2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました。。。


昨日は新しい病院へ行ってきました

尿検査・血液検査の前12時間は絶食が基本なんですね

人間でも人間ドックとか行くときは 前日の夜の規定の時間~朝食は絶食ですよね

当たり前っちゃ当たり前なんですが。。。

動物病院で言われなかったから 前回は気づかず血液検査しちゃいました



ぎん
待合室にて ぎんぎん、目が怖い(^_^;)



なので 一昨日の金曜日の夜7時には ご飯を終了して準備万端のつもりで

結果 はりーのチッコが取れませんでした

取れたんですけど 時間が午前1時でね。。。

さすがに 食後6時間じゃダメですよね (-_-;)

朝に取れたので ぎんだけ連れて行きました



はりー
出るものが出なかったので留守番でした   「命拾いしたんだニャ~♪」 byはりー



で、気になってた血糖値の値なんですが 上限が159までのとこが198でした

確かに基準値よりは高いですが 病院へ行ったストレスで200とかは普通に上がってしまうとか

結果 気にする必要は無いと言われました

この程度なら高脂血症とか 片足さえも突っ込んでないと言ってもらいました



ぎん2
こんだけミッチミチ~でも方向転換出来ますよ~(^_^;)



まぁ おデブには変わりないので 痩せないと病気になる可能性は大いにありますが

はりーの時から さんざん大げさに言いました

知識の無い私が 獣医さんから言われたであろう言葉を勝手に解釈してブログに載せちゃいました

少々 おデブのネコさんがおられる方から 不安なコメントもいただきました

大変 ご迷惑をかけた事 お詫びいたします m(__)m

これからも人間も含めて わが家のダイエットも継続します

チビチビ減っていくのを見ていただけたらと思います



カリカリ
病院でもらったおすすめカリカリのサンプルです
今までのw/dより割高ですがダイエット中なんでね、量を減らせば割安になります(^_^;)









病院でのお友達♪

こたちゃん



愛想良しの こたちゃん(こたろう君) と 現実逃避中の だいちゃん(だいすけ君)

今回の病院を紹介してくれた方のお家のネコさんです

この お友達を見て あれっ~? ってお思いになった方おられたでしょうか(^_^;)



だいちゃん


HAPPY!! ~11にゃんとボーダーの暮らし~ の ~purasu~さんが行かれてる病院へ行ってきました

~purasu~さん家の 2にゃんです

こちらの先生も30代の若い先生でしたが しっかりした方でした

いろいろ細かく説明をしていただきました

説明してもらっても 受け取るだけの脳みそが無いんで 全部を覚えてないんですけどね

これからも まだまだ続く~ ダイエット生活 (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ハリー、命拾いしなたぁ~

おいちゃんとお祝いだ! 

タラとフグ

さ、たらふく食え!

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃん、止めなよ。バカ!
[ 2013/09/22 07:10 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

ダメです! 無期延期になった訳ではありませんから~(;一_一)
日・祝も開いてる病院なので、チャンスはあと2日ありますから~
頑張りますわよ~ヽ(^o^)丿
[ 2013/09/22 08:54 ] [ 編集 ]

6時間位経過しているならば、たぶん 数値上 差はでないと思いますよ。
不良飼い主の我が家では、12時間絶食で検査したことは一度もないです・・・・
〇×時間に 食事食べました。と 医師に告げるだけです。
食欲の秋ですが、少しずつ 体重落ちるといいですね。
[ 2013/09/22 13:25 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん頑張ったにゃ!

病院って猫たちはとっても警戒しますよね。
うちが通ってる獣医さんもフードを変更することで、かなり動物の体調は変化します。と、それまでのフードを変え、今はスペシフィックというメーカーのものにしました。
メーカーによって内容がかなり違うようです。
ペットオーナーにもっとわかりやすく表示して欲しいですσ^_^;
うちはワンズのダイエットですが、お互いに頑張りましょう!
[ 2013/09/22 14:53 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

そうなんですか~
6時間経過してれば、まずOKなんだ(^_^;)
まぐろさん家は、はちべえさんに絶食はさせられませんよね
うちは、おデブばかりなんで水さえあれば1日くらい食べなくっても死にはしませんわ

食欲の秋って良い言葉ですよね
まぁ、私は年がら年中食欲有りですがね(*^_^*)
[ 2013/09/22 14:57 ] [ 編集 ]

りょうさん コメントありがとうございます

病院、警戒しますね~
病院へ行くのに詰め込むのが大変でね~
でっかいのを拉致監禁するのが大変(ーー;)

スペシフィックって聞いた事あります
今どきは療法食もたくさんありますよね~
素人判断では分かんないくらいあるしね (^_^;)
[ 2013/09/22 15:09 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^_^
大変でしたね^_^;

取り敢えず一安心ですね^_^

人間もねこ様もダイエットは大変です^_^;
気長に頑張ってくださいね^_^
[ 2013/09/22 17:41 ] [ 編集 ]

