2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不眠不休で。。。


さて わが家のトイレ四基を揃えました

reoginさん、何してんの?って お思いの方もおられるかしら (^_^;)



トイレ1トイレ2



どうしても新鮮なチッコとウンピ~が欲しいんです

ターゲットはこの方達。。。



ぎんぎんはりー1



明日は別の動物病院へ 行ってみようかと思いまして。。。

今行ってる病院って 岡山では たぶん規模が大きい動物病院と思います

元々は倉敷市にある病院なんですが 岡山市にも開院してね

うちから一番近いので 開院当時から通っています

その時は院長先生だけでね はりーも院長先生におネエにしてもらいました

当時は平日の午前中しかしてないような病院で とってもおヒマな病院だったんですけどね

今は患者さんも増えて 日曜・祝日も開いてます

平日仕事をしてる身としては 大変に助かるんですが

大きな病院なので 先生が あっちこっちと移動してんのかな?

日頃は元気なうちのニャンコを連れて行くと 行くたびに先生が違ったり。。。



ずず
先日 岩合光昭さんの 「いぬ展」 へ行って来ました
いぬ展へ行って ねこのボールペンを買って来ました。 ずずさん試食中(^_^;)



その病院は 男の先生が二人いるんですけど 二人とも若い先生

一人は30代後半? 一人は30歳前後?

基本的に 年上の先生の方が一人で診察されてます

8月12日に はりーを連れてった時は 年上先生がお休みだったんです

どうしようかと思ったんだけどお盆休み前だしね 仕方がないから連れて行きました

その助手のような先生だけでね この先生診断するのにとっても時間がかかる

一つの診断を出すのに いちいち悩むのよ

9時開院待ちで入ったのに 終わったのが11時

他に待たれてる方に申し訳ないくらい 時間がかかってしまった

で。。。  一ヶ月後に来てくださいって言われ この前行って来たんですけど

診察してくれたのが またあの助手先生。。。

年上先生おられるんですよ

でもね。。。  他の患者さんが多いからか うちにはまわって来なかった

うちは所詮メタボ健診なんでね 生死にかかわる事じゃないしねって事でしょうか

この前はぎんも連れて行きました。  あの助手先生は 採血にもとっても時間がかかる

太ってるから血管が見えにくいとか言われるんですけどね

もっと経験のある先生はそんな事言われないし おデブでも採血なんかあっちゅう間に終わっちゃう

あの病院へメタボ健診で行く限り助手先生にしか出会えない気がする

どんな先生にも最初はあるし経験なんでしょうけどね 私はそんなに呑気に待ってられない



ずず2



私のそんなこんなを知ってる方から

『 私が行ってる病院に行ってみませんか? 』 って誘っていただきました

だから病院を変わってみようかなと思います

初めての病院へ行くんだからね やっぱり土産物がないとね(* ̄∇ ̄)ノ



はりー
このお玉で後ろからチッコをゲットさせていただきます♪



私は平日は朝の5時に起きます

その時すでに はりーのチッコ時間は たいてい終わってるんですわ。。(〃_ _)σ∥

他の子のを狙ってる時も狭いわが家なのに 気付いたらザックザックと終了の砂かき音が聞こえて来る

今回は是が非でもゲットしたいので 目の前にトイレを並べてみました



しろお
しろおさんは留守番です(*^_^*)



これからブログ訪問して ネット三昧で朝まで過ごそうと思います

明日は朝の8時に家を出発予定

タイムリミットは後13時間、頑張りますわ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

reoginさんこんばんは~♪

今は昔と違って猫の病気や治療法についてもネットで調べるとたくさんでてきますからね。
獣医さんも大変だと思いますわ(笑)
いつも早寝早起きのreoginさん!そろそろ瞼が重くなってきたんじゃないですか(笑)
お肌にもあまりよくないのでおしっこ取れたらすぐ寝てくださいね♪
[ 2013/09/20 22:29 ] [ 編集 ]

avyさん コメントありがとうございます

そうそう。。。
今はネットがありますからね~
患者の方は知識が増えて良いですけどね
獣医さんとかからすれば変な知識を仕入れて来る患者さんも多いでしょうからね
対応するのが大変でしょうね(^_^;)

