2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また行ったの。。。


9月22日の日曜日には また動物病院へ行ってきました

今回の持参ネコは この方達



しろお2ずず2



先週の金曜日に寝ずの見張りをしたにも関わらず良い土産物はゲット出来ず。。。

我が家は 土日に関係なく 朝ご飯の時間は 5:30頃

曜日なんか関係無く生きてる方達が 土日でも起こしてくれるんでね (ーー;)

ネコって大人になっても 本来は何度かにご飯の時間を分けた方が良いみたいですね

我が家は 私が平日の日中に不在のため 朝晩の2回です

めんどくさいから 土日も2回です



ずず3



土曜日の朝になって気がついた

朝早くご飯の時間が終われば 午後の診察まで絶食じゃないの~♪ ってね

お昼くらいまでに出たものは 時間的に無理があるから ど~でも良いとして。。。

午後から夕方まで見張ってれば出るんちゃうの? って感じでね

出して欲しい はりーは出なかったんだけど 放出してくれた方がいてね~

尿検査とか滅多にしてもらわないので 出た方を連れて行こうと思ってました

何事も無いだろうけどと思いながら連れてったら。。。

「 どちらもストルバイト出てますよ~ 」 と 宣告されちまった (@_@;)

今まで 膀胱炎とか結石になった経験もあります

発見出来るのって たいてい トイレで雄たけびしてるとか 出血してるとかね

それで初めて気づく感じでした

今は まだ 本ニャンは不調を感じては無かったと思うんですがね

健康っぽく見えても定期的な尿検査って 非常に大切なんだなと感じた一日でした



はりー



メタボ用のカリカリサンプルもらったんですが 一日で変わってしまった

先生のおススメは ヒルズの c/d    みんな太ってるからライトで。。。

ライトのカリカリを どうだろ? 食べるかしら?  と心配になったんです

すると先生。。。

「心配しなくても食べると思いますよ。何でも美味しく食べれる子だから こうなったんです」

と言われてしまった ごもっともです (-_-;)

うちは いきなり 全取っ替えしても美味しく食べられる方ばかりですから~

残るは れおと問題のはりーさん  この方達は今週の土曜日に採尿したいですね



はりー

はりーさん、のん気に寝てますが。。。

今週末に採尿が出来なければ 連れてって 管を通して取ってもらおうかと

人間が手術時される 尿道に管を通される 痛~い あれです (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ハリーのこと笑えないですよねぇ

行かなきゃいけない用事に

どうしても行きたくなくて

とりあえず今日だけでも、その義務から逃れられたら

超ラッキー!

とか思ったりして・・・

お心当たりのない方いますか?

∧ ∧
(≧∇≦) いるわけないニャ!
[ 2013/09/24 08:06 ] [ 編集 ]

はりーさん・・幸運を

reogiinさん、お疲れ様でした~
血液検査も大事じゃけど・・
尿検査も大事だねーー
なにはともあれ、早期発見が大事だからね!!

で・・はりーさん・・
持参できればいいのにね・・
痛い事されると・・
病院大嫌いにならんじゃろ~か~

朝ごはんの時間は、家と同じだわーー
[ 2013/09/24 12:34 ] [ 編集 ]

通院 お疲れ様でした~
連日の病院行きって 体力使いますよね~
我が家も 2にゃん連れて行くと 疲れるんで~
ご飯はヒルズのc/dになったのね~
我が家は肥満なんで r/dとメタボリックスの
ミックスであげています。
同じく1日2回朝晩です。時間は毎日盆も正月も
朝は6時 夕方もだいたい6時って 決まってますね。
お猫様方は腹時計があるようで・・・起こされます
たまに腹時計も狂うようで 3時半だったりもします
翌日が休みならいいけど 平日は辛いですよね。
[ 2013/09/24 15:27 ] [ 編集 ]

う~ん…みなさん重量級!通院は一仕事になるんだろうな…

はりーさん、一人だけでもかなり…ですもんね。検査用に使うチッコやうんぴー…これっていいタイミングでとるのって難しいですよね~なんせ、スイッチ入れれば出るってもんでもないしね~

 でも、定期的にこれらの検査をしておくようにすると、重~い本体を持って行かなくても済むこともあったりするんですよね。

 
[ 2013/09/24 18:31 ] [ 編集 ]

わが家のニャンコさん達も、5時15分ぐらいです(^_^;)
日曜祭日なんて関係ありませんね。

タハハ。。
何でも美味しく食べれる子だからって(笑)
そう言えばリョーマも何でも食べるわ。
だからぶっといのか(-_-;) 先生、的確なご意見で!

