2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気なんだけどね。。。


楽天 勝ちましたね~♪   みなさん お買いものされたかな?

普段 野球なんてみない私だけど 楽天優勝セールを待ちわびてたので一球に一喜一憂し

その後 楽天ショッピングを楽しみました

野球が延長戦ののち終わったので 夜の10時を過ぎて楽天ホームページを見始めました

「アクセス集中につき・・・」 とかで画面が動かない (--〆)



はりー



2時間近く頑張って 日付が変わる頃 見るのにも疲れ寝ようかと思ったら

ネコさんトイレの周りに水たまりのような場所が数か所あり。。。

トイレの外なので吐いたのか? それともチッコなのか? 分かんない

ティッシュで拭いて臭ってみるけど ネコ特有のチッコの臭いがしない

何かの液体に血液が混ざったようなピンク色の液体でね

ゲロゲロ言ってたようにもないけども 誰か吐いた?

この時に私と一緒に起きてたのは はりーだけで 要注意猫物と考える



はりー3



原因不明のまま翌朝。。。



はりー4



祝日の月曜日 朝6:30まで頑張って寝たけど ニャンコモーニングコールに負け起きます

我が家のネコさんは 猫砂ではなくペットシーツを使ってます

朝一番のシーツに赤いのがあるの~ (@_@;)

その後 8:30 はりーさん またトイレ。   またシーツが赤い。。。

このまま開店待ちで病院へ連れてっても採尿は出来ないだろうし昼前まで待って行ってきました

やっぱり ストルバイト出てるみたいです。。。



はりー2



我が家は いま ヒルズの c/d をみなさんに お食べいただいてます

れおだけが この c/d が嫌いで れおだけ残り物の w/d を食べてます

何故に c/d を食べてるのに ストルバイト出るの~? と思ったのですが

ダイエット中のはりーは 足りなくて れおが残した w/d を食べてたんですね

聞くとこによれば 一粒でも違うものを食べれば その療法食の効能は薄れるとか。。。



はりー5



この日は HAPPY!!~11にゃんとボーダーとの暮らし~ の

~purasu~さんも ふぅちゃんを連れて来られてて

ここから 先生と~purasu~さんと私のトライアングルな会話を聞いていただければ。。。



先生  「 では今まで通り c/d を続けてもらって 薬を出しますから確実に日に2回飲ませてください 」

reogin 「 先生 その薬ってのは粒? 粉? どちらですか? 」

先生  「 粒です! 」

reogin 「 えぇっ~! 粒か~。。。 7kgに本気で拒否されると捕獲するの無理よな~ 」

purasu 「 食い意地張ってる子なら ご飯に混ぜれば分かりもせず普通に食べるよ 」

reogin 「 えぇっ~! 薬だけ残さないん? 」

purasu 「 大丈夫! 食い意地張ってるから~♪  うちは それで食べてるし 」



~purasu~さんの助言に何故だか頷く先生。。。




お薬味見中
病気ネコより先に味見? をしてくれる白猫もいます (^_^;)




そんなものか~?  と思い薬をもらって帰ってきました

袋から中身を出して見ると 一粒がデカい。。。  人間用かと間違えるくらいデカい

バチリオン錠100   ペニシリン系の抗生物質らしいです

さすがに そのままだと残されそうなので キッチンバサミで4~5個に小さくしました

カリカリと薬を混ぜて出してみる

至って普通。  ウマウマで食べました

ブログを訪問してると ワンちゃんでも薬だけ残すとかって子もいたりしてね

ネコに そんな事できるの~? と思ったけど できました (^_^;)

どんだけ食い意地張ってんだ って感じですが

恐るべし食欲。。。  投薬が必要な時は 食い意地張ってて良かったと思いますね



お薬
長さが1㎝くらいはある大きな粒でした (-_-)




ぎんが整腸剤をもらった時は おやつの ちゅ~るに混ぜて 薬を飲んでもらいました

ストルバイトが出てたりすると おやつに混ぜる訳にもいかないしね~

あぁ~ 良かった!  食い意地張ってても良い事あるのね~ (^_^;)

10日後に また病院へ行ってきます




[ 2013/11/05 ] 病院 | TB(0) | CM(26)

連呼!!

reoginさんこんばんわ~
楽天セールね・・安い!!ってのは売り切れでね。。

はりーさん、どんだけ食い意地って連呼されるのか(笑)
それにしても、大きいですね薬・・
でも、食べてくれてよかったね。

多頭飼いだと・・療養食の時困りますよね・・
違うの一粒でって・・ちょと辛い・・
一番いいのは、美味しい療養食だよね~
あっ!!食べてくれるんだったね・・はりーさんは~
[ 2013/11/05 23:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/05 23:21 ] [ 編集 ]

ははは そうそう!我が家のポンポコも食い意地張ってるので
お薬をオヤツ感覚で飲んでくれるので助かる~(笑)