夜9時から絶食中です
食べない時間を出来るだけ長くしたいのでね
朝近くのが欲しいんですわ
頑張りますわ~(;一_一)
[ 2013/09/20 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^ ^

わかるわかる。
うちもかかりつけの病院2軒です。
得意不得意が有りますし、考え方も違うので状況に応じて選択しています。
トイレすごいですね!
お玉でゲット、考えましたね〜
先生へのお土産できっと診療もスムーズになりますね(*^_^*)
[ 2013/09/20 23:45 ] [ 編集 ]

りょうさん コメントありがとうございます

かかりつけの病院が2つあるんですか?
みなさん その時々に応じて使い分けてんのね

お玉でゲットって何処かで見たんですよね
出始めたら止まらないみたいでね
何だか違和感あっても放出してくれます(^_^;)
前回ぎんのは これでゲットしました
[ 2013/09/20 23:53 ] [ 編集 ]

なんだか大変そうですね。
病院の先生にも色々いらして、猫はよく見て下さるけど、
犬には弱いとか‥ もちろんその逆も‥
自分ちに合った先生を探して、私も病院変わりましたよ。

お土産を持参するの、一仕事ですね(^_^;)
ぎんちゃんの、おたまでゲットできたんやあ、すごいなあ。
眠いでしょうが、頑張って下さいね。
ちなみに私も、今頃ネット三昧です(笑)
[ 2013/09/21 00:22 ] [ 編集 ]

うちも昔は何度か変えて今は1つの病院にたどり着きました^^

オシッコ採取成功するといいですね!!

お玉でゲットなんて面白い(≧▽≦)

頑張れreoginさん!!
[ 2013/09/21 00:35 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

県内で何か所か病院を開院してると先生同士の移動ってのが有るのか無いのか?
うちは元気だから久々に行くと違う先生なのよね~
今の先生は一応ご自身がネコ飼いなんだけどね
会う度に違う先生なら また一から話さないとダメじゃないね~

お土産持参は大変です (ーー;)
[ 2013/09/21 03:28 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

やっぱり何度か転院されてんですね~。。。
これから歳を取るからね~
一つの病院に決めたいんだけどね、選ぶ目力が無いのよ~(ーー;)

お玉でゲット面白いです?
何処かで見たんですよね
不純物が入らなくて良いって言ってました(^_^;)
[ 2013/09/21 03:31 ] [ 編集 ]

reoginさん、起きてますか~i-179
おしっこ待ちで徹夜って大変!!
只今早朝4時ですね~。
おしっこはとれたかしら~。

病院選びってほんと悩みますよね。
うちは引っ越してかかりつけの病院がすごく遠くなっちゃったんだけど
怖くて他の病院にまだチャレンジできてませんi-229

さて私はそろそろ寝ようかしら~。
早起きじゃなくて超遅寝なにゃんころ一家です(笑)
[ 2013/09/21 04:12 ] [ 編集 ]

tifomieさん コメントありがとうございます

病院選びって難しいです
先生を見極める目が無いんでね~
近いとこでとか思うとダメですね(^_^;)

tifomieさん家は夜型って思ってはいましたが
これから寝るんですか~(@_@;)
スゴイな~。 これも慣れでしょうか。。。
人間に合わせるからか うちはネコまで朝型です(^_^;)
[ 2013/09/21 05:20 ] [ 編集 ]

う~んんんん

一番問題のありそうなしろお君が留守番・・・

え? どこが問題かって?

・・・そ、そう言われると

(-_-|||) とくに問題ないのかなぁ~
[ 2013/09/21 08:19 ] [ 編集 ]

今頃は無事にブツをGETし病院でしょうか?
不眠不休お疲れ様でした(^^;;
うちも検査に出したいと思ってるのですが
未だににゃんずのブツがGET出来ず>_<
やはり不眠不休の覚悟が必要かしらσ(^_^;)

うちも病気は二件掛け持ちですねσ(^_^;)
まぁ、どちらがいいとは言えないので
もっといいとこがあればそっちも行くかも(^^;;
完璧にピッタリくるとこってなかなか無いですよね>_<
[ 2013/09/21 10:14 ] [ 編集 ]

ど~だったかな~

reoginさん、こんにちは。
初めていく病院・・どうでしたか~
不眠不休でおしっこ採れた??