おーい、すやすや寝てるはりーさ~ん、大変なことが
起こりそうですよう。起きて逃げてぇ~(笑)
[ 2013/09/24 19:27 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

仕事でやらないとダメな事も今日が期限じゃなきゃ後回しですよね
どうせしないとダメでも今日が逃れればって思いますね~(^_^;)

はりーの事は他人ごとではないですね。。。
[ 2013/09/24 20:55 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとうございます

ネコさんには尿検査が一番大切らしいですね。。。
療法食を食べてるからか体調が悪くもならないしね(^_^;)
取りあえず、やっとく? って感じだったんですが大当たり~

はりーのチッコは取りあえず取れたのは持って行こうかと。。。
その時間のじゃダメって言われたら痛いのでね(-_-;)
[ 2013/09/24 20:59 ] [ 編集 ]

ななスコママさん コメントありがとうございます

ニャンコを連れての通院は疲れます。。。
r/dとメタボリックスのミックスですか?
メタボリックスって美味しそうですか?
サンプルもらったけど まだ食べてなくてね
でも うちはストルバイトが出てるんでね。 ダメだけど。。。

おネコ様の腹時計って多頭飼いだと誰かが狂ってますね
せめて日が昇ってからでお願いしたいわ(^_^;)
[ 2013/09/24 21:12 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさん コメントありがとうございます

重量級の通院は大変です
ワンコみたいに引っ張って行く訳にもいきませんから~(ーー;)

ワンちゃんは チッコ取りやすいのかな~?
ニャンコは多くて日に2回とかでね。。。
もっと出してくれ~~
[ 2013/09/24 21:15 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

ひさんちさん家も朝ごはんが早いんですね。。。
平日に仕事をしてるから どうしても早い時間になるんですよね

何でも美味しく食べれる子って。。。
笑えますよね(^_^;)
ごもっとも~ 返す言葉がないです

はりーさん 週末には取れれば良いんですけどね

[ 2013/09/24 21:21 ] [ 編集 ]

あらら

あ〜、うちはりんちゃん(猫)尿検査してないです……(^_^;)
まずい……。
そうか、猫は尿検査大事でしたね。
りんはこれまで病院へ行ったことは子供の頃何度かと避妊手術した時以来行ってないです…
あらら…お玉でゲットしなくちゃ!
どれくらいの量が検査で必要なのでしょうか?
病院にもよるのでしょうか?
困った…
[ 2013/09/24 22:53 ] [ 編集 ]

りょうさん コメントありがとうございます

うちの子も基本はそんなもんですよ
おカマ手術に出かけるくらいでね
ワクチンも うちは昨年はしてなくて。。。
行き慣れてないので、いざって時は大変です(ーー;)

尿の量は ずずの場合は20cc無かったかも
でもOKでしたよ♪
[ 2013/09/25 05:57 ] [ 編集 ]

健康そうに見えても分からないものですね

うちま年一のワクチン以外ほとんど獣医さんにはお世話にならないので少し見習わないと…

オス猫は結石になりやすいですもんね
[ 2013/09/25 11:06 ] [ 編集 ]

ストラバイト出ちゃいましたか><
うちはチャトが出てるんで療養食で様子見てるんですが
なかなか収まらないんですよねぇ~。
おしっこ玉見るとキラキラしてるものが見えるから
それで判断してるんですけど、やっぱ一回採尿して
どの程度になってるか確認が必要ですかね><
すずちゃんもしろおさんも早くなくなるといいですね^^;
[ 2013/09/25 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お疲れさまでした。