そうそう!楽天のセールね~^^
妻のお母様に頼まれて斜めドラム洗濯機買いましたよ^^
ポイント頂き~(*⌒0⌒)b

私の首のご心配もありがとうございます
ボチボチとのんびりで行こうと思います。
[ 2013/11/05 23:29 ] [ 編集 ]

多頭飼いだと他の子のご飯も食べちゃうんですね
療法食のときは困っちゃいますね
しかし,錠剤大きいなぁ〜 わたしも無理かも・・・ ^^;
はりーさん,早く良くなってね〜

[ 2013/11/06 00:02 ] [ 編集 ]

はははっ食い意地はってるから大丈夫って(笑)

でも本当にちゃんと食べてくれたんですねw

錠剤飲んでくれない子は本当飲んでくれないですもんね

はりーさんそのまま食い意地ちゃんとはってお薬飲むんだよ~~
[ 2013/11/06 00:57 ] [ 編集 ]

reoginさんこんばんは~♪

楽天買えてますか~?
今回は前回よりきついですね(笑)前回は限定10個のカーペットなんかもとれてそこそこ良い思いもしましたが、今回は全くです!

そうそう!うちも療法食切らして1日だけ我慢してくれ・・・・と普通の総合栄養食を上げたら一瞬でストルバイトが・・・という事が何回かありました。

毎回なんでやねん!と思いますよ!

薬飲ませるのは本当に難しいですよね・・・うちも毎回血だらけですわ(笑)チュール作戦はどこの家でも好評みたいですね♪
[ 2013/11/06 01:34 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとうございます

楽天セール安いですよね~
車とかもすごく安くてね♪

いやぁ ネコにそのまま薬ってね、絶対に無理って思うじゃないね~
今まで とっつかまえて飲ませてたんだけどね
元気な子は無理よね (ーー;)
でも食い意地張ってるから意外にそのままでOKでした

多頭飼いはご飯が色々あったりするから大変です
見張ってないとダメだしね~ (^_^;)
[ 2013/11/06 06:11 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます

いつもありがとうございます
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2013/11/06 06:13 ] [ 編集 ]

barusa39さん コメントありがとうございます

あら、ポン君も食い意地張ってるんですか
スリムだから、そうは思わなかったです(^_^;)
barusaさんの管理のおかげですね

楽天セールで洗濯機を買ったんですか
良いなぁ♪ そんな大物は思いつかなかった

私も寒いと特に首も頭も痛くなります
気をつけましょうね~
[ 2013/11/06 06:17 ] [ 編集 ]

chiffon-pさん コメントありがとうございます

そうなんですよね~
自分は食べ終わってるのに他の子のお皿を隣で狙ってるんですよね
最初の量を減らして後から足してやって全量を調整するとかね
それでも食べる早さも早くて大変です(ーー;)

大きさも大きくてね~
1㎝もあって人間用みたいでした(^_^;)
でも小さくするとOK♪
[ 2013/11/06 06:20 ] [ 編集 ]

のんさん コメントありがとうございます

ネコの投薬って困りますよね。。。
そのままでって感覚とか全くありませんでした
でも食い意地はってるから大丈夫だった(^_^;)

今までの投薬って何だったんだ~ って感じです
うちは全ネコ食い意地はってるから これから超楽かも~♪
[ 2013/11/06 06:23 ] [ 編集 ]

avyさん コメントありがとうございます

画面全然動かないの~(ーー;)
動くようになると激安は売り切れとかね。。。
まぁ車とか用は無かったんだけどね

普通のご飯を食べると すぐストルバイト出る子いますよね~
それで大丈夫な子たくさんいるのに うちの子どんだけ~ って思ったり
ちゅ~るはストルバイトとかじゃなければOKなのかもしれないけど
今回は そのまま頑張りました(^_^;)
[ 2013/11/06 06:27 ] [ 編集 ]

我が家なんか病気猫が1匹(キジー)いるだけでてんやわんやです

今朝も朝早くから獣医の準備取りにいき、

いまさっき診察からもどってきてようやく朝飯を食いました

(~∧~) がっくし
[ 2013/11/06 12:42 ] [ 編集 ]

お薬上手に食べてくれていいですねぇ~
うちは全くダメなタイプ><
キアラもチャトも上手に残します^^;
チャトは食い意地張ってるからいけると
思ったんだけどねぇ><
なのでうちはお薬飲ませる時は直接口の中に
放り込みます^^;
[ 2013/11/06 12:45 ] [ 編集 ]

猫さんで フード しかも ドライに薬を入れても、そのまま食べてくれる子は、あまり聞きませんよ~~。
犬ちゃんならよくありますが・・
でも その方法で食べてくれるのは有難いので、ハリーちゃんが完治するまで、成功することを祈っています。
もしも・・・あまりにも治らないようでしたら、エコーなどで石の有無を確認してみてくださいね。
[ 2013/11/06 14:43 ] [ 編集 ]

ストルバイト?

