2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい家族その2


元々は ワンコ派だった私

10年前にれおと出会って ニャンコのシモベとなりました

ブログを始めるようになって ワンちゃんのご家族の方とも仲良くさせていただいて

いつの日か ワンコライフと望むようになりました



くぅ



むかしむかしその昔 まだ私が子どもの頃に うちでは柴犬を外飼いしてました

わが家が田舎者ってのもありますが 犬は外飼いってのが普通でした

でもニャンコと暮らすようになり ワンコだから外暮らしって考えが出来なくなりました

ニャンコって仔猫で連れて来ても トイレの場所さえ教えてあげれば間違える事もない

仔犬ってハチャメチャ元気で 家の柱とかもかじっちゃう?

トイレ覚えるのも大変だしとか聞いたりなんかして。。。

仔犬の場合 お座敷犬になってもらうべく 人間もワンコも頑張らなければならない

そういう事を考えると なかなか前に踏み出せないでいました



くぅ
譲渡会場にて



私の友達が 岡山県動物愛護センターで 犬の保護ボランティアをしてます

そこで 私の希望のワンコ条件を 提示してみました



年齢3歳以上の ロン毛じゃない小型~小さめな中型犬

犬種は問わないけど柴犬が好きなの~ ♪

番犬にしないから鳴かなくてけっこう。 番犬にならなくて捨てられちゃった?

てな感じの子はいないかしらね~ (о´∀`о)


ボランティアしてる友達に言わせると


『 仔犬がいらないって。。。 変な人。。。 』


って言われちゃいました

仔犬って何者にも負けない強力なパワー(可愛さ)がありますが

ワンコライフはしたいけど うちにはニャンコが先にいるんでね

ハチャメチャ元気な仔犬より ちょっと落ち着いて来たおじさん・おばさんワンコが希望でした
 


くぅ2
譲渡会場にて



そんな時 収容されたのが この黒柴くんでね

この黒柴くん とっても寂しがりやなんです

そうなると うちみたいに 5ニャンコがいる家なんかより

一人っ子で可愛がってくれる方がいれば その方が黒柴くんの幸せかと考えたり

保護されて1週間ほどして 黒柴くんに譲渡会デビューの話しが。。。


『 クロくん良い子だから 譲渡会でもらわれて行っちゃうかもよ~ 』


と友達から言われて 私も譲渡会へお邪魔して来ました

この黒柴くん ビビりさんなので 譲渡会会場でもゲージの中で固まったままで

自分からはアピールする事もなく 黒いお地蔵さん状態

他のボランティアさんが 連れられてる白い仔犬が大人気でね。。。

仔犬が見えないくらいの人だかり。 恐るべし仔犬パワー (^_^;)

来られた方で黒柴くんの存在に気付かれない方もおられたんではなかろうかと

もし譲渡会で 黒柴くんの本当の家族が見つかれば その方が幸せかと思って見てました

でも『 私の黒柴を持ってかないで~ 』 的な 私の怨念が叶ったのか

黒柴くん 友達の家へ居残りになってしまいました

てな事で 私の運命のワンコにされてしまった黒柴くん

うちの子にしちゃいました (~▽~@)♪♪♪



くぅ3
譲渡会場にて



名前は来る前から 決まってたんですわ~

黒で男の子なら 『 くろお 』 茶色で男の子なら 『 ちゃお 』

何故なら うちには白い男の子の 『 しろお 』 が いるからね~



しろお



白い男の子でかぶったら 『 ゆきお 』 にするつもりでした

一人でさ迷って来たのに 『 くろお 』 とは さすがに呼べないので

呼び名は 『 くぅ 』 にしました

みなさん よろしくお願いいたします (@^^)/~~~






スポンサーサイト
[ 2014/04/30 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(-)