雄叫びの前に、分かって良かったです。
そうなると、腎不全にもなりやすくなるみたいだし・・・

尿の量は、機械にもよるけど5ccもあれば充分だと思いますよ~
尿カテは、この間すーさんしたけど平気みたいで
ゴロゴロ言ってました・・・
[ 2013/09/25 14:14 ] [ 編集 ]

結晶は 体質的にできやすい子もいますので、多少であれば心配いらないと思いますよ。
ビタミンC  大量と ユッカで PH整えてください。
泌尿器系フードは化学塩大量添加なので、お気を付けくださいませ。
[ 2013/09/25 15:11 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

一見、健康に見えるんですよね~
全くの予想外な病気でした(^_^;)

うちもワクチン以外での外出は基本的に無いです
たまには尿検査も必要なんだなって思いました
[ 2013/09/25 20:05 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございます

ストラバイト出ちゃいました。。。
療法食を食べてて治まりにくいんですね
困ったな~(^_^;)
おしっこ玉ってキラキラしてんですね
私は分からなかったわ~

元気そうに見えても意外に、おしっこはヤバかった~(-_-;)
[ 2013/09/25 20:20 ] [ 編集 ]

~purasu~さん コメントありがとうございます

ゲゲゲッ~。。。
雄たけびになるくらいだと腎不全になりやすいんだ~
そりゃ困るわ(-_-;)

さすが、ネコさんの尿ですね
5ccで良いんだ~
この前は、お玉なみなみで持って行きました(^_^;)
[ 2013/09/25 20:24 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

結晶って体質的に出来やすい子って居るんですよね~
多少であれば心配ないですか。 良かった(^_^;)

泌尿器系フードは塩分が多かったですね~
どうしましょ。。。
何を食べさせましょかね~
[ 2013/09/25 20:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
はりーさんがまだですけどね・・・
うちもご飯は朝6時と夕方6時です
朝は私は、もう居ないので妻の係りですけどね~^^
晩は早く帰宅したほうがあげるスタイル~
(最近は、ず~っと妻ですけどね・・・)

ダイエットも頑張ってみてくださいね~
しろおさん、すずさん、お大事に。

(はりーさん、我慢せんと出してね~)
[ 2013/09/25 22:18 ] [ 編集 ]

度々、お邪魔します…
尿検査の尿は、もちろんある程度多い方が良いですよ♪
で、便の時は あの先生はいつも「ごっそり持って来て下さい」
と言うので、ごっそりで良いと思います。
って、どちらもねこさんなら可愛いものだけど~

トイレ、きっといつものもあれば無理かも?( ̄∇ ̄;)
[ 2013/09/25 22:29 ] [ 編集 ]

あらら、ストルバイト…
でも血尿とか、痛い症状が出る前に見つかってよかったですよね!
治るのも早いはず。

うちもカリカリ、いきなり全とっかえしてもみんな疑いも無く食べてくれますわ。
むしろいつもと違う味で喜んでるっぽい(笑)
多頭飼いだと、ご飯の好き嫌い言ってられないのかな?
取られちゃうからi-229
[ 2013/09/26 03:28 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

そうなんですよね。。。
はりーのが取れてないんですよね~
夕方は何時か分かんないし今週末は、また徹夜~?

食べる事だけが楽しみな、わが家のニャンズ
でもダイエット頑張らねば~(^_^;)
[ 2013/09/26 06:24 ] [ 編集 ]

~purasu~さん コメントありがとうございます

尿って、やっぱりある程度の量がある方が良いんだね
当たり前っちゃ当たり前ですね(^_^;)
便ってごっそり?
うちは体が大きいから出る物も、けっこうな量だわ。。。
良いのかしら?

トイレ、砂入りがあれば無理なんだ。。。
匂って通り過ぎちゃう(ーー;)
[ 2013/09/26 06:27 ] [ 編集 ]

tifomieさん コメントありがとうございます

血尿が出る前で良かったです
病院へ連れて行くのも大変だけど。。。
私には投薬が難しくてね~ (ーー;)
ご飯を替える指示だけで良かったです

tifomieさん家も全とっかえで食べてくれるんですね
無駄が無いので助かりますよね(^_^;)
[ 2013/09/26 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/658-c8351749














