2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日はダブルで。。。


はりーのダイエット生活が始まって 約一か月。。。

7kgのはりーで この状態なら 8kgのぎんはどうなのよ?

と思い合計15kgを抱えて 行って来ました。 もうフラフラ~ (;一_一)



まず はりーを捕獲して どうにかこうにかキャリーへIN

その後 ぎんを捕獲しようと探してたら はりーがキャリーから脱走して来た



バッグ



食いちぎって逃げ出して来た (@_@;)

うちの子は重いからキャリーの重さも入れると 持つのが至難の技

だから布製を使ってたんだけど これからは頑丈なのを優先して選ばねば。。。









まず はりーから。。。



はりー



前回の7.2kgから 7kgになれました♪

最後の一週間でカリカリを また減らしたおかげかしらね (^_^;)



はりー2



前回の血液検査から まだ一か月なので採血しても変わりがないだろうとの事で

このままダイエットを続けて年内に 再度の血液検査になりました









お次は ぎんぎん。。。

いつも行ってる病院だけど 初めての先生で ぎんをキャリーから ビヨヨ~ンと出したら

「 これはスゴイ。。。 」 と一言 (^_^;)

ここまで太ると 足の先にも贅肉が付いてるみたいでね

採血できたけど ちと時間がかかる

結果。。。 

当然と言えば当然ですが はりーより状態が悪かったぎん



ぎん



血糖値が223   はりーは前回175   基準値は70~150

血糖値が300超えすると 治療を開始しないとダメな ネコの糖尿病になるそうです

他の数値も基準値から上下に外れてる場所も ところどころあったのですが

どれもこれも高脂血症が原因でしょうと言われました (-_-;)

ぎんも このままダイエットを続けて 年末には もう一度採血になりました



ぎん2



取りあえず 頑丈なキャリーを買わなければ。。。

頑丈で軽いのってあるかしら~? (ーー;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

この(かわいい)猛獣たちが

列車内なんかで脱走しなくてよかったです・・・

(^_^)v おじさん、ハラハラしました

おじさんはもっと体重あるけど、さすがに歯をむいたりはしないよ!
[ 2013/09/15 06:44 ] [ 編集 ]

きゃあ、はりーちゃん食いちぎって脱走したんだ!
はりーちゃんぐらい元気があると布製ではダメなのね。
あらまあ、怒ってますねえ。「なにするんじゃ、はなせ~」
って声が聞こえてきそう(^_^;)

ぎんちゃんもやっぱり‥
舌出してるのはダイエットを言い渡されて、「あっかんべぇ~」
ってしてるみたい(笑)

2にゃん、一緒にダイエットに励むことになったんだね。
うちのリョーマとココアも考えなくてはいけないなあ(-_-;)
[ 2013/09/15 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

先生から聞いてると思いますが、血液検査だけで診断は出来ないと思います。
血糖値が200位は、ある意味ねこさんでは普通の事です。
血糖値は「ストレス」で上がるので、我が家の子達も200超えてる事が多いです。
我が家の先生は、200位なら問題なしとの見解です。
糖尿病の疑いがあるなら、尿検査が必要かと…

キャリー、大きい子だとワンちゃんのになりますよね。
大きくなれば、もちろんキャリーの重さも重くなるけど…
ワンコので丈夫なのは「バリケン」です。
ただバリケンは、一番小さいのでも結構大きくて重いので
「ケンネルキャブ」が、良いかも知れません。
天井も開くのは何種類か使ったけど、何処のも微妙でした。
中で大暴れしたら、ロックが外れたり…
うちは「ケンネルキャブ」、使っています♪
[ 2013/09/15 11:14 ] [ 編集 ]

健康上に問題が出てくると、ダイエットは必須ですから、
reoginさんの 愛情と努力で、健康にしてあげてくださいね。
糖尿病は 本当に怖いですから・・・
体重減少と 血液サラサラ 頑張ってくださいませ。
[ 2013/09/15 11:41 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

はりー 意外に猛獣でした(@_@;)
はりーは普段は爪もキバも出さない子なんですけどね
噛み切って出て来るとは思ってなかったです

反対にぎんは拉致られたら すぐ諦めモードです(^_^;)
[ 2013/09/15 16:24 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

はりーは元気なんだけどね。。。
まさか食いちぎるとは思いませんでした
本気を出したらスゴイのね~(^_^;)

リョーマ君とココアちゃんもダイエット開始ですか?
ダイエット仲間ですね♪
良い情報があれば また教えてくださいね
[ 2013/09/15 16:27 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^ ^

食いちぎっちゃいましたか(;゜0゜)
先日ホームセンターで乳母車式のキャリーを見つけましたが…
どうでしょう;^_^A
糖尿病になってしまったら通院も
薬も大変になってしまうから、
愛情と気合でダイエット(^_^)
大変ですが頑張ってください^ ^
[ 2013/09/15 16:29 ] [ 編集 ]

~purasu~さん コメントありがとうございます

血糖値が200超えでも場合によればOKとか初めて聞きました
病院によって違うんですね~
まぁ太ってるのには違いないので痩せるのが まず必須ですよね(^_^;)

ケンネルキャブ見ました♪
重さも重くないし値段もそう高くないし買ってみたいと思います

いろいろ大変な時にコメントありがとうございます m(__)m
[ 2013/09/15 16:31 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