それにしてもトイレ・・すごいですね~

私も、今日の夕方、久しぶりの津山獣医だわ~
長い事、通院していたから・・
病院・・懐かしい感じ(笑)
[ 2013/09/21 12:53 ] [ 編集 ]

すごーーい 採尿のために 朝まで 待つとは・・
新米先生 は きっとインターンですよね。
誰しも経験を積まなければ一人前にはなりませんが、やはり 自分の家の子には、新米Drは嫌ですよね。
採血で 針を刺しなおされたことが 以前の病院でありました。
『失敗しないで 一発で入れて!』と言いましたよ。
今の病院は 足から採血するので、今まで一度も失敗ないです。
[ 2013/09/21 13:25 ] [ 編集 ]

その気持わかります^^

私も以前この辺では一番設備の整った日曜・祭日も診察している
病院に行っていましたが、同じ先生に見てもらえないこと、
インターンの先生や新人の先生がおられること、
(みんなが通る道なのですが・・・)
それでぼんさんは小さいけれど個人病院に決めました^^

新人先生は採血も失敗して奥の方に連れて行かれたりするんです^^;
不安ですよ。。。
一度ぼんさんを連れて行った事があるのですが(ウ○ピ持って)
昔の家族を連れて行った時はペーペーでしどろもどろの先生が
偉そうに新人の先生に話してるいるのをみて笑えました^^;
実験台とは思いたくはないけれど。。。^^;
[ 2013/09/21 14:04 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

そうですよね~
しろおが一番危ない感じですよね
でも今回は留守番なんですわ

問題はね~。。。
見た目ですね(^_^;)
[ 2013/09/21 15:30 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

2件かけもちって方けっこうおられるんですね
ピッタリ合う病院って無いですよね~(ーー;)

平日は不眠不休って出来ないですからね。。。
明日が休みって日に頑張ってみました(^_^;)
[ 2013/09/21 15:34 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとうございます

おぉ~ おチビさん連れて津山獣医さんへ行くんですね
津山獣医の女先生もカバ丸さんが明るくなられて喜んでるでしょうね

おチビさん連れて、また長いお付き合いになりますね(*^_^*)
[ 2013/09/21 15:36 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

新米先生ね。。。
昨年の夏から働き始めた人みたいです
獣医師免許は持たれてんだろうけど新米だからか診察する事はあまり無いみたい
だから、うちみたいな安全パイの患者で慣らすのかしらね~

まぐろさんの言われる通り、経験は大切ですが、うちの子ではご遠慮したいです(-_-;)
[ 2013/09/21 15:46 ] [ 編集 ]

すもっちさん コメントありがとうございます

やっぱり、ある程度の大きさの病院では先生がコロコロ変わるんですね
人間でも同じ先生に見てもらいたいのにね。。。
動物なんて自分で不調を言えないのに先生が変わるのは困ります

採血も難しいみたいですね
学生の時に何度も試してはいるんでしょうけどね
ぎんみたいな、おデブが出てくると新米先生では難しいみたいですね(-_-;)

[ 2013/09/21 15:51 ] [ 編集 ]

もう帰って来てますよね?
はりーさん大丈夫でしたか?
チッコとウンピ~は採れたのかな^^;
[ 2013/09/21 21:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/21 21:15 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

はりーはダメです。 撃沈です。。。
チッコは食後間もなくだったのでね無理
ぎんだけ連れて行きました(^_^;)
[ 2013/09/21 22:02 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

お元気なら何よりですわ~(*^_^*)
[ 2013/09/21 22:04 ] [ 編集 ]

寝ずにチッコとうんP採集 出来たのかしら?
うちの子は 見られると出るものも出ないようでして
なので 採取を言われたときは 可哀想だけど
ケージに閉じ込め システムトイレなので
トイレのトレーにちっこは採取 うんPはトイレ砂付きで
持って行ってますよ~♪
これだけいたら とっても難しいもので・・・
[ 2013/09/22 00:56 ] [ 編集 ]

ななスコママさん コメントありがとうございます

ななスコママさん家、見られると出ないんですね(^_^;)
うちも出る前からガン見してると止めたりするけど
出始めたらすかさず、お玉を出します
ネコってものは、そうなのか分かんないですが一度出始めたら止まらないみたいで~

ウンピ~砂付きでも良いんですね(^_^;)
[ 2013/09/22 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/656-263ee836














