みですよね♪
決まったら教えてくださいね (*^_^*)
[ 2013/09/07 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^ ^

おおお!
歩きましたか^ ^
頑張ってますね〜
徒歩だとこれまで素通りして居たものも改めてゆっくり見えて新鮮ですね。

ぎんぎんちゃん、お腹見せてお出迎え、お腹のモフモフがたまりません(≧∇≦)
[ 2013/09/07 22:12 ] [ 編集 ]

りょうさん コメントありがとうございます

歩きが始まって一週間が終わりました
歩いたら痩せるとか肩こりも良くなるとか聞きますが。。。
痩せるのはともかく肩こりとか良くなって欲しいわ~(^_^;)

あのモフモフ見ると自分が汗だくなのを忘れてモフってしまいますね~
あとでクシャミが出ちゃいます (*^_^*)
[ 2013/09/07 23:00 ] [ 編集 ]

お外でニャンコに出会ったら
一応、近づきますよね^^
あ!ちなみにそのキジトラ!ポンポコじゃないですよ~(笑)

はりーさん「どど~ん」と可愛いですね~~^^
[ 2013/09/07 23:48 ] [ 編集 ]

1週間 頑張られましたね~
きついけれど ニャンコとの素敵な出会いもあったりで
結構 楽しい徒歩通勤に なっちゃいそうですね☆
”知らない人と おしゃべりしたらダメって言われてる”って
そっか~ うちの近所の 外猫さんが鳴かないのは
そんなことだったのね~ 納得~♪
ホント 外猫さんって スリムで小さく感じますよね
うちも でっかいのばっかりなので~
[ 2013/09/08 00:45 ] [ 編集 ]

徒歩通勤お疲れまでした~

続けられそうですか??

でもこんなかわいい出会いがあると楽しいですね♪

私なら通勤してること忘れてずっと猫と話し込んじゃいそう…(・∀・;)

太った猫はやっぱり暑がり??

確かにうちもデブ猫のへそ天率高いかも!
[ 2013/09/08 02:06 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

お外でニャンコに会ったら挨拶しに近づきますよね~
たいてい無視されますけどね(ーー;)

あのキジトラさん
やっぱりポン君じゃなかったですか?
聞こうかと思ったけど二度目なんでね、止めときました(^_^;)
[ 2013/09/08 06:22 ] [ 編集 ]

ななスコママさん コメントありがとうございます

歩くとね。。。
まだまだ暑いし辛いけどね、出会いもあったりね~
辛くても突然に生き返るわ~(^_^;)

ネコなんで特に外ネコさんは気配を隠してますもんね
気づいたら居たの~ って感じです

外ネコさん、小さいですよね
まったく年齢不詳だわ(-_-;)
[ 2013/09/08 06:26 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

徒歩通勤どうだろ?
寒くなったりしたらね、いつの間にか終了してるかもしれません

朝の通勤途中に2ニャンも会ったらね大変です
カメラを構えて座り込んで喋っちゃう
時間も考えると大変ですわ(-_-;)

香箱座りって意外にお腹に堪えるんですかね?
おデブさんはヘソ天率が高いですよね(^_^;)
[ 2013/09/08 06:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/08 22:34 ] [ 編集 ]

すごいすご~い!頑張っちゃいましたね^^!

これからの季節、体が慣れてくると空気も気持ちがよくて癖になっちゃうと思いますよ。
ちなみに筋肉痛は、ひと月も続けていれば、だんだんと出なくなってきますよ。歩く前にストレッチ、歩いた後もストレッチで、筋肉を伸ばしておくと筋肉痛も出にくくなり筋肉がほぐれて楽になると思います。あとは足にフィットしたウォーキングシューズで歩いてくださいね。

 フフフ~さっそく可愛いお友達もできちゃったんですね^^それにしても、シマシマぎんちゃんは大きいな~^^大迫力だわ!確かにぽっちゃり系の子はヘソ天率高いかも~

ま、ときどき首輪のないチンチクリンの毛玉を拾ってしまうこともあるのが怖いんだけどね~

 関節を労りながら、頑張ってくださいね~^^でも、無理は禁物ですよ^^
[ 2013/09/09 02:12 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございました

良かった。 本当に良かったと思います ヽ(^o^)丿
また会いに伺わせてもらいます♪
[ 2013/09/09 05:31 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん コメントありがとうございます

クセになっちゃうかしら~?
まだ やるのが精いっぱいでね(^_^;)
前後にストレッチとかは聞きました
でも毎日時間が無くて急いで出かけるからね~。。。
そのくせに、ネコさんと出会ったら写真を撮ってるんだからね

私も一番怖いのは悲惨な毛玉ちゃんに出会う事ですね
そうなると会社行くのは中止だわ~ (--〆)
[ 2013/09/09 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/651-3d52734f














