2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・

わが家の兄ちゃん 来年春から 大学生なんですが 大学から 住民票が必要とかで 取得しに行ってきました


岡山市内にある デパートの地下に 市役所の出張所みたいなのがありまして 土日も開いてます


大学側から 専用用紙に記入してもらうようにとあったので 使者と命ぜられ 行ってきたのですが


「 平日なら良いのですが土日は出来ません 」 と言われあえなく退散・・・







地下をプラプラしてたら 見つけた 壁に貼られた 「 北海道の物産展と観光展 」の チラシ

チラシ

地下から 7階行きの エレベーターに 吸い込まれるように 乗り込み いざ参上


スゴイ人混み。 調理中の熱気か 人間の熱気か 分からないけど 暑い・・・









北海道物産展へ 行ったら 必ず買う スイートポテト

スイートポテト

北海道 帯広市にある クランベリー ってお店。 量り売りで100gが200円でした









今晩のおかず

唐揚げ









ワンコの おやつとなってましたが ニャンコも 食べて大丈夫って事で 買ってきました

猫おやつ









食いついて 来たのは この方々

れお・ずず


れお・ずず2


れお








久々の デパート 緊張した〜。 


普段 大きい駐車場があって カートがゴロゴロ出来る イオンとか ヨーカドー専門なもので・・・

 
イモとタコを持って デパートん中を 1人ねり歩いてて 気づいたんですが エスカレーターに 乗ってる人って 右でも左でもなく 適当に乗ってる


都会は 右だか左だか 1列なんですよねぇ?


蛇行して エレベーター乗ってても 誰も何も言わない。  それで 大丈夫な世界って やはり 田舎 ってことなんでしょうねぇ


田舎なんですが このデパート 「 岡山では ここじゃないと! 」 ってくらいの デパートなのに 誰も並ばない


田舎者でも 1列に並んだ方が 良いですよねぇ。  急いでる人も たまには いるでしょうし・・・


私が 変にこだわる 難しいおばちゃん なのかしら・・・?


このままで 良いのか 岡山県民








ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 


わたしも大型スーパー派なので、神戸ならまだいいけど
大阪になるとさっぱりです^^:

大阪は右側に1列、10月に行った京都は左側よりに
並んでた。
同じ関西でも違うんですよ、不思議でしょ(^^)
[ 2011/11/18 14:56 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽ さん  こんばんは

エスカレーターの並び方 大阪と京都で 違うのは ビックリですね
関西と関東では 逆と 聞いたこと ありましたが

もねのかぎしっぽさん 岡山出身だったのですね。 いきなり 勝手に 親近感
私は ずっ~と 岡山市在住ですが 今現在 本籍は 倉敷市です
(お父にゃんが倉敷市の人なんで)

私は ドライブとか あまり行かないので 旅ネタとか ありませんが また来てくださいね m(__)m

[ 2011/11/18 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/66-f1b8b5d3