こんばんは^ ^
猫の病気に詳しくなくて、ストルバイト?
1センチもある薬を飲ませるのは大変ですね〜
少しだけウェットなフードに砕いた薬、でないとうちは厳しいなぁ………
うちの食いしんぼうのワンズ達も薬の部分だけ綺麗に残します。
残せないように満遍なく混ぜてます〜
お大事にしてくださいね、はりーさん(´・_・`)
[ 2013/11/06 18:17 ] [ 編集 ]

はりーくん、お薬あげるのが楽な子で良かったですね(*^▽^*)
カリカリに混ぜただけで食べてくれるなんて、すんごく羨ましいです。

うちは大好物に混ぜても、ほとんどのコにポロリッとされます。
食べてくれたとしても、次の回からは、食べてくれなかったり・・・。

もう、はりーくん超おりこうさん(*'ε`*)チゥ~♡
[ 2013/11/06 20:12 ] [ 編集 ]

レスリーを貰い受けるときにね、めっちゃ吠えられ
たんですよ(^_^;) 怖がりで人慣れしてないから、
無理かなって思ったら。やっぱり『食い意地はってる
から大丈夫ですよ』って言われました(笑)
食い意地張ってる子は薬も食べれば、人なれもするん
ですね(笑) いいこともあるもんだ(^^)v

一粒でも違うものを食べれば その療法食の効能は薄れるとか
知りませんでした。いいこと教えてもらったわ。
うちのチャコ姉さんは、上手に薬を残しますよ。
だから、後ろ手に抱っこして口の中に放り投げます。
結構飲ませるの上手なんです(*^_^*)

まだ旦那のパソコンだから、訪問が時々でごめんね。
[ 2013/11/06 21:08 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん コメントありがとうございます

持病があると、キジーちゃんは病院へ行きなれてますね
はりーは わが家一のビビリでね。。。
動物病院も混んでますよね~
朝から出かけても帰れるのはお昼とかね~
私も これからどのくらい通うのかしら~ (^_^;)
[ 2013/11/06 21:24 ] [ 編集 ]

チャキアさん コメントありがとうございました

うちは意外にみんな飲めるかも~
チャト君もキアちゃんも、きちんと残してくれるんだ
食い意地張ってるチャト君もダメなんですね

引っつかまえて飲ませようにも はりーは捕獲出来ないのよ~
キズだらけになっても無理なのよね
勝手に飲んでくれて良かったです(^_^;)
[ 2013/11/06 21:34 ] [ 編集 ]

まぐろさん コメントありがとうございます

あら、 ネコさんは やっぱり食べてくれないんですか
はりーは何事もなく食べてくれました
助かりました~
ネコさんなんで そのままなんて絶対に無理かと思ってたんですがね
意外に楽でした
これから歳を取ると助かります~(^_^;)
[ 2013/11/06 21:38 ] [ 編集 ]

りょうさん コメントありがとうございます

あれれ。。。
りょうさん家も りんちゃん居るから経験あるかと思いました
尿道に砂とか石とか溜まって血尿が出たりします
ネコさんには良くあるみたいでね

ワンちゃん達も薬だけは残してくれるんですね
はりーはネコだけどウマウマで食べてくれました
助かりましたわ~ (^_^;)
[ 2013/11/06 21:45 ] [ 編集 ]

ちゃかさん コメントありがとうございます

はりー、 薬を楽に飲んでくれる子でした
良かったですわ~

ちゃかさん家もたくさんネコさんいますが残す子が多いんですね
間違えて食べても次からは無理なんですね(^_^;)

はりーは お利口ではなくて食に貪欲なだけで~♪
[ 2013/11/06 21:51 ] [ 編集 ]

ひさんちさん コメントありがとうございます

レスリーさん 最初は吠えるワンコだったんですね
臆病な子は怖いから吠えますよね
でも食い意地が張ってる子は、お腹が空いたら大丈夫なんだ(^_^;)

療法食って言葉通りですよね
用法を守って提供しないとダメみたいですね
はりーはデカいから後ろ手で抱っことか出来ないんですよね~
取りあえず食べてくれて良かったです♪
[ 2013/11/06 21:59 ] [ 編集 ]

素直に喜べないけど、でも食い意地張っててよかったって思っちゃった。(笑)
ハリーさん、療養食意外たべられないんですね。
かわいそうだけど、頑張ってね。
[ 2013/11/07 21:33 ] [ 編集 ]

ポンママさん コメントありがとうございます

療法食ご飯って不味いイメージですよね
ところがどっこい うちの子は美味しいらしいです
何をあげてもウマウマで完食してくれます(^_^;)

薬なんか一緒に食べてくれないだろうと思い込んでてね
ガシッと捕まえて喉奥へ放り込んでたんですが普通に食べれたみたい~
これから歳を取ってくけど投薬って意外に楽かも~♪
[ 2013/11/07 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/671-9dbf18dc














