2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくり!

うちのばあさん (私の母)が こんなの 買ってきた

蒜山

「 これお土産 」と 言われ 出されたら 「 あぁ蒜山高原(ひるぜんこうげん)へ行って来たのね 」と思いません? 普通


でも これ 岡山県赤磐市にある サッポロワイン㈱ 岡山ワイナリー で 買って 来たんですわ


赤磐市は兵庫県に近い。 蒜山高原は真庭市にあって鳥取県との県境


同じ岡山県だけど 近くでも なんでもない


何で ここで これ売ってんの? って感じ。  まぁ 買って来る方もどうなの? と思いますが


サッポロワイン㈱ 岡山ワイナリー って サッポロワインの 製造工場らしいです


ワイン・ぶどうジュースの 試飲も 出来るそうです (飲み放題ではなく試飲ですよ)









皆さん ところで 岡山県って 日本の どこへあるか ご存知ですか?

岡山県はココ! 見てね

ジミ〜な県なので テストに出ると 分からない人続出


そんな 岡山県が 今話題なんですよ


11月12〜13日にあった B-1グランプリ in 姫路 で ベスト10に 3団体も 入賞したんです


バラエティー番組で 全国の いろんなベスト10 とか見ますが ジミーな県なんで 岡山県が 入賞してんの 見た事ない



ちなみに 私は どれも 食べた事ありません









昨日 夜の れおさん

れお

れおは こんな感じで うつ伏せで 良く寝てます。  息苦しくないんだろか・・・








ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/68-3625033d