健康上に問題 大有りでした。。。
ネコだから まずは腎臓系の病気から来るものと思ってました
でも太ってたら糖尿病からなのね~(^_^;)
人間と一緒ですね

愛情は前からあったつもりなんですけどね
ネコ可愛がりな愛情ではダメなんですね
飼い主共々、血液サラサラ頑張りますわ♪
[ 2013/09/15 16:35 ] [ 編集 ]

ギンちゃん、随分血糖値高いんですね。
今はまだ食事でなんとかできるんですか?
人間もニャンコも太り過ぎはやはり気をつけないといけないんですね。
ガンバレ~!
[ 2013/09/15 16:42 ] [ 編集 ]

すもっちさん コメントありがとうございます

ベビーカーみたいなのありますよね~
あれ良いですよね♪
駐車場からゴロゴロ押して行くにしても台車より可愛いしね

2ニャン同時だと重いんだろね~
入れたまま車から出し入れとか出来るなら買いたいんだけどね(^_^;)
[ 2013/09/15 16:42 ] [ 編集 ]

ポンママさん コメントありがとうございます

見た目とおりって感じでしょ。。。
まだ糖尿病じゃないけども このままの生活なら確実ですって(ーー;)
はりーもぎんも保護された子だからね
飢えてただろうから お腹いっぱいに食べさせてたら病気になってしまった

飼い主共々、ダイエット頑張りますわ~(^_^;)
[ 2013/09/15 17:42 ] [ 編集 ]

うちも重いんでねσ(^_^;)
布製のキャリーでカート付きなんですが
破られちゃうと恐いですね>_<
(破って脱走ってはじめてかも)
ハードタイプのキャリーにも色々ありますが
問題は耐荷重ですねσ(^_^;)
[ 2013/09/15 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^ ^

キャリー食いちぎっちゃったの〜∑(゚Д゚)
キャリーってお高いですよね………
うちは猫のりんは軽いのですが、ワンズが重い〜
カートが欲しい〜
はりーちゃんとぎんちゃんと合わせた体重がうちのワンズと一緒です。
両脇に抱えて車まで行くのが苦痛……筋トレしてるみたいですT^T
最近オヤツは一切止めて、えのき氷にしたり野菜スティックに。
でも昨日良いこと聞きました!
小松菜やモロヘイヤを少量の水を加えミキサーにかけ液状にしたものをあげると良いとか。
お互いに頑張りましょう〜
[ 2013/09/15 20:24 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

チャキアさん家はカート付きを持たれてますね
あれ良いですよね♪
あれも上はメッシュですかね?
はりーだと噛み千切っちゃうかな~?

重さは問題ですわ~
ニャンコの重さとキャリーの重さと合わせると10kg超えるしね(^_^;)
[ 2013/09/15 21:50 ] [ 編集 ]

りょうさん コメントありがとうございます

キャリー食いちぎるってスゴイですよね(^_^;)
あのキャリーは、れおが来た時に買った物なんでね~
9年越しの物なんでね、ネット部分も古くなってんでしょうね

ワンちゃん、2ワンで15kgですか?
うちの2ニャンはワンコ並みか~ (^_^;)

小松菜とモロヘイヤをミキサーにかけるって。。。
グリーンスムージーみたいですね
[ 2013/09/15 21:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

とりあえずはダイエットを続ける感じなのですね…

次の血液検査で異常がないことを祈りましょう!(^^)!

うちは最近カインズホームのペッツワンのキャリー買いました

布で結構丈夫そうです^^

昨日はチッチ、ラピにお祝いコメントありがとうございました♪

ぎんくん、同じ誕生日、しかも同い年!!嬉しくなっちゃいました^^

うちもハッキリした誕生日分からないんですけどね(笑)

ぎんくんおめでとう♪
[ 2013/09/16 01:54 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

カインズホーム、コマーシャルでは聞いた事あります
岡山には無いよ~。。。
って思ってたら1件あった(^_^;)
でも県北でね~。 車で2時間以上は普通にかかっちゃう

うちも勝手に決めた誕生日ですが9月15日です
チッチさん、ラピさん、一緒に長生きしましょうね~♪
[ 2013/09/16 06:13 ] [ 編集 ]

おお~はりーさん、ぎんちゃん怒ってますね~こりゃ、猛獣のお顔だ~^^;
これだけの重量となると通院も相当お疲れだったろうな…。

 布製とは言え食いちぎってしまうとはビックリです。確かにきれいな歯だけどね…。

 病院までを車で移動できるなら、あとはキャリーバックみたいなものもありますよね。でも、ケージで運ぶ方がむしろ安全でいいかもしれないとも思ったんですけどね…。

 確かにそれなりの丈夫さがないと、通院も危険ですよね。

 昨日のずずさんのお顔、すてきだわ~^^
[ 2013/09/16 22:32 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん コメントありがとうございます

歩いて行ける距離ならね、ベビーカーみたいなの欲しいんですけどね
そこまで近くない病院なんでね~
キャリーへ入っていただかないとね

私も まさか破って出てくるとは思いませんでした
ファスナーの閉めが甘かったと思ったら破れてた(^_^;)

布じゃないの買いましたわ♪
[ 2013/09/16 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/654-3704d103