すもっちさん コメントありがとうございます

そうなんです~♪
取りあえず一安心でした
ダイエットは継続しないとダメですけどね(^_^;)

人間共々、頑張りますわ~♪
[ 2013/09/22 20:54 ] [ 編集 ]

検査前の12時間は絶食が必要なんですねΣ(゚д゚lll)
迂闊にも知りませんでしたよ>_<
採尿なんてますます難しくなっちゃいますね(^^;;
さて、どうしたもんかσ(^_^;)

ぎんちゃん何事もなくて良かったですp(^_^)q
でも先を見据えてのダイエットはやはり今から
頑張っといた方がいいですもんね(^ ^)
だからうちも頑張りますp(^_^)q
[ 2013/09/22 22:56 ] [ 編集 ]

わあ、ぎんちゃん、目が~~ (~_~;)

でも気にするほどでなくて良かったね、ぎんちゃん!
みっちり入った姿、上から見たら奈々とサクラにそっくり(^^)

ああ、やっぱり~
名前とにゃんこさんで、うん?っと思ったら~purasu~さんちの
だいちゃんとこうちゃんやあ(*^_^*)

ダイエット生活、うちもリョーマをボチボチと(^_^;)
[ 2013/09/22 23:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

猫の1キロって人間の10キロみたいなもんですからね

なかなか減らないと思いますがゆっくり減っていくといいですね^^♪
[ 2013/09/23 02:15 ] [ 編集 ]

ちょっと、安心だわ~

reoginさんおはようございます~
ぎんちゃん、よかったね~
検査前12時間って、私も言われなきゃ気づかなんわーー
不眠不休だったのにね(笑)
でさ・・メッタボリックスってでかでかと書いてあるご飯・・
なんか、身につまされるわ~
私もダイエットしなきゃ・・
reoginさんにお会いする日までに。。。
[ 2013/09/23 06:59 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

絶食が必要って知りませんよね。。。
ネット検索すると絶食必要って書いてあります
12時間が良いんでしょうけどね
9~12時間って書いてるとこもあります
コメントいただいた方では6時間で良いって方もおられるし

でもうちは食べたら出るって感じなんでね
直後はダメみたいですね~(^_^;)
[ 2013/09/23 10:24 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

ぎんぎん、目が怖いですよね~
倍返ししないでねって感じです(^_^;)
奈々さん、サクラさんって そんなに大きいのかな~?
ロン毛だからね、ゴージャスに大きく見えますけどね

お友達ニャンコさん、名前で分かりましたか♪
purasuさんが誘ってくれてね
若いけど良い先生でした
長らくお付き合いしてもらえればと思います(*^_^*)

[ 2013/09/23 10:28 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

ネコの1kgって大変ですよね~
増えたり減ったりね。。。
水前寺清子の気持ちですわ(;一_一)

人間も含めて頑張らないとね~
[ 2013/09/23 10:31 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとうございます

ぎん、血液検査はボチボチで何よりでした
まぁ、ダイエットは必須なんですけどね(^_^;)
検査前の絶食って、カバ丸さんみたいな方でも気づかなかったって
言ってもらえるのが嬉しいわ~
でも、ネット検索すると当たり前みたいに書いてました

メタボリックスって、カバ丸さんには無用な物でしょうね(^_^;)
どうにかして食べて欲しいって思ってた方だもんね

お会いするまで、私は変われないので変わらないで~~
[ 2013/09/23 10:35 ] [ 編集 ]

病院で検査してもらうのも、なかなか大変ですね。
オシッコ取るのも一苦労だし。
結果、はりーさんはお留守番になっちゃった。(笑)
でもぎんちゃん、異常なくてよかったですね。
ダイエット用のカリカリも進化してますね。
「リバウンドに配慮した・・・・」
私が食べたいくらいです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
[ 2013/09/23 18:35 ] [ 編集 ]

ポンママさん コメントありがとうございます

おしっこ取るの大変です。。。
ワンちゃんも、やっぱり絶食なんですよね?
はりーは一度の量は多いけど回数が少ないんでね
良い時間に取れないんですわ(ーー;)

ダイエット食の効能って面白いですよね
一緒に食べたい気分ですよね(^_^;)
[ 2013/09/23 20:25 ] [ 編集 ]

病院!お疲れ様でした~
はりーさんは行かずに~で終わっちゃったのね・・・
一応食後6時間でも持っていってみたら良かったのかも?って思ったけど・・・
ヒルズのメタボリックスですか?
猫さんたち、字が読めたらショックかもね(笑)

ダイエット頑張ってくださいね~
[ 2013/09/23 20:41 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

そうですよね~。。。
今にして思えば取りあえず持ってって見るべきですよね(^_^;)

メタボリックスってスゴイ事を書いてると思いません?
リバウンドに配慮して進化した体重管理ってね~
笑っちゃいますよね

でもダイエット頑張りますわよ~(^_^;)
[ 2013/09/23 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/657-0ea6bc73














